※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
子育て・グッズ

新生児のオムツ消費量について質問です。一日どれくらい使うか教えてください。箱買いとバラ買い、どちらがお得でしょうか?

新生児のオムツについて。
現在里帰り中で、予定日は1月になります!

そろそろオムツの準備もしようかと思うのですが、新生児はオムツの消費早いですよね?

箱買いが安かったりするのでまとめて買おうか?考えています。
上の子の時は少し余ってしまい、もしかしたらバラで2パックとか買った方が賢いのかなと思ったりもしてます💦

新生児のお子さんを持つママさん、一日どれくらいオムツ使いますか?

良かったら参考にさせてください☺️

コメント

ぺいたろう

1日どれくらい、と言うよりも、1パック大体1週間もつかな?くらいでしたよ😊上の子は小柄だったので、2ヶ月くらいまで新生児用つかってましたが、下の子は1ヶ月前にSサイズに昇格してたのでw新生児用はバラがいいかな?と思います!

• はな✿

はな✿

ありがとうございます😌
    バラが良いんですね✨
    バラで買うことにします♫

• 11月30日
ss.mam◇

授乳の回数+うんちをしたら、という感じだったので1日最低10枚は使っていて、90枚入りが1週間もたなかったです😂
下の子は小さめなので2ヵ月になったばかりの今もまだまだ新生児用を使えそうですが、上の子は3300g近くで産まれて2ヵ月なる前にSサイズになりました*
私も上の子の時に余ってしまい今回はずっとバラで買っていたのですが、現在までに90枚入りを7袋は消費しているので最初から箱買いした方が良かったなと思いました😂

• はな✿

はな✿

ありがとうございます😌
    やっぱり赤ちゃんの大きさによって異なってきますよね💦
    初めから2パック買いとかは全く問題なさそうですね(*´ー`*)

• 11月30日
結

うちは生後1ヵ月半程新生児用で
90枚入り?4袋でSにしました〜!

• はな✿

はな✿

ありがとうございます😌
    新生児サイズって意外にすぐ使えなくなるものですね😣

• 11月30日
  • 結

いける子は長く使えるかもですが
    うちは2600gと小さめでしたが
    1ヵ月半には
    足回りムチムチだったので…
    使い切ってSに変えました◎

• 11月30日

ウチの子、3300gでそこからの成長が順調すぎて新生児用は20日弱で卒業しました。
1日15枚とか交換しましたが2パックあれば足りました!
個人的にはオムツは箱買い、まとめ買いはしない方が良いと思います。

• はな✿

はな✿

ありがとうございます😌
    2パックですか😲
    それはすごいっ✨
    私も一応初めは2パック買うことにします(*´ー`*)

• 11月30日