※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

考えてください。旦那は単身赴任中で、月に1、2回帰ってきます。旦那の…

考えてください。

旦那は単身赴任中で、月に1、2回帰ってきます。
旦那の実家に、ほぼ旦那のいない状況で同居中です。
義母、義弟、義妹がいます。

最近本当にこの家にいるのが嫌で、
はやく出ていきたい、アパートでいいから、
別々で暮らしたい。
義母、義妹と合わなすぎて、本当にストレスになる。
ということを、旦那にこの間言いました。

そしたらあと半年まってくれ、
半年まったら家を建てるから、もう少しまってくれとしか言いません。毎回です。

たぶん、毎日の生活を見ていないから、
わかっていないんだと思う。

そこで、私が本当に精神的に参っている、みたいなことを旦那にアピールするとしたら、
みなさんはどうアピールしますか?

コメント

deleted user

私なら家はまだ建てなくていいから普通に賃貸で借りたいっていいます!
アピールしたところで無視されても怒りしか湧いてこないので
そんなかんじにいいます(´・ω・)

家を建てるって半年後建てたらもっと時間かかりますし(´・ω・)

  • 匿名

    匿名

    回答ありがとうございます😌
    アパートでいいから、家はもう今はいらないからってゆったことあるんですけど、ダメでした😢

    そうなんですよ、半年後から建てたら結局それ以上待たんなんじゃん、てかんじです。

    • 11月30日
S,Kmama

とりあえず自分の実家に帰ります😅
それがダメならビジホに2~3日避難します。

赤ちゃんのお世話で手一杯なのに
他の人の相手なんて
していられないですよね😭

貴方の中で半年は6ヵ月ではないの?
と、私なら聞いてしまいます😞

私も1人目が生まれる時に
同居…と言う話になったことがありますが
全力で拒否しました😅

  • 匿名

    匿名

    回答ありがとうございます😌
    ほんと、それですよね。
    半年ってながすぎる。

    • 11月30日
  • S,Kmama

    S,Kmama


    半年は長いですよね😭
    私なら本当に無理です😞

    ほんまに家、建てる気ある?
    建つのに何ヶ月かかるか知っとる?
    打ち合わせは?建売買うの?
    注文住宅にするの?
    私と子供のことどうでもいいの?
    なんで私の気持ちわからんの?
    お前私の実家で過ごしてみる?
    って、感じですよね(´д`)

    私、関西の出身で播州弁なので
    言い方がとても悪いです💦
    すみません💦

    私の主人は私の実家で過ごしてみる?
    で、効いたらしく
    私はあなたと家族にはなったけど
    義両親は義両親。また、別。
    と、お尻を叩いて建売を購入しました!

    • 11月30日
  • 匿名

    匿名

    それ、全く同じことめっちゃゆってます!わら
    私もそんな感じの言い方してます!
    ほんとに建てる気あるん?
    いつになるん?
    ほんとに考えとる?
    ならどこまで話進んだ?とか🤣🤣
    私の実家で暮らせる?って是非言ってみます!!!なんてゆーかな🤣🤣🤣
    でもほんと、その通りですよね。お前がやってみろやて感じです。

    • 11月30日
  • S,Kmama

    S,Kmama


    ですよね😂😂😂

    言ってみてください!
    で、出来ると言ったら単身赴任から一時帰宅した時にべったり自分の実家に居てもらいましょ😁
    実践せな、わからんやろ?って!

    • 11月30日
はる♡まま

つらいですね💦
私もまさにその状況に、もう少ししたらなる感じの妊婦です....😣
旦那はほとんど出張、なのに旦那の家族は同居を提案してて、子供がもう少ししたら生まれるのにかなりストレスになってます...
ダンナの実家には離婚して帰ってきてる妹、その子ども、義弟、義母、義父が住んでいて、しかも、めちゃくちゃ部屋狭いしボロいので、家をうちら夫婦に建てさせようとしてます😖
ただでさえ同居つらいのに、ダンナがほとんどいない、状況で暮らすのほんとに精神的にかなりまいると思います💦しかもお子さんも小さいのに💦
私は旦那にどんなに嫌な顔されても、素直にお義母さんとは合わない、と伝え、旦那さんに、『同居しくれるお嫁さんを探してたの?それとも、私と結婚したくて結婚したの
』と聞き....泣きながら伝えてます。
長文すみません💦
あまりに、自分の近い将来を見てるようで共感せずにはいられませんでした🙏💧

  • 匿名

    匿名

    回答ありがとうございます😊
    同じような方がいて本当に嬉しいですなんか!わら
    ほんとに、旦那いないのになんしに同居なんてせないかんねんてかんじですよね。
    同居してくれるお嫁さんを探して、、、という話、是非使わせて頂きます!わら
    お互い頑張りましょう😢
    でも、断れるならぜっったい!に、断った方がいいです。

    • 11月30日
はる♡まま

ぜひ旦那さんにゆってみてください💦私も色んな人に相談しまくって、『こんな風にゆってみたら?』と色々アドバイス受けまっくってるとこです😣
どうにかお互いこの状況を変えたいですよね🙏❗️❗️
頑張りましょうね❗️❗️❗️❗️

ママリ

♡匿名サマ♡

血が繋がってない義実家でダンナ様がいない状況での同居は精神的にまいりますね(≧∇≦)
家を建てるからって…住むとこはもう契約してあるんですか?
半年後はダンナ様と一緒に過ごせるですね?
そうなら…ダンナ様が帰ってくるまでしばらくは自分の実家にいたほうがいいじゃないかなぁ〜