※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
妊娠・出産

妊娠6週3日で、朝起きると気持ち悪い。食べると気持ちが落ち着くが、時々食べられない。食べづわり始まっているか心配。体重制限も心配。

6w3dに入りました✨朝起きると既に気持ち悪いです。

起きてから少し経つとご飯が食べられるので食べると気持ち悪さが落ち着きます。
たまに気持ち悪くて全然食べられない時もありますが、基本的には食事は3食とれるし、食べると気持ち悪さが和らぐ気がします。

これって既に食べづわりが始まってるってことですかね?💦この時期に食べづわりということは、基本的にはこれからも食べづわり派ということなんでしょうか?

吐きづわりよりはマシかなとも思いますが、これからの体重制限が心配です💔😭

コメント

私も今回の妊娠、寝起き最悪でした。すぐに起き上がれないし、動けないし、きもちわるいし💦💦💦
私も食べつわりもあり、つい食べすぎて吐いてって感じでしたが今のところ体重はそんなに増えてません!
そして6週の頃もうつわりありましたょ😱安定期らへんで落ち着きました!長いですが、いつか終わります!つわり!乗り越えてください!

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます😊

朝辛いですよね💔😭
    私はパートなので仕事の日はなんとか気持ちを奮い起こして起きられるんですが、休みの日は起き上がるまで1時間くらいかかります…😅

食べたら楽になるけど食べすぎると気持ち悪いんですよね!分かります😭
    まだ吐いたことないのでこれからなのか、軽い方なのか…
    4wの時からこんな感じなのでこれからどうなるか予想つきませんが頑張りたいと思います💪🏻😂

• 11月30日
にやか

私は4wからつわりが始まり、
6wまで食べづわり+吐きづわり
→吐きづわり(7w)
→食べづわり+吐きづわり(8w)
→吐きづわり(9w)
今ピークです😢

• はるいち

はるいち

私も4wからつわり始まりました😭

1wごとにつわりが変わるなんて人もいらっしゃるんですね💔😱
    食べづわり+吐きづわりは、食べすぎると吐く感じですか?💦
    それとも時間帯とか日によって変わるものですか?

まだ吐くまではいってないので想像つかないですがきっとめちゃくちゃお辛いですよね…😢

• 11月30日
  • にやか

にやか

私もビックリです、、
    対処法とか食べられる物が
    わかったと思ったら
    つわりの種類が変わるので
    心折れそうです😢
    食べづわり+吐きづわりは
    食べられるけど時間帯によって
    吐いてしまったり日によってです。
    これは食べられる!と思った物も
    次の週には受け付けなかったり
    日によってダメだったりで
    とにかく吐きっぱなしで
    辛いです😩😩😩
    今日病院に行く予定です。

• 11月30日
  • はるいち

はるいち

確かに毎週のように対処法が変わるとなるとついてけませんね💔😢

そういう時は体重管理気にせず食べられるものを食べるって感じですよね😭吐きづわり…恐ろしすぎます😭

実は私まだ病院行けてなくて、来週初診予定なのでもうずっとソワソワしてます💓😫
    にやかさんの赤ちゃんも順調だといいですね🙏🏻✨

• 11月30日
  • にやか

にやか

吐く物ないやん!って
    毎回思います(笑)
    そんな突っ込む元気なんて
    全くないんですけどね(笑)
    吐くと少しはスッキリするけど
    次は食べるのが怖いです、、
    私も本当は来週に受診する
    予定だったんですが、
    つわりの相談に行こうと思って😊
    今日は内診するかな?
    わからないですが、赤ちゃんも
    頑張ってるし、私たちも
    一緒に頑張りましょうね💕

• 11月30日
  • はるいち

はるいち

吐くものないやん!😂
    確かにツッコミたくなりますね💔😭

吐くのが怖くて食べるのが怖いっていうのも辛いですね😢
    相談に行って何か解決策が見つかるといいですね✨😭

はい!ありがとうございます😊
    頑張りましょう❤️

• 11月30日
かりん

今の段階で食べつわりですね〜わたしも朝起きぬけがピークに気持ち悪くて毎晩朝ごはんのこと考えてから寝てました🍀笑

安定期前に気持ち悪さは落ち着きましたが、今でも胃のあたりはスッキリしてるので毎日三食食べれます。体重が激増中で今で7キロ弱まで来てしまいました😭😭😭
ずっと続くかはそれぞれかと思いますが、血糖とかの兼ね合いが出てくると大変ですので糖質気をつけてくださーい!

• はるいち

はるいち

やはりこれが食べづわりなんですね…吐きづわりよりはマシかなとは思ってるんですが、これから吐きづわりが出てくることもありますよね😭

私の友達にも20キロ増えた子がいました😱

糖質に注意ですね!何か口に入れておきたくてグミめっちゃ食べてるので気をつけないとです😂
    出来るだけ野菜中心にバランス良く食べられるように頑張ります💪🏻✨

• 11月30日
あすやん

おはようございます。
私も妊娠発覚してから
食欲が増し、口がさみしくなると
気持ち悪くなっていました。
この頃は、食べづわりだったと思います(5〜6w)
でも今週7wに入ったんですが、
吐きづわりになりました。。
匂いもダメで…いよいよつわりだなぁ。って思っています(´・ω・`)

人によって
つわりは変わると思いますよ!
軽いとか重いとかもありますし。
お互い、頑張って乗り切りましょうね♡

• はるいち

はるいち

週数近いですね❤️
    7wから吐きづわりになったんですね…😱やっぱり食べづわりよりしんどいですか?😢
    最初食べづわりの人でも途中で変わると聞いて怖くなりました😂

