※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪yuka♪
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で雨の日の対策と防寒対策について教えてください。

こんにちは☆

今度、子供乗せ自転車を安く譲り受けるのですが、
雨の日は皆さん、どうされてますか?
後ろに子供が乗る形なんですが、
すっぽりおおうレインカバーですかね?
ママはカッパ?レインコート??傘?どのようにしてますか???
それとおすすめのレインカバー、安いやつ(笑)で良いのありましたら教えてくださいm( _ _ )m
あと雨じゃない日は防寒対策はどうされてますか?

宜しくお願いします🙇🏻‍♀

コメント

胡桃

子供はレインコート+長靴履かせてレインカバーに収納。
ママは長めのレインコート+膝下まである長靴です。本当はサンバイザーもあった方が視界が確保出来ていいのですが化粧しないので顔はそのままずぶ濡れで行ってます( 笑 )

梅雨時期でも毎日送迎などであれば、安いレインカバーやレインコートはやめておいた方がいいです。
安いと敗れたり生地から雨水が浸透してきてイライラするし、安物買いの銭失いになります。

個人的に良かったママレインコートは東レのエントラントレインコート。

レインカバーはハローエンジェルのものを使ってます。

雨具関係は防水性と透湿性を重視するといいです。

子乗せチャリは重いので安全のため傘はやめた方がいいかなぁとおもいます。

• ♪yuka♪

♪yuka♪

コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなってすみません(泣)

化粧してるとなるとサンバイザーは必須ですか?
    レインカバーの中って暑くないですか??冬だから、丁度いいんですかね🤔
    あっ、冬は雨降ってなくても、そのまま中に入れてる人って居るんですかね?
    やつぱりママはレインコートですよね🙄何かあったときに傘だと危ないですもんね💦
    おすすめのものも教えて頂きありがとうございます♡
    見てみますね( ˶ˆᴗˆ˶ )

• 12月6日
  • 胡桃

胡桃

雨の日はサンバイザーないとびちょびちょになりますよー(T_T)
    (あっても濡れるかもですが・・・)

レインカバーの中には入ったことないですが雨風は避けられるのでは寒くはないのかな??とおもいます。

私は面倒くさくって年中レインカバー付けっぱなしです。
    夏は前の窓を開けっ放しにして走ってますよ!

納得いくものが見つかりますように♬*゜

• 12月6日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

こんにちは♬
    レインカバーまだ買えてません(笑)
    ハローエンジェルいいなと思ったんですけど、私が譲り受けたのに付いてるOGKの子供乗せには対応してないって書いてあって😱残念です😭
    違うの見てみます🤣
    ありがとうございました♡♡

• 12月11日