※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

旦那を泳がせる勇気がありません。職場の後輩23歳既婚男、後輩23歳彼氏…

旦那を泳がせる勇気がありません。

職場の後輩23歳既婚男、後輩23歳彼氏持ち女、旦那22歳の3人で飲みに行く内容でした。私は会ったことありますし、喋ったこともあります。
浮気ではないけど隠されています。(本当は複数だけど隠して行くなんて浮気だろって思います)
それは私が女がいることに関して嫌だと言ったりしてめんどくさいからって旦那によく言われます。
私もこんな自信のない自分、変わりたいです。でもどうしても卑屈になってしまうし自信がありません。
2人も子どもいるのに何言ってるって感じですよね。
22歳です。19歳で妊娠したので飲みに行ったこともありません。羨ましいって思うのもあるんです。
1人で気軽に遊びに行ける旦那。
子ども達が夜泣きしなくなって1人で寝れるようになるまで私は行けません。行けるわけないしょって言われています。

話がズレましたが、どうしても今回は泳がせたいです。
私がこの苦しい気持ちを抑えてどうにか行かせたいです。
発見した今も頭に血がのぼって落ち着いていられません。
私は今までこーゆー時ライン見たことを直前に言って阻止してきました。どうしたらこの気持ちを押し殺して行かせることができますか?

旦那に見るなと言われてる携帯のラインを見てしまいました。勝手に見るのは何度もしてます。次携帯見たこと言ったらロックをかけるし、信用なくすと言われています。

コメント

yk

泳がせる、行かせるということですか?
泳がせる勇気がない、泳がせたい、押し殺したい..
どうしたいんですか?

• ちっち

ちっち

行かせたいんです。
    今日テレビ見てて仕事帰り奥さんに隠れて女と会って浮気してるとこ見てて、こんなんしてたらどうする?と言われてぶっ飛ばすよねって言ったんですけどね笑
    行かせるためにここで後押ししてもらいたくて投稿しました。

• 11月30日

いつも阻止しちゃうからいつまでも気になっちゃうのではないでしょうか?☺️

一度グッと堪えて行かせて白だったことがきちんと分かれば少しづつ安心していけるのかなと💕

グレーにしてたらいい方にも悪い方にも何も進みませんよ‼️
頑張りましょう😫✊

• ちっち

ちっち

そんな回答待ってました。
    背中を押して欲しかったんです。
    何度もこれを見て頑張ろうと思います!

• 11月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😍

今まで何度も携帯を見たことを伝えてもまだロックかけてないということは本当にやましい気持ちはなくめんどくさいから(すみません😅)なのだと信じて頑張りましょう😊‼️

• 11月30日
  • ちっち

ちっち

かけられたことあります笑
    その時、私がどん底に落とされた気分になって病みまくってずっとそのことばっかり考えてたから外すようにお願いして今回です。
    本当にクソクズ女だと思ってます。

• 11月30日

退会ユーザー

私も元束縛激しく依存症だったので気持ちすごーくわかりますよ笑

仕事だろうが関係なく女がいる時点でいやですよね😅

職場の飲み会でたくさん人がいて浮気なんてないのはわかってても自分が彼氏と(当時はまだ結婚してなかったので)一緒に居れないのに他の女が一緒にいるのがくやしくて、いやで、羨ましくて…って思ってました😅

話が逸れちゃいましたが💦
    でも今のご時世色んな情報満載のスマホのロックは浮気など関係なく落としたら…とか考えて結構かけてる人多いですよね😊

でも旦那様はちっちさんのお願いを聞いてロックしないでくれてるじゃないですか✨

旦那様はちっちさんに寄り添ってくれたんです‼️きっと大丈夫ですよ🙆💕

• 11月30日
Rママ

信用なくすってこっちが信用もう0だわ!!って感じですね😦
私も女がいる時点で良い思いはしません😣💦
言ってくれるならまだしも、隠されてると腹が立ちます。

気軽に行かれると羨ましくなりますよね。それは仕方ないと思いますよ。
だって旦那さんよりちっちさんはちゃんと育児してるんですから😌✨

やましい事がなければロックかけなくていいだろ!信用無くすことしてんのはお前だ!と旦那さんに説教したいくらいです(💢'ω')

気持ちを押し殺すのは解決になりません。逆にストレスになり苦しくなりますよ😢💦
私はそういう時、頭に血が上りますがすぐに寝て、次の日に旦那の金でこっそり自分用に何か買ったりしてます😌w
それでお互い様にして考える事をやめてます😌

