※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1234
妊娠・出産

妊娠検査薬で2人目の妊娠が分かり、5wの終わり頃でつわりのような症状が出ています。炭酸を飲んでげっぷを出すが、一気に飲めず困っています。空腹時に気分が悪く、オススメの食べ物を知りたいです。

こんばんわ♪2人目の妊娠が先日わかりました。妊娠検査薬のみで、病院にはまだ行っていませんが、、おそらく5wの終わり頃だと思います!1人目のときはつわりがなかったのですが、今回喉から胸にかけて何か詰まっている様な感じ、ムカムカがあります。げっぷもよく出るのですが、なかなかでない感じで、、でも、げっぷを出すと結構スッキリします!
この様な症状があった方はいらっしゃいますか?また、どのような対応をされていましたか?現在は炭酸を飲んでげっぷを出すようにしているのですが、あまり一気に飲めずなかなかげっぷがでません!笑
また空腹時にも気分が悪くなるので、何かオススメの食べ物があれば教えて下さい(^-^)

コメント

トマトマト

まさしく一緒です!
私も16日に2人目の妊娠が分かったのですが
今日からつわりらしきものが始まり
1日中喉から胸にかけて気持ち悪くて
げっぷもしたいのに出ないです💦💦
でもげっぷしたらスッキリします(笑)(笑)
一緒です!

起きて気持ち悪かったので
バナナ食べました!手軽に食べれるので
よかったです!

• ママ1234

ママ1234

コメントありがとうございます!
    私も今日から症状が出始めて、、全く同じですね😆笑
    でも、気持ち悪いんですけど、吐くまではいかないんですよね😢吐いた方が楽になりそうな気がしないこともないんですけど、、
    バナナ好きなので買っときます❤️
    おかし食べるより、バナナの方がましですもんね❤️笑

• 11月30日
  • トマトマト

トマトマト

そうです!吐くまではいかないんです!
    これからだと思うので覚悟しとかなきゃです😅💦

ですよね!お菓子よりは断然バナナの方がいいです 😊👍

• 11月30日
  • ママ1234

ママ1234

やっぱりこれからどんどんひどくなってくるんでしょうか?😢
    つわり未経験なので、怖いです!笑

• 11月30日
あべこて

妊娠おめでとうございます☺

うちも一人目はまったくつわりがなくてとても楽だったのですが、二人目の時につわりがありうちもよく炭酸飲んでました😢

つわりのときはウィーダインゼリーのグレープフルーツ味をたくさん買ってきてお腹すいたときはそればかり食べてました☺

二人目のときはめまいがひどく運転するのも困難になり仕事場までいけなくなっちゃったりしてお仕事お休みしたりして大変でした😥

あまり無理なさらずにしてくださいね✨

• ママ1234

ママ1234

ありがとうございます😊
    グレープフルーツ味いいですね!❤️
    さっぱりしそうです!
    この様な症状は初めてで、どんどんこれから、ひどくなっていくのかと考えてしまいます、、

• 11月30日
  • あべこて

あべこて

うちも二人目の時につわりを初めて味わってホントにきつかったですけど15週からだんだん楽になってそのあとスーっと消えていきましたよ😜

終わりはあるので大丈夫ですよ😃

ファイトです💪👊

うちはつわりのときは食べれるものを探しながら過ごして意外と自分にあったものを探すの楽しかったです☺

食べれなかったキムチも食べれるようになったし🎵

• 11月30日