※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は妊娠中の“月野うさぎ”さんのつぶやきを紹介します。

・・・・・

みなさんの妊娠中のおもしろエピソードや、妊婦あるあるなどあれば教えてください♩

私は妊娠中、悪阻もほとんどなく、出産までなんのトラブルもなく過ごせたのですが、唯一問題ありだったのが体重でした(笑)
太り過ぎてパンプスが破れたり、足にたくさん汗をかいてしまうせいで履いていたムートンブーツがめっちゃ臭くなったりしました😂
あとは、妊娠5ヶ月のときに買った結婚指輪も、9ヶ月頃からは抜けなくなってきたので、産後1ヶ月くらいまではピンキーリングになってしまってました!(笑)
結果、妊娠前から臨月にかけて20キロも太っていました😂😂

ふと思い出して「やっちゃったな〜」と(笑)
みなさまのいろんなエピソードも聞いてみたいです🤗

・・・・・

妊娠中は自分が思いもしなかったことが起きますよね。

皆さんには、妊娠中どんなおもしろエピソードがありましたか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

たも

同じく1人目の時は食べづわりで+17キロオーバーでした😱

今2人目がビッグサイズで頻尿もかなりですが、おならがとにかくよく出ます。

歩いただけでプッと(笑)

家の中ならまだしもお出かけ中はホントもう恐怖でした。

くっつき虫

9ヶ月くらいまで、つわりがひどく寝起きとお風呂上がりはいっつもゲーゲー吐いてました。
4年付き合った彼の前では、おならや汚いところを見せないように頑張ってましたが、吐いてる音だけはどうすることもできず。。。笑

あと、出産後からどーやら尿がゆるくなったみたいで(笑)、趣味でバスケットやってるんですが、力を入れたりすると、ちょっと漏れます。笑

いつか漏らしちゃうんじゃないかなーと悩んでます( ꒪⌓︎꒪)

• ごじゅ

ごじゅ

お尻を5秒間閉める体操したら、私は少し改善されました。またまだですが。。。

• 12月9日
  • くっつき虫

くっつき虫

いいこと聞きました♡
    ありがとうございます!!
    ほんと尿もれ困ります😭
    旦那に、息子にオムツ借りれば?笑
    ってバカにされます😢笑

• 12月9日
  • ラビッツ

ラビッツ

横からすいません💦
    私もいまだに尿漏れあります😵
    私はソフトボールをやっているのですが、産後3ヶ月のときにメンバーが足りないかも、ということで大会に出ましたが、ナイト用の生理パットを付けてました😅(笑)それでもヤバかったです😵
    うちの旦那は介護士なのですが、尿漏れの話をしたら、大人のオムツ貰ってこようか?って言われました😅(笑)

• 12月10日
  • くっつき虫

くっつき虫

お仲間ですね〜笑
    お気持ちよーくわかります☺️笑
    ナイト用!!笑
    わたしはいっつもパンツまでべちょべちょに汗かくので、おかわりパンツも持って行って着替えてます。笑

大人のオムツー!!笑
    いっそそれがはけたら、どれだけ楽か、、、😭笑

• 12月10日
ま

食べづわりで15キロ太りました(笑)
底無しのお腹でしたね (笑)

jtwpwmaat

私もつわりが終わった途端暴飲暴食してしまい、5〜7kgまでが理想と言われたのが結局14kgも太ってしまいました💦

当然服は全て着れなくなり、後期に入った途端妊娠線がどんどん増えて膝の裏にまで…。むくんで指輪が抜けなくなるし悲惨でした。

産後4ヶ月の今体重は妊娠前までほぼ戻り、妊娠中買った服や下着はブカブカで着れません😓

つぶら

私も悪阻がほとんどなく、最終的に18キロも増えてしまいました😱💦
なので、妊娠中の写真見たら顔パンパン😂💦
産んでみたら3970グラムのビッグベビーだったので、あの増え方は仕方なかったと言い聞かせてます笑

あやとまま

私はとにかく下が緩くなりました(笑)
咳やくしゃみでオナラはもちろん尿漏れも😂
息子が1歳1ヶ月になった今でも尿漏れ治りません😭(笑)

