※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

久喜市在住です。保育園入園を考えたら応募期間終了。4月入園は無理か。途中入園は難しいでしょう。

埼玉県、久喜市に住んでます!

今まで保育園に預けることは考えてなかったのですが、
やはり預けようと思ってネットをみたら
応募の期間がおわってました(´;ω;`)(´;ω;`)

こうなるともう4月入園はむりですよね(´;ω;`)
途中入園は無謀ですよね(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

まあミ

2次募集がありませんか?
それとaさんは育休中ですか?求職中で申請出すとなると少し厳しい気がします😥

• a

a

2次の先行受付期間が1月の26日からなんですが今は何も応募できないってことですよね。。

知り合いのところで働くつもりなので
    仕事中ってことになるとおもいます!

• 11月30日
IRUKA

別の地域に住んでいますが、申請期間は入所月ごとに決まっているので、申し込み期間が終わると不可です。
ただ5月6月、、と入所の申し込みはどんどん続いて行くので、枠は狭く難しくなっていきますが、別の月で申し込みされても良いかと思います。

また、認証保育所ならその園ごとに個人で申し込みするので、まだ4月でも間に合う所があるかもしれま。

• a

a

そうなんですね(´;ω;`)
    市役所言ってきいてみます(´;ω;`)!

• 11月30日
るるりら

久喜のどの地区ですか?

二次募集あるので、そちらで申請すれば4月入所できますよ。
二次募集前に、久喜市のHPで一次募集で決定した状況を反映し、各保育園の空き人数を公開しているので、空きのある園に申し込まれると入れる確率高いです(確実ではないですが)
保育園を選ばなければ、久喜は学年によっては通年で空きがあるところもあって、人気園や利便性のいい園以外ならわりとすんなり入れます。