※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M。
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーになる予定。元カレとの関係に悩み、今支えてくれる彼との関係を考えるべきか迷っている。

未婚のシングルマザーになる予定です。
長文失礼します😞


元カレとは三年程お付き合いをし
同棲もしていました。

妊娠した時もとても喜んでくれて
私は学生だったので迷いましたが
彼の態度を見て産もうと決めました。

が、お互いの両親に話すと
私の親はあんたが決めたことなら
好きにしたらいいんちゃう?とゆう感じでしたが
彼の親はおろせと言ってきました。

それも彼の親は私の家庭にとても偏見を持っていました。
私の親はシングルマザーで夜職(ラウンジ)で働いています。

その事や、その他もろもろ家庭のことで
ひどく偏見を持った言い方をされて彼の部屋で泣きました。
いつも嫌味ったらしく言われて精神的にもきました。
彼はいつも庇ってくれていたのですが
私がいない時も色々言われてたみたいで
我慢できず、離れました。
彼は追いかけてきてくれましたが彼の身内と仲良くできる気もしないし顔を見たくもありません。
彼の叔母は私自身を批判してきます。
見た目だけで夜遊びするような子やろあの子はとかほんと話した事もないのにすごい言われようでした。

それを知った私の親も彼の親とは仲良くできる気がしない(一度顔合わせしてみんなでご飯を食べに行きました)
もう会いたくないと私と同じ意見になり
結婚する気は無くなりました。

そして未婚、シングルマザーです。

今は金銭面も精神的にも支えてくれる別の彼がいます。
お付き合いはしてませんが
ベビー用品や私の生活用品等揃えてくれたり
付き合うとか今は考えれないと私の考えも理解してくれています。
そーゆう行為もしていません。

元カレからは今でも連絡があります。
たまに電話も受け取りますが雑談程度で子どもの話もあまり触れてきません。
でも元カレの事が元気にしてるかな?とゆう程度ですが気にはなります。
別れてから私から連絡したことはありませんが
元カレを嫌いになって離れた訳ではないので
突き放せない自分がいます。

元カレの連絡をきっぱり切って
今支えてくれている彼の事をきちんと考えるべきでしょうか?

*批判、中傷はいらないです。
文章ぐちゃぐちゃですいません😞

コメント

deleted user

なぜ、元カレと離れてしまったのですか?本人同士が好きで離れたくなかったら周りがどう言おうと離れるべきではなかったのではないでしょうか?
偏見があっても立ち向かうべきですよ。親同士が仲良くなんてそうできません。そんなもんです。世間は。
うわべだけの付き合い。その場が済めばそれでいいです。
元カレさんもMちゃんさんと復縁を求めるのであれば、戻ってみても良いと思います。お腹の子にとっては父親ですからね。
支えてくれる男性の事は好きですか?
これから好きになる予定ですか?
人を好きになるってそういう事でも無いと思いますよ。
周りよりも当人同士の思いを大切にするべきです。

ぷーさん

元彼は今後どうしたいのかよく
わからないですが1度真剣に話するべきでは?と
思います。
うちも結婚の時両家両親から反対されてました。
しかし子供は自分達の子供だしお互い嫌いじゃ
なかったので2人で頑張って行こうとなり
きちんとしている所を見て両家の親から
認めて貰いました。
向こうの親からおろせとかも言われましたし
遊んでるだの好き放題言われてましたし
両家顔合わせなんてしてません。
ですが今では2人で協力していってます。

厳しく聞こえたらすみませんが
このまま元彼と別の人とと言うのは正直
中途半端だなと思うし出来るなら元彼さんと
やり直しての方がいいような気がします!
正直義両親とは絶対関わらなければならない
事はないと思うので^^;
それに別の人と付き合えないってなって
今まで使ったお金返せとか後々トラブルに
なる場合もあるかもなので・・・(私の友達はそれで揉めました)

haaaaaan

私はその新しい彼が信用しきれません。
その人にとってみたらやはり他人の子供です。学生だったってことはお若いのかな?そうなると尚更です。
子供を育てる重み・責任をしっかりと分かっているのだろうか?と。きっと質問者様は自分が母親で、出産を乗り越えるのでしっかり芽生えてくると思いますが、その新しい彼はふとしたきっかけで簡単に2人を手放してもおかしくありません。出会いとか分からないのでなんとも言えませんが、一般的に考えるとそう思います。
そうなると、付き合ってもいない彼に金銭面を支えてもらっている質問者様はこの先大丈夫なのでしょうか?シングルマザーは簡単ではありません。かなりの覚悟が必要ですが、その理解が甘いのかな?とも思います。

私は元カレの連絡を断ち切ることよりも、新しい彼の事をきちんと考えるよりも、まず自分自身が一人でやっていくにはどうすべきか、お金、住居、仕事についてちゃんと考えてから男だと思います。一人になった途端子供育てられないとなったら1番無責任になってしまうので。

deleted user

確かに結婚する、生涯ともに過ごす、となると親族のことも視野に入れざるを得ないですが

1番は、あなたがどうしたいのか、
元彼さんがどういう覚悟でいるのか、
今彼さんがどういうつもりで援助してくれているのか、

そこじゃないですか?

今の彼とはどうなるつもりもないのなら、援助してもらってるのは図々しすぎると思いますし

私の男友達で
子持ちの女性と結婚した人がいますが

正直、やっぱり
元彼との間に生まれた子どものことは何もかわいくない。

分け隔てなく育てようとしているけど
自分との間に生まれた子の方が可愛いに決まってるし

今はまだ子どもが幼いから
かわいさを感じる程度にはあるけど
きっとこれから先
子どもが成長して生意気になったら

自分の血が流れてる子と比べちゃうだろうと思う。


と本音をよく吐いてます。

そういうところまで
真剣に考えるのであれば

私は、実の父親である
元彼さんとしっかり話をして
戻れるのなら関係戻すべきかなと思いますよ。

いっぱんじん

元彼はそれでも貴方といたいから連絡してくるのでは?
シングルマザーではありませんが、両親がいても子育てはとても大変です。
そして、貴方だけの赤ちゃんではなく、元彼の赤ちゃんでもありますよね?一度話し合いをした方がいいと思います。義家族に対しては、元彼が縁を切る覚悟ならそれでもいいと思いますよ。

MT2

的外れな事を言う様ですが、赤ちゃん生まれたら彼氏とか元カレとか男全般どうでもよくなったりしますよ?😅
夫でも彼氏でも相手にキュンもしないしドキっもないです。笑
産後すぐは赤ちゃんのお世話で頭も手もいっぱいだし、ちょっと時間があっても寝たいしで男の事を考える暇ないです。
少し大きくなってママ〜とか言いだしたり、ギューってしてくれたらあーもう幸せ♡ってなります。
その反面、大変なこと、しんどいと思う事も沢山ありますがだからこそ男の事考える、、、以下略。

実家のお母様が手助けしてくれるなら、当分はそれで十分じゃないですかね?
勝手な意見で失礼しました💦