※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえた
子育て・グッズ

認可保育園の内定通知はまだ届いていない1歳児ママです。内定していない方には通知が来ないのか、12月の決定通知より前に内定通知があるのか気になっています。情報をお持ちの方、教えてください。

来年4月から東根市の認可保育園に預けたいと思っている1歳児ママです!保育園の内定通知って、みなさん来ましたか?内定してない方には通知は来ないのでしょうか?毎日今日か今日かと待っているのですが未だに通知が来ません。決定通知は12月ってなっているのですがその前の内定通知に期待してソワソワしています。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

deleted user

私のところもまだ来てないです😅去年は11/29に来てましたが‥遅いですよね〜。

  • もえた

    もえた

    待ちきれなくて子育て支援課に先程電話しちゃいました😅💦昨日発送したそうで市内であれば本日中に届くそうです!お互い受かっているといいですね😭私は0歳児で落ちて育休半年延期してるので、今回もダメだったら本当にどうしようかと頭が痛いです(泣)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日発送って遅いですね!
    帰ってから結果見るの楽しみです。
    私は去年1歳児で落ちましたが4月から認可外に入園しました😢
    きっと大丈夫ですよ!お互い受かってるといいですね✨

    • 11月30日
  • もえた

    もえた

    午前中に郵送されてきて、落ちました(泣)認可外しかもうないです。でも、認可外空きありますか?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじですかー😭保育園増えた意味ないですね💦今頃クレーム大繁盛ですね!

    下の子は、にじいろ保育園に予約済です。認可に申込んで落ちた人は来年1月からの電話申し込みですよ!問い合わせしてみてください!他の認可外はわかりませんが。

    • 11月30日
  • もえた

    もえた

    今にじいろ保育園に電話したら、すぐに決めてくれるのであれば来年度空き確保してくれるそうです!!
    もう、認可保育園諦めてうちも5月からにじいろ保育園にお世話になろうと思います!

    色々とありがとうございました!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    にじいろ保育園同じですね!
    私の下の子は0歳児で10月から預けます!
    認可落ちたのは悔しいですが、認可外決まって良かったですね✨

    私の上の子の結果はどうなのかな〜〜💦

    • 11月30日
  • もえた

    もえた

    また認可はリベンジですね😣でも本当に退職考えたので空きがあって良かったです💦

    上の子受かってる事を願います🙏

    東根市は子ども居すぎて大変ですよね…働きたくても待機児童問題で仕事復帰が難しいですし。
    なんとかしてほしいです(笑)そして、早く認可外の保育料免除期待するばかりです😣

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子、2歳児で認可受かってました!でも上の子は認可で、下の子はにじいろで、兄妹保育園違うと送り迎えが大変そうです💦

    • 11月30日
  • もえた

    もえた

    おめでとうございます💕
    確かにそうですよね😓あっち行ったり来たりでかなり大変になると思いますが、いずれは一緒の保育園で過ごせるといいですね😊✨

    • 11月30日
riii

昨日発送したんですね💦
遅いですね😱😱
気になって仕事どころではありません😅😅

もえたさん残念だったんですね…
くろこさんの言う通り保育園増えた意味ないですね😤😳

  • もえた

    もえた

    本当ですよねー😩
    申し込みした時施設も増えたって聞いたので普通に受かると思ってました😑

    いったい、どんな方が受かっているんでしょうか?(笑)正社員同士で旦那は夜勤もあるので夜勤あるとポイント高いです、って言われてたのに😓あてになりませんね(泣)

    • 11月30日
deleted user

うち、まだ届かないです。
同じ市内でもこんなに時間差あるんですねー!
いつ届くのか足音するとドキドキしすぎて気持ち悪いです(゚⊿゚)

  • もえた

    もえた

    本当ですか!?
    うちは10時半には届きました!

    2階で子どもお昼寝で寝かしつけてたんですけど中断して一気に玄関まで走りました(笑)

    部屋に戻ったら息子がポカーン(笑)そんなことより封筒破り捨てて中身確認しちゃいました😩

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4時くらいにやっときましたー。
    2歳児枠と0歳児枠でふたりとも受かりました!
    開封するまで緊張しすぎて、なかなか踏ん切りつかなかったです(;o;)