まだ一度も吐いてないのでこれからどうなるのか未知の世界ですが、赤ちゃんのために頑張りたいと思います😫お互い頑張りましょう💪🏻❤️

• 11月30日
みかん

私は4w 5w 食べづわり
6w匂いづわり
7wつわりなくなる
8wつわり皆無
です😅😅😅😅
赤ちゃんは元気で順調です
つわりにはむらがあるとここでおしえてもらったのでパターンもかえてくるかも😅

• はるいち

はるいち

結構早い段階でつわりが無くなられたんですね✨親孝行な赤ちゃんですね😂

それでも毎週つわりの種類が変わったり色々変化ありますね💦私でも既に楽な日と辛い日があるのでこればっかりは傾向とかないですね😢

私は食べづわり派か〜なんて思ってましたがいつ吐きづわりが来るかもと肝に命じておきます😱笑

• 11月30日
  • みかん

みかん

前回流産した時もつわりがおなじ流れだったから
    またかー?!!と悪夢ふたたびで毎日気が気じゃない日々でした😂
    わたしもそのうちまたぶり返してつわり無かった今日を羨ましく思うかもです😅😅😅笑

• 11月30日
  • はるいち

はるいち

流産経験されたんですね😭私もその心配がどうしてもあって、つわりが軽くなると嬉しいけどヒヤヒヤしちゃいますよね💦

私まだ病院行けてなくて、来週初診予定なのでドキドキです💓😫

お互い赤ちゃんが順調に育ってくれますように祈ってます🙏🏻✨

• 11月30日
まめぞう

私も12週くらいまで食べづわりでした!もともと太り気味で初期から体重管理のことを考えていたので、気持ち悪くなってきたら蒟蒻ゼリーや干し梅あとは炭酸水などでごまかしていました!朝食は摂れなくて、お昼と晩御飯は妊娠前通り食べていてもその時期は2kg減ったままでした😌!今のところ妊娠前から+4kgで押さえてます😭

つわりの時期は体重のことはあまり考えずに食べられるものを食べて、安定期に入ってつわりがおさまってから体重制限のことを本格的に考えていければいいのではと個人的には思います💦
早くつわりが落ち着くといいですね😭

• はるいち

はるいち

蒟蒻ゼリーいいですね✨
    家に炭酸水もあるので、試してみます😊
    今は口寂しい時はハリボーグミを延々食べちゃってます…😭💔間に炭酸水挟んだら量減らせるかもですね😍

体重管理きちんとされてるんですね✨すごいです👏🏻✨
    これから吐きづわりが出てきたりすることもあるみたいなので、どうなるか全くわかりませんがみなさんの体験談が聞けて参考になりました😊

早く安定期入りたいです😂

• 11月30日
  • まめぞう

まめぞう

間に炭酸水はさむのいいですね~😍!
    つわりは個人個人で違うし、私も皆さんのコメントで食べづわりと吐きづわりを繰り返すパターンもあるんだなって勉強になりました✨

今の時期は検診も頻度が少ないし、赤ちゃんが元気か心配になりますよね…😭これからより寒くなるみたいなので、頑張ってお互いにこの冬を乗り越えましょう😭!!!

あの…ちょっとお聞きしたいことが…「はるいち」さんってあるバンドのファンの方だったりしますか??
    全く違かったらすみません💦💦

• 11月30日
  • はるいち

はるいち

今の時期だとあんまり冷たいのも良くないから常温がいいですかね?🤔
    まめぞうさんはどうしてましたか?😳

実は私まだ病院行けてなくて💦
    来週初診予定なので今からドキドキです💓😫
    まめぞうさんはもうすぐ臨月…ですかね?❤️お互い頑張りましょう💪🏻☺️

あ、ごめんなさい笑 違うんです〜😂
    ハンドルネームですよね?💦これは主人と好きで読んでる少年漫画の登場人物の名前なんです😂

• 11月30日
  • まめぞう

まめぞう

私が妊娠初期の頃はまだ5月で暑くなり始めた時期で、普通に冷やして炭酸水飲んじゃってました😂でも今の時期は飲み物はなるべく常温か温かい飲み物にするように心掛けてます✨

ありがとうございます~😭✨
    お!もうすぐ初診なのですね✨
    無事に妊娠してるよう私も祈ってます🙏💕

あ、そうだったんですね😂(笑)
    勝手に早とちって、もしかして?😍💕とか考えてました(笑)
    すみません😭😭😭

• 11月30日
  • はるいち

はるいち

そうだったんですね!やっぱり今の時期だと芯から身体冷えちゃいますもんね〜💦今だと常温でもまあまあ冷たいですしね笑

ありがとうございます😊
    7w入るので心拍まで確認出来ると嬉しいんですが💓

いえいえとんでもないです🙏🏻💦
    妊活始めた頃から、主人と子供の名前妄想してていいなと思った名前だったんで😁
    でも名字との語呂が悪いので男の子だったとしても多分付けないんですけど笑

• 11月30日
あゆな

私も、今6w4d ですが朝起きた瞬間から気持ち悪くて本当に毎日辛いです
同じような方がいて驚きました!
朝ご飯を座りながら食べるとだんだんましになってきます
昼間も空腹になるとまた吐き気がしてきます(>_<)
和らぐ方法知りたいです

• はるいち

はるいち

同じですね〜💦
    私は7wに入ってから急に楽になった日もあったんですが、それもまた日によるみたいで、翌日にはまた朝から気持ち悪かったりしてます😭

とりあえず今は、3食をちびちび分けて食べる、炭酸水飲むかホットミルクを飲む、グミと男梅の飴を食べる…これで気持ち悪さを和らげてます😭

上の方でもみなさんおっしゃってますが、今食べづわりだけど急に吐きづわりになったりするみたいで…今から怖いですけど赤ちゃんの為に頑張るしかないですよね💪🏻❤️
    お互い頑張りましょう😊

• 12月7日