※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ココロ・悩み

子供が入院中で悔やんでいる女性の気持ちについて、どうしたらいいか相談しています。

こんな夜中にすみません。
今子供が入院しています。
今日で3日目です。
子供が一番辛いのに日に日にあの時、私がもっと慎重になって人混みなど控えるべきだった…あーすれば良かったこーすれば良かったなど、どーしようもないことを考えて悔やんでいます。
今の所、回復傾向にはあるんですがまだまだ安定せずこの先長い目で病院にお世話になります。

こんな気持ちどうしたらよいでしょうか。
どーしようもない質問ですみません!

コメント

なんの解決にもならないですし質問の答えにもなってませんが、しょっちゅう病気して入退院を繰り返してた9歳下の弟は今や可愛さのかの字もない生意気な男子高校生になってます…笑

私は私で生まれつき足が反対向いてたり、アトピーやアレルギー、喘息や脱臼などなどなんか色々ありよく病院のお世話になってますが普通に生活出来てます。

• りおん

りおん

コメントありがとうございます!
    弟さんやめいさん本人も小さい頃から病院のお世話になっていらっしゃるんですね。今は普通に生活できているとの事なんですね(^^)

悪い方に考えてしまって。。
    こんな弱い母親で嫌です。
    周りからも心配の目で見られるのが一番嫌なのかもしれません…。不憫だな~と思われるのが。
    なんか変なプライドが嫌な所です。

私ももっと前向きにこの先子供と向き合っていきたいです。

めいさんの貴重な体験談聞かせて貰ってありがとうございます!とても参考になります。励みになります☆

• 11月30日

辛いですよね!わかります!
私も下の子が長く入院することになった時は最初の1ヶ月はほんとに辛くて辛くて、どーしようもなかったです。
ずっと付き添いだったので自分のカラダも疲れていたし精神的にも病んでたしほんとにボロボロでした。
今でも人生の中で辛かったトップ3に入ります(^^;)
だけど入院していなかったら下の子とあんなにびっちり過ごすこともなかったので親子にとってはある意味いい時間だったのかも知れません。
上の子とはシングル時代に2人で頑張ってきた絆があり、下の子とは病気と一緒に闘った絆があり、普通だと出来ない経験もたくさんさせてもらったなーと。今ならプラスに思えます!
入院真っ最中はほんとに辛いですが息抜けるところは抜いて、ムリせず過ごしてください(*゚ー゚*)
何かあったらその都度吐き出してください!辛い時はどうしたって辛いのです。でもそれは頑張ってる証拠だから!色んな気持ちになっていいんですよ(*´w`*)

• りおん

りおん

お返事遅くなりすみません!

体験談聞かせてくれてありがとうございます!
    とっても励みになります(^^)
    頑張ってきた分だけお子さんとの絆があるんですね!
    私も前向きに行きたいと思います!

励ましのお言葉ありがとうございます!

• 12月1日