妊娠中期くらいに尿漏れがすごくて
その時期ちょうど風を引いていたのもあるんですが
咳がすごくてズボンが濡れるくらいの尿漏れてかお漏らし並みにでてしまい
車のシートを濡らしちゃいけないと思いお尻を浮かせていました。笑
黒のズボンを履いていたので良かったです。

はる

体重は今のところ+6キロ弱ですが、妊娠初期のつわり真っ最中の時に家電量販店に主人と買い物に行ったときの子と。
気持ち悪くなってきちゃってマッサージ機のコーナーでオエッオエッとしながら休んでいたら、いつの間にかおじさんが隣に座っていてビックリした顔で私の事を凝視していました😂😂😂

人目がないと思っていたのですが…💦

恥ずかしさと吐き気が止まらなかったです~💦

うき

分からないので教えてください!

里帰り出産予定なんですけど、紹介状をもらって里帰りした病院にかかるんですが、紹介状ってだいたいいくらぐらいかかりますか?

• ゆな

ゆな

病院によって変わると思いますが、私が紹介状を書いてもらったときは2500円かかりました。

• 12月9日
  • うき

うき

あっ、間違えた場所に投稿してしまった(笑)

返信ありがとうございます😊
    意外とお安いですね!
    5000円くらいするのかと思ってました!

• 12月9日
  • ゆな

ゆな

病院によってかわるかもしれないので、受付で1度確認してみたらいいと思います☺

• 12月9日
  • うき

うき

はい、ありがとうございます😊

• 12月9日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

私は4000円近くとられました💦

• 12月9日
  • とあ君ママ

とあ君ママ

私も里帰り出産しました。紹介状かいてもらいましたが、お金かからなかったです(*・ω・)病院によって違うんですね💦

• 12月9日
  • うき

うき

別のとこに質問しなおしたら、0円とか1000円しないとこもあったみたいですね!

• 12月9日
  • うき

うき

無料いいですよね!うちいくらかな…

• 12月9日
トマト

妊娠がわかる前から兎に角眠たいのと、トイレが近いのとがあり、病気なのかと思いました。
妊娠が進むにつれ、眠る時間がふえ、1日20時間ぐらい寝てました。
寝悪阻というのがあるそうです。
当然仕事もできませんでした。
嘔吐されるかたなどにくらべたら、楽かもしれませんが、周囲の理解も少なく、何もできず、体も痛くて、つらかったです(。>д<)

• mai

mai

横からすいません🙏
    お気持ち凄くわかります!
    うちもそうでした。

介護の仕事をしていて5ヶ月まで夜勤してましたが眠たくて気を失いそうになることがありました。
    夜勤あけて帰って即効寝て気づけばいつも夜でした。
    嘔吐とかのかたも辛いのはよくよくわかっていますが眠いのも本当に周囲のかたに理解していただくのは難しくて大変でした😢

よく働いてたなって思います(^o^;)

• 12月12日
  • トマト

トマト

一緒の方がいて安心しました!
    良かったです!
    私は訪問介護で、遅れたら命にかかわる人が多かったので、辞めました。
    続けられたのすばらしいですね!!
    コメントありがとうございました!

• 12月12日
そらいろ

こおあわもみのー!、のも

、リマワン」メネヘリー!やが

みーどー

痔が酷かったです。。。
トイレの水が血だらけに、、、トイレの水が赤くなるくらいの痔は初めてだったので病気かなぁと焦って職場の人に話すと、『あるあるー』って言ってたので、少し安心しました。毎回、便を出すのが怖かったです。。。

二児おかあさん

いつも午前中に健診受けてて
正産期入ってすぐに午後から健診受けたら
お昼お好み焼き食べたせいで1週前から3㌔増えて怒られたことです(笑)