    • 11月30日
  • もえた

    もえた

    すごいです😆おめでとうございます✨
    これで安心ですね☺️💕

    • 11月30日
はなはな

先程届きましたが、ダメでした😭
保留ってあまり期待できないですよね😢
認可外に7月から預けるには年内に電話では早すぎるんですかねー😅💦

  • もえた

    もえた

    どうですかね??
    私は育休半年延期して来年5月から預ける事になりましたが…

    早すぎるって事もないかもですよ🙂
    1度電話してみて相談したらいかがでしょう?アドバイスもらえると思います😊

    • 11月30日
  • はなはな

    はなはな

    ありがとうございます!!そうですよね😊✨
    電話してみます‼

    • 11月30日
riii

えーっっっ😱😱😱
正社員同士で夜勤もあるのにですか⁉️💦
同居ですか?
それともお互いの実家が近くてみてくれる人いるとかですか?
私申し込み行ったときお互い働いてるのであればどこかしらには入れます
と言われました!
だから受かるものだと思っていたのですが違うんですね…
なんだか胃が痛くなってきました😭😭😭

  • もえた

    もえた

    いえ、私は実家が県外で旦那の実家は山形市ですがまだまだ現役で働いていて孫を見てもらう事はできないって言ったんです。

    そもそも年に数回しか会う事もないのに…(笑)
    何が基準なんだかわからないです😓

    • 11月30日
riii

そうだったんですね😱
ほんとに何が基準なんでしょう…😰
教えてほしいですね😫

  • もえた

    もえた

    審査もどういう手順なのかもわからないですしね…なんか色々検索してみるとコネとかやっぱりあるみたいですね😓

    まあ、ネットの情報なので本当かどうかも謎ですが💦

    結果は結果で決まってしまっているので、何とかするしかないです😅

    • 11月30日
riii

…コネ💦
なんだかモヤモヤしますね😰😰

去年認可のところ受かりました
でも旦那も私も通勤方向と真逆で…
早朝保育お願いしても仕事に間に合わなかったので断って通っていた認可外に今も行っています💦
もしかしたらそんな方もいるかもしれないので…
あまり期待出来ないかもしれませんが😥
とりあえず認可外あいていて良かったですね😃‼️

  • もえた

    もえた

    そこも重要ですよね!
    希望以外で受かっても遠かったりすると通うにつらいですしね…

    私も上の子の時それでしたが、すごく仲がいいお友達がいて離れたくないって言われて何年も我慢して通いました😓

    仕事は8時からですがいつもそのせいで打刻が1、2分前ばかり😰

    数字で見れば間に合ってはいますが、遅刻みたいなものです。
    やはり15分前には着きたいのが本心です😅

    • 11月30日
𖤐mam🍓

今日きてました(><)‼️

  • もえた

    もえた

    結果どうでしたか?
    受かっているように😭🙏

    • 11月30日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    去年 落ちたんですが 今年は第1希望受かってました(><)
    ただ 今の保育園のお友達と離れちゃうのは可哀想な気もします…😢

    • 12月1日
  • もえた

    もえた

    おめでとうございます😆👍

    そうですね😥でも、すぐに慣れてくれると思いますよ✨

    • 12月1日
riii

何年も我慢して通ったのですね‼️
すごいです😫‼️

うち第一希望のところに受かっていました😭✨

  • もえた

    もえた

    おめでとうございます😊✨
    第一希望通るなんてすばらしいっ😆😆😆

    • 11月30日
かずゆあ

昨日の午前中に届きました!
第2希望でしたが内定通知貰えました👏✨

  • もえた

    もえた

    おめでとうございます🙇‍♀️✨

    なんかこうして聞いてみると落ちた方が少なく感じちゃいますね💦

    やっぱり悔しいです~😭😭😭
    認可外高すぎです😤

    • 12月1日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    認可外高いですよね💦
    うちも9月から認可外通ってて二人で7万近いです😂

    • 12月1日
  • もえた

    もえた


    そうなんですね~💦
    ただ、2人で何かしらの保育施設に入所していると助成金がもらえると思いますが、うちの子は助成金該当しないので月45000くらいです😣

    一人でも助成金欲しいです😑😑😑

    • 12月1日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    認可外でも二人目半額の所あるみたいですけど、うちの通ってる園は二人目12000円引きしかならなくて😖
    村山は一人目から半額だからいいですよね😩

    • 12月1日
  • もえた

    もえた


    やっぱり村山は、東根に人取られちゃうから色々優遇しないと住んでくれないですからね😓

    どちらに住むかって言われたらやっぱり私は東根にすると思います(笑)

    • 12月1日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    確かに村山より東根の方が住みやすいかもですよね😄
    うちは旦那も私も地元なので東根ですが笑

    • 12月1日
おいら。

うちは今月出産予定で生後6ヶ月で入園希望(2018年7月から)したので
見事に落ちました(;´д`)
来夏に認可外しかないかな