※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
家族・旦那

夫へのイライラが止まりません。夫は某アイドルグループのファン(という…

夫へのイライラが止まりません。

夫は某アイドルグループのファン(というかオタク)で、握手会やらコンサート、劇場やイベントなどがあるたびに県内のみならず東京まで出掛けます。
東京のときは泊まりがけです。

それだけでなく、そのオタク仲間たちと月1ペースで飲み会をやります。

アイドル関係の外出も飲み会も全く行くなとは言いません。
でも、夫が不在の間、子どもの面倒を見るのは私です。
それなのに、それらに参加することはすべて事後報告です。
せめて事前に「この日、○○に行ってもいい?」と聞いてくれれば、もう少し気持ちよく送り出せるのに。

普段から育児にはあまり積極的ではなく、平日は遅くとも19時半には帰ってきますが、せいぜい20分程度子どもと遊んで、あとはスマホ、テレビ、DVD。
休日は一人でラーメン食べに行き、パチンコに行ったり、友人と会ったり。

私は子どもが生まれてから友人と外食したのなんて1回だけ、しかもそのとき子どもを預かってくれたのは実両親です。
美容院すら1度も行ってません。

少しでも不満を言えば、「俺は仕事で疲れている」「普段仕事しているんだから、休みの日ぐらい自由にさせろ」と逆ギレされます。

私は子どものことは大好きですし、面倒を見ることは苦ではありません。
しかし、夫の父親の自覚のなさというか、私への配慮のなさや、独身のときと変わらず自分の時間を自由に使ってるのを見ると、何のために結婚したんだろうと思って、イライラしてしまいます。

どんな言葉をかければ夫の態度は改まると思いますか?
ちなみに、夫は1言えば10文句が返ってくる、ああ言えばこう言うタイプの男です(-_-#)

コメント

ママリ

♡コマさま♡

父親になっても独身気分がなかなか抜けられない人がけっこういるみたいですね(≧∇≦)
女の人は母親になると自分のことは後回しにして子供中心にするのに男の人は自分中心が多いよね(≧∇≦)
2人の子供なのにね…
女の人は命懸けて妊娠・出産してるのに男の人は入れただけで終わりって感じですね(≧∇≦)
父親としての自覚がなさすぎって…言いたいですね(≧∇≦)

• コマ

コマ

おっしゃる通りです。
    2人の子供なのに、父親になった自覚がなさすぎます。
    うちの両親も、義母も呆れています。

• 11月30日
ぽん酢

仕事しかしてないくせに疲れるなんて遊びすぎじゃないの?と聞いてみてはどうでしょう(笑)
育児してるより仕事してる方がよっぽど楽です!こっちは24時間休みなんてないのに(ꐦ°᷄д°᷅)
子ども産んだか産んでないかの違いだけで、二人の子に違いはないのに、片方だけが我慢するなんてなっとくいかないですよね( ・᷄д・᷅ )
うちの旦那はダーツが趣味で、暇さえあればダーツバー通いでしたが、子どもが生まれてからはほとんど行かなくなりました。自分が私の立場なら、自分が我慢してるのに遊びに行かれたら嫌だから、らしいです。
旦那さんはコマさんに甘え過ぎだと思います!

• コマ

コマ

以前やはり育児への関わり方をめぐって口論になったときに、「外で稼いでくる自分が一番偉い。専業主婦で1円も稼いでないくせに口答えするな」という主旨のことを言われましたので、家事・育児の大変さが全く分かっていないのだと思います。
    思いやりのある旦那様で羨ましいです(>_<)

• 11月30日
  • ぽん酢

ぽん酢

えー!ひどいですね( •᷄⌓•᷅ ) いつも家にいて全部やってくれるのが当然と思ってるんですね😤
    そんなにしんどいなら働きに出るから、一人で子ども見てろって言ってやりたいですね(ꐦ°᷄д°᷅)

• 11月30日
  • コマ

コマ

38で結婚するまで1度も一人暮らしをしたこともなく、ずっと炊事・洗濯などなどをお義母さんにやってもらっていたので、やってもらって当たり前と思ってるのでしょう(-_-#)
    一人で子ども見てろ!って言ってやりたいです(>_<)
    でも絶対見れないんだろうなぁ…ウンチのオムツ替えも一人じゃできない人ですから(笑)。

• 12月1日

仕事で疲れてるって(笑)クソすぎますよその発言。
仕事とか休憩あるしゆっくりご飯食べる時間もある、休みもある。
育児は休憩は不定期、ゆっくりご飯食べれない、休みない。
夜中も関係なく世話しないといけないのに、それでも仕事の方がしんどいんか?頭おかしいんじゃないですか。
お前がそんなに遊び呆けるなら 私にも同等に遊ぶ日を作れ。って条件出します。
育児は母親の仕事じゃない、二人でするものですよ!

• コマ

コマ

毎日仕事から帰ってくると「あ~疲れた」の連発です。
    肉体労働だから気持ちは分かりますが、決められた時間だけ働けばよくて、しかもお金まで貰える

• 11月30日
  • コマ

コマ

すいません、途中で送ってしまいました💦

しかもお金まで貰えるのに、それでも自分の方が疲れてるって言いたいのかと思うと、はらわた煮えくりかえります(-_-#)

夫が外出する日は、私は実家に帰ることが多いのですが、「お前だって実家に行けるんだからいいだろ」と言ってきます。
    それは私が今、娘を連れて羽を伸ばせるのが実家ぐらいしかないから実家に帰るのに、とんだ勘違い野郎です。

• 11月30日
ゆうにゃ

脅しで離婚届に自分の名前だけ記載して(名前以外は書かず・押さず)
折りたたんで、自分の財布に入れておきました(´-`)

お買い物に行った時、チラッと見えた時の
挙動不審っぷりが、すごいスッキリしました( *^艸^)
・・・性格悪くてすみません💦

その後、数日時間を置いて
『〇〇の時は△△して貰えると、私も、納得できるんやけど・・・』

と穏やかに話せば
しばらく配慮がみられました。

逆上するタイプには、使えない技ですが・・・。

• コマ

コマ

全然性格悪くないですよ!
    それぐらいのお灸はすえないとですよね!
    うちの夫は多分「何なんだよ、それは!?」って感じでキレそうな気がしますが…(-_-;)

• 11月30日