ともとも

私は妊娠初期で吐き悪阻で-9㌔、悪阻が落ち着いたと思ったら今度は食べ悪阻スタートで妊娠前より+16㌔💦
双胎妊娠だったので病院では体重増加は全く言われず血圧、尿糖・蛋白を重視。全身浮腫んで結婚指輪は抜けなくなりそうだったので6ヵ月頃から外してました。
管理入院を経て無事に出産して最初の体重測定で-11㌔❗️
そして更に-4㌔でまもなく妊娠前の体重に戻りますがお腹全体、太もも、膝裏、お尻、腰…と全身に赤い妊娠線が大量に💦💦
元気に生まれてきてくれた双子。
五体満足で生まれてきてくれたから『まぁ、いっか!』と思うようにしてます😆

Ⓜ

私も特にひどいツワリがなく…
だんだん運動量は減り…
臨月間近で食欲は増え続け(((;´•ω•`;)))ただ今+10㌔強。むくみはほんと酷いです。両手の指先が痺れて、指輪はもちろん脱げず笑笑
予定日まで約1ヶ月。体重だけが恐怖です∩(´;ヮ;`)∩

ハル

仕事をしていた8ヶ月まではプラス6キロくらいだったんですが産休に入ったとたんプラス14キロ増えてしまいトータル20キロ増えました(笑)
私も同じく太ったのと浮腫のせいで指輪がピンキーリングになりました!
出産して指輪はまた入るようになりましたが体重はなかなか減りません。
減るどころか抱っこなどで肩周りに筋肉がついてゴツくなりました😆

弘&勇ママ

初めまして♪
わたしも1人目・2人目ともに+20キロほど。。(笑)
もぉぉのすごい、食べ悪阻でした(^_^;)
悪阻時は常に食べてる感じでした。。
が、産後二人とも母乳で、しかもかなり出る方だったらしく、今は産前よりも2キロほどマイナスに♪
しかしあの妊娠時の食欲はどこから来るのか。。(゜Д゜≡゜Д゜)?
今はあんなに食べれないだろうなぁと思うほどでした。。

HARUMAME

わたしも割と元気な太りがち妊婦だったのですが、太ってしまったせいで、妊娠後期に足が水虫になってしまいました💦
薬塗るのもひと苦労で、産後1ヶ月くらいまで薬を塗り続けてたのですが、出産を終えたその日も、足の洗浄と薬の塗布があったので、ヘロヘロな状態でシャワー室まで行ってたのが懐かしい❗️笑

leeeeeedy

私も20kgまで増えて増したw
本当に水を飲むだけで
太っちゃうって感じですww

34週からもう足の浮腫がすごくて
人生の中で1番デブな時期w
太り過ぎで自然分娩ができなくて
緊急帝王切開になってしまいましたw

今は4ヵ月経って
体重も45kgまでに戻りましたが
次の妊娠を気をつけなきゃww

☆чυ&яυ☆

みなさんそうなんですね(笑)
安心✨と思ってはダメなんでしょうが、私も第1子の時に+17㌔( ゚∀゚)

今回もすでに諦め…
6ヶ月で+6㌔です💦

妊娠後期が恐ろしい((((;゜Д゜)))

出産したあとにたらふく食ってやる!!!って思ってても生んだあとはそうでもなくなるんですよねー

今はケーキをホールで食べたいぐらいの食欲なのに…

人間の体って恐ろしいー(笑)

ありさ

私もそれぐらい太りました。みなさんどういうダイエットを試しましたか?

ysrlp mama

14キロ増えました…
妊娠中は検診で体重を測るのが憂鬱で、体重計の近くの縁に手を置いて数字を詐称したりしてましたが、最後はそれも出来ず、、栄養相談室に送られてわたし的には説教部屋だと思ってましたよ(T_T)

尿もれは、本当に悩みのタネで、
今度尿もれの相談に行こうと思ってます、、、ナプキンして外出しないと、、ヤバイです。

りさ   (´・ω・`)

悪阻とかほぼなくてうっかり妊娠中だと忘れて小走り、周りから怒られてました😅
後期〜は気候の都合もあってかただただ眠気との格闘戦…職場にある奥の方の机で何度居眠りしたか(笑)

ごじゅ

私はいっときオムツ履きました!笑