※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠27週で、子宮頸管短く、26週にマクドナルド手術。手術経験者の退院後の生活や出産時期、流れについて教えてください。

現在2人目妊娠27週の妊婦です!
1人目は切迫早産で入退院を繰り返し36週で出産になりました。
今回もすでに子宮頸管が短く、子宮口もゆるんでいるため、26週でマクドナルド手術をしました。

マクドナルド手術やシロッカー手術をした方に質問です。
退院後の生活はどのように過ごされましたか?
また何週で出産し、どのような流れでしたか?

教えていただけると嬉しいです♡

コメント

MICA

二人目の時も13週でシロッカー術をして、退院後7ヶ月終わりで産休に入るまでは仕事も続けて(立ち仕事)産休入ってからは張り止め飲みながら極力自宅安静で過ごし、37w1dに抜糸後37w5dで破水からの出産でした!そして現在三人目は25週でマクドナルド術をして、退院後8ヶ月までは仕事を続け(事務職)産休に入り張り止め飲みながら自宅安静です😌今回は溶ける糸なので抜糸はありません!まだ少し糸は残ってるみたいですが溶けてしまって開かないかドキドキします😵💦できれば予定日近く(1月中旬)あたりまでもってくれたらいいんですが😅

もちこ

はじめまして(,,> <,,)♡

上の子のときは同じく26週くらいで手術をして、そのまま1か月くらい入院してあとは自宅安静でしたが結局予定日2日過ぎて出産しました!笑

今回は予防のため12週で縛り、張り止め飲みつつ、今日36週で抜糸してきました!ドキドキです😭💓

s

私は子宮頚管無力症でシロッカーを受けました!
35wで抜糸をして結局40w1dで出産しました!
結んでたところが固くなっていたみたいで出産は少し長引きましたが…

元気な赤ちゃん産んでください❤