※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

夜に性行為を求められて困っています。子育てで疲れているため、旦那との関係を改善したいです。誘われたときの断り方を教えてください。

初めまして、私は専業主婦です!

旦那が毎晩性行為を求めてきます。
しかし私は正直、産後性欲が減り、
一日中子供と一緒(まだ生後三ヶ月ですが)、
子供が寝るまで立って抱っこするのもきついです。
夜は早く寝たいとしか思いません。

ある日、誘ってくる旦那にイライラして
「やるなら早くしよう」って言ってしまい、
ブチギレされてしまいました。

夫婦仲を戻すためにどうすればいいんですかね。
皆さん、誘われたときどうやって断ってますか?

コメント

なーがーさーわー。

素直にごめんねー!眠たい😊って断ります💦

りん

凄くお気持ち分かります…(笑)
私も何度もその事について話し合いになりました😭
断ってもしつこいんですよね(笑)
そういった話題すらイライラしました!

結果週一はしんどくても気分が乗らなくても必ず誘われたら応える。
最低週一したら断っても不機嫌にならないでと約束しました。
実際それ以上に答えてはいますが、
最低ラインを話し合って決めたら納得してくれました!

うちの場合全てを断るのは無理なのかなと😭

後は気分が乗らなくてする時は、その分家事とか子供のお世話を頼むとかですかね(笑)
する事によって私の仕事が増える!大変になる!って気持ちもあったので、
そうすると気持ち的にただするだけより全然いいです!
旦那も喜んで色々してくれます😭(笑)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    なるほど、最低週一ペースですか!
    たしかにそれならできそうかも、、、

    子供の世話や家事を頼むとき何て言ってお願いしてますか?

    • 11月30日
  • りん

    りん



    誘って来る回数が多すぎて全て断るのは難しいですもんね…(´;ω;`)

    誘われたら、
    「えー!でもあれもこれもしないといけないし😭しんどい😭
    子供寝かせないといけないし…
    代わりに◯◯してくれるなら♡」

    みたいな事言うと、
    えーよ!俺代わりにやるやる!!
    ってうちの場合は言ってくれます!

    単純なんでしょうか…?(笑)

    • 11月30日
ぱん

ちょっと今日は体キツイわ〜って言ったりとか子供と一緒に寝落ち作戦にしてます😂
やるなら早くって気持ちすごいわかります!!!
毎晩とかしんどすぎますね💦

まーりん

疲れてて早く寝たいからごめんねー😭とか頭痛い、お腹痛いからごめんねー😭と言って断ってます‼︎
他の女と浮気されたくないのでうまく言ってます😊

メイ

いや〜〜まだ生後3ヶ月って寝不足、疲労の毎日ですよね💦💦
毎晩なんてキツイ!たまにするのも正直面倒だし、しんどいですよ😖

前もって今育児大変だから毎晩は辛いし、体調優れない時もあるからその時は断るかも知れないけど理解して欲しいって言っておきます。

みみい

時間決めてやるっていうの良いですよ。
「早くして」という言い方ではなく、英語では”quickie”(クイッキー)と言うのですが、前戯などを省いた短い一発ということです。5分とか!
もし毎日お誘いがあって毎日は断れないならばそれを提案してみたらどうですか?私の旦那はそれに逆に燃えてます😂

あにゃん

私の旦那さんは、さすがに毎晩ではありませんが、一人目の時は誘われてました(´・・`)
私も産後性欲が無くなり子供の相手で精一杯(。•́︿•̀。)
私の旦那さんは分かってくれたようで、一人目がベッドで大人しく寝てくれるようになるまで我慢してくれました。二人目が産まれた今も同じ状況です。

ゆかさんの旦那さんは子育てしてる姿を見て、大変だろうから止めようかな、とか思ってくれませんか?

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    一人目の子が大人しく寝てくれるようになるまでにどれくらいかかりましたか?

    夜泣きはそんなにしないし、昼間は子供と一緒に寝れるから、仕事より楽だと言ってたので、大変だとは思ってないと思います。

    • 11月30日
  • あにゃん

    あにゃん


    だいたい、1歳過ぎくらいです(´・・`)
    断乳してからご飯をしっかり食べてくれるようになったので、その頃に夜泣きもほぼ無くなりました。

    かなり大人しい子ですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    うちの子は夜泣きするので大変です。

    • 11月30日