絶対気持ちを押し殺さないでくださいね😢💦

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    本当にその通りなんですが、私のこの問い詰めがあるせいなのもあります。
    辛いです。こんなことで悩まない自立した女になりたいです。

• 11月30日
pom

泳がせたい…っていうことは、誰かに頼んで見張るということですか?
旦那さんが羨ましいんだと思いますが、22歳ならまだまだ遊びたい時期でしょうし、浮気していないなら飲み会くらいは我慢するしかないと思います。

• ちっち

ちっち

違います。行った後の旦那の対応を見たいんです。変だったらおかしいよって反撃できるし。
    自立した女になりたいです。

• 11月30日
335yu-

私は、束縛はしません。
逆に、浮気しておいで〜、お金さえ入れてくれたらいいよ〜って、言ってます。
旦那はしたらどうする?って言うので、家追い出して職場にバラして離婚する❤︎と笑顔で伝えます(笑)⇦ある意味
脅迫
追われると逃げたくなるので、放っておいても手綱さえしっかりしてたら戻ってきます!旦那さんを信じて!!

日頃からこちらに余裕があるとき、旦那の好きなお菓子買ったり、好きなテレビ録画しておいたりしておくと喜ぶので、居心地良くしてあげると大丈夫だと思います(*⁰▿⁰*)

• ちっち

ちっち

日頃は家に帰ってきたら育児家事何もしない旦那です。2歳の娘と3ヶ月の息子がいてどんな状況ででも手伝ってくれません。仕事をしてるのが偉い、男が偉いって考えです。居心地というか家政婦みたいな状況です。

• 11月30日
あお

行かせてあげたいけど、行って欲しくないってことでしょうか、、、?(^^;)
ちっちさんが携帯見たり疑ったりされるのが面倒だからかくすんですかね? 正直仕事してたら女の人(2人きりは嫌ですが)もいる飲み会に行くこともあるかと思います。うちもまだ20代ですが、ちっちさんはお若いので余計遊びたい気持ちもあるでしょうねえ。。

携帯見ない方がいいと思います、、。

• ちっち

ちっち

行かせてあげたいとは思いません。
    行って欲しくないです。
    でも帰ってきてから様子が変だよって反撃するために行かせたいんです。
    携帯見ない方がいいのは100も承知です。ネットで調べると私は旦那依存症でした。携帯見るの全然やめられません。病院に通った方がいいのか相談もしましたが、そんなとこに、かけてられるお金ありません。

• 11月30日
せい

飲み会頻度によるかと…

• ちっち

ちっち

今回は仕事関係の別施設の人とサシでの予定なんですが、それが終わった後に合流するという姑息なパターンです。

• 11月30日
にゅんた

頭に血のぼりますょね。笑
私は、正直行かせたくないので
は?って顔をしますw

隠して遊び行くとか
携帯見せないょーにするとか
まじギレしますよw
私は男同士ならたまにならどーぞ。
ですが。笑
異性の友達関係は私は信じないタイプなので、笑

辛いなら正直にゆえば
いいじゃないですか、
一生付き合ってかなきゃいけない
夫婦なんだし
我慢も大事だろーけど
まだ子供も小さくて
妻がストレスかかえてる時期に
旦那だけ自由にするのも
バカらしくなりますよ!
旦那に1日子供をみさせるのも
良い勉強かもしれませんよ(^^)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    私は女性が関わってくることにだけすぐきれてしまいます。

仕事してるんだから休日は休むのが当たり前だそうです。専業主婦なんだから家のこと女なんだから子どものことやるのは当たり前。

• 11月30日
  • にゅんた

にゅんた

すっごく亭主関白な
    旦那さんなんですね( ; ; )
    うちもですが、笑

私には休日ありません。けど?
    楽に見えてるの?
    って感じになりますょね、笑

まだ旦那さんも考えが
    甘いんでしょーが
    ほんとに嫌なことは
    我慢すべきじゃないですよ( ; ; )

• 11月30日
  • ちっち

ちっち

楽だし、大変だろうけど手伝おうと思わないらしいです。言われました。私が乳腺炎で熱出してしんどい時も息子の抱っこ2分だけで終わりました。

本当に嫌です。
    私は自立できてないから旦那依存症なんだと思います。働いて他の人から必要とされたり認められたら自立できるのかなと思ってます。がそんな甘くないと思ってます。

• 11月30日
  • にゅんた

にゅんた

そー聞いてると申し訳ないですが
    もともと父親ってゆー
    自覚がないのでは?
    って感じてきますね😂

まぁたしかに働いたりすると
    旦那なんてってなる方もいるとは
    聞くけど、結局自立したからと言って
    旦那をそのままにしていて
    いつか浮気されたら溜まったまりもないですょね。笑
    正直放置するかしつこく念入りに言うか
    どっちが正解かわかりませんが
    私はちっちさんが曲げる理由は
    ないと思いますよ!

