※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ファッション・コスメ

今度1歳半の娘を連れて同僚の結婚式に出席します!結婚式の時の服装を迷…

今度1歳半の娘を連れて同僚の結婚式に出席します!!
結婚式の時の服装を迷ってて、皆さんはどんな服装で行きましたか?ちなみに、まだおっぱいを欲しがっててあげてるので、授乳できるのが良いのかなとも思ってます!
ミルクや他の飲み物は受け付けないことも多々あるので…。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

子供が産まれてからわたしはセパレートのパンツタイプで結婚式に参列することが多くなりました😊💗
動きやすいし授乳しやすいので!
色はネイビーと濃いめのグリーンです!

• なこ

なこ

お返事遅くなり、すみません。
    なるほど、セパレートですか!!私足は太めなのでパンツスタイルは自信ないですが、検討してみます♪

• 12月2日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしも足太めですが全然大丈夫でしたよ!最近のパンツタイプはゆるっとしてるのが多いのでパッと見た感じスカート?ったやつもあります😍
    わたしが買ったのはウエストが全部ゴムだったので楽すぎました!笑

いろんなお店回って見てくださいね💗

• 12月3日
  • なこ

なこ

ありがとうございます!!探してみようかなと思います!!

• 12月3日
♡♡♡ 🌹

先月子供を連れて結婚式に出席しましたがやはり大人しくはしていないのでセパレートタイプのパンツにして正解でした😭人前で授乳する事は無いと思うのでセパレートの物で大丈夫だと思いますよ✨

• なこ

なこ

セパレートのパンツスタイルひ思い付きませんでした!!足が太めなのでパンツスタイルは自信ないですが、検討してみます♪

• 12月2日
ぷりぷり

9ヶ月のときに参列しました。
授乳用ドレスの購入を悩みましが、何度も着る予定はないので(着れないことはないですが)、普通にドレス(ワンピース)+羽織でした。
普段とちがう雰囲気が分かるかミルクもあまり飲まずでした。

遠方からの出席ということもあり、お部屋をお借りしました(新婦にお願いして)。ホテルがついたような施設ではなく、結婚式場・レストランみたいな会場でしたが、子どもづれのゲスト用にもともと授乳室がひと部屋あるようでした。

招待されるような間柄であれば、プランナーさんなどに確認してもらってはいかがでしょう。
トイレも歩けるくらいのお子さんなら交換台は不要でしょうし、ひと部屋借りれたらオムツも替えやすいかなと。

• なこ

なこ

授乳用じゃないものを着て行かれたんですね!!確かに会場はいつもと違う雰囲気なので緊張するのかもしれませんね!!保育園にも行ってるし、そこまで授乳必要になるか分からないですもんね(о´∀`о)検討してみます♪

• 12月2日