• 11月30日
  • ちっち

ちっち

そうですよね。
    義父がそういう人なんです。
    そんな背中を見て尊敬して憧れてるから治りません。

私も何をどうしていいのかわかりません。こんな自分がしんどいです。

• 11月30日
  • にゅんた

にゅんた

ちっちさん

私とほんとに似てますね( ; ; )笑
    すごく共感します、泣

1度許して今後は堂々と遊び行かれてと
    なかなか良い気はしないと思いますが
    もぉ、干渉するのも疲れる所ですょね、笑
    好きだからこそ腹立って
    干渉してしまうしほんとに難しい部分ですね、😅
    ちっちさんがでも折れたいと
    思ってらっしゃるなら頑張ってください!(^^)
    これからまだまだ夫婦生活長いし
    旦那が亭主関白ぎみとなると
    更に不満増えると思いますが
    お互い頑張りましょーね😭💦

• 11月30日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

今回のみ見逃す(気が気じゃないと思いますが)
私はしつこいだとか信用なくすだとか言われてもそうさせるお前が悪い!と態度を一貫します。  
揚げ足とりみたくなりますが 
え、だってそれそもそもさ?と笑

だったら信用される言動しろよと。
話はそれましたがどうしても嫌なら
遊びにいくのは良いけど、と前置きした上で
誰とどこで遊んでくるか嘘をついたりしないでと。
私が焼きもち焼くとか騒ぐとかを言い訳にする前に子供もいるんだからいい加減嫁を心配させるようなことも独身気分でいないでと伝えてみてはいかがでしょうか?
今後の夫婦生活もそんなことずーっと気にして行くとなると滅入りますし、
何よりそんなことして夫婦生活をギクシャクさせるほどのこと?って私は言ってしまいます。
どうしても女も絡まないと遊びたくないの?と思ってしまいます。。

旦那も私と付き合う前ですが俺様気取って
「女友達もなんもねーから普通に遊ぶし」
「お前のことなにも言わないから俺にも何しても言うな」(グズ) 
↑案の定浮気風俗三昧だったそうです
「焼きもちとか束縛とかだるいから」といい続けてましたが
それを知ってたので付き合う時には釘指しました。
結婚するときにも念を押して
「遊び足りないとかない?腹くくれたの?」と可愛いげないですが何度も聞き
女関係もたたせました。 

何処かのタイミングで約束事を作ったりなどもご検討ください!

• ちっち

ちっち

私が自立した女になればいいだけなんです。きっと、そしたら旦那依存症(ネットで調べたら完全にそうでした)

ありがとうございます!

• 11月30日
うさぎ

泳がせるってなんかやましい事を連想してしまいますが、それは置いといて。
泳がせるためにはちっちさんが女の人がいても良いということを許せれるかですよ。男女の関係は旦那さんを信用するしかありませんがそれが出来るかだと思います。
私も自分に自信なんてないですが、コソコソされると信用したくても出来ないからちゃんと言って!と伝えましたよ。なので言われたことに対しては反対したり文句言ったりはしません。例え風俗でも(うちは県外で友達と一緒なら風俗OKなので)。
旦那さんに行くならちゃんと言ってからいってほしい諭旨を伝えたらどうですか?そして、ちっちさんもある程度のことは口を出さないと言えば分かってくれないですかね?
まぁ、旦那さんもお若いのでまだまだ父親としての自覚はないのでしょうが、周りが結婚しだして遊び相手が減ってくれば、いつか家の事に振り向いてくれる事を信じましょう。

• ちっち

ちっち

この前このメンバーとか他の人も込みでホームパーティーに誘われて行ったんです。そしたら後輩男も女も旦那も酔ってるからって旦那は飲みかけ女に渡すは、女が後輩男にあーんしてるとこ何回も見るわ最悪でした。あー、私が居なかったら旦那もなんだろうなって。
    私がこんな問い詰めるからダメなんですよね。自覚してます。自立できてないしんどい女なんです。
    周りも結婚して子どもいる人多いんですけどね、職場がどうしても。、

• 11月30日