※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
その他の疑問

専業主婦=楽みたいに言われるの辛いって思ったことありますか?(´;ω;…

専業主婦=楽みたいに言われるの辛いって思ったことありますか???(´;ω;`)

兼業してる人のほうがすごく大変なのは分かってます。人それぞれだとは分かってます。

でも専業主婦も暇ではないです💦💦旦那が夜勤の時は娘と二人きりで正直疲れてしまいます……私の仕事のペースが遅いのかも知れませんが、娘を優先して家事後回ししたら日付変わってる当たり前で💦💦

それを一括りに楽だって言われるとイライラしてしまうし悲しいんです。

批判はいりません。わかる方だけ回答お願い致します(´;ω;`)

コメント

mina♡

分かります分かります!
専業主婦も本当に大変ですよね😢子どもはとっても可愛いけど1人でずっと見てるときつい時だってもちろんある!

すっごくすっごく分かりますよ😊
そんなこというなんて僻みかもしれませんよ😣気にせずいきましょう😊✨

• SDluv32♡...*゜

分かってくれる方がいて良かったです(இдஇ`。)
    子供は可愛いけど……一人でずっと見てるの大変ですよね😵💦💦

気にしないでいこうと思います(´;ω;`)

• 11月30日
pipi

そういう方は放っておきましょう✨
娘さん最優先!すっばらしいですよ。
なかなか真似できません。
うちも頑張ってますが、今日はごめんと娘放って家事をしますから。

ご自分が選択した過ごし方生き方を誰かに批判されても全く悩む必要ありませんよ。個人の価値観にすぎませんので。

• SDluv32♡...*゜

そうですよね(笑)ありがとうございます(இдஇ`。)
    私も放置して家事することあるんですが結局娘優先にしてます😵💦💦

• 11月30日
ゆい

分かりますよ😌💦
子供がいるいないじゃ大変さって全く違いますよね😭私も子供がいない時仕事して帰ってきて家事するのはキツくなかったけど、
子供が出来て、仕事してないのに家事して育児してたら
仕事の方が楽かも知れない…って何度思ったか😢!(笑)
もちろん可愛い我が子なんですけどね😣💦💦
お気持ち、すごく分かりますよ🌼

くぅ

私も専業主婦で効率悪いので日付変わることもしばしば💧
保育園などは点数低くて預けにくいのでずーっと一緒ですし💦
楽ではないと思います💧

ゆうたん

わかります(T-T)
義母に専業主婦なのに朝ごはん手抜きとかやたらと専業主婦なのにって言われてるそうでイヤです。
『専業主婦なのに』ってゆうワード言わないでって感じです(T-T)

みこ

わかりますよー!
楽じゃないです!
専業主婦ってこんな大変なんだって思いました!

yu@mama

分かります~!昼間、泣いてばかりでずっと抱っこの時もありますしそうゆう時わ家事なんてできませんよね。旦那にわ掃除機かけてないの?だの家事の事で言われるのですごく腹立ちます😅かけてないんじゃなくてかけられなかったの!てなります(T ^ T)

mina♡

大変ですよ〜😢しかもなんだかすごくちょっとした一言が刺さるときってありますよね〜😭

気にせず頑張りましょ〜😊!

家事に育児してるんだから、暇じゃないですよね😭
旦那に言われるのはいいですが、兼業の人に専業主婦は楽って言われるとムッときちゃいます。
仕事してるのは自分で選んだ道でしょ?って言いたくなります😖💦

• smile

smile

横からすみません💦
    それめっちゃ分かります!!!
    子供預けて美容室行ったりショッピング行ったりできる兼業の方が、息抜きできていいなぁって思います。

• 11月30日
yu☆

わかりますよー!

1日ちゃんと子供の相手してれば家にいようが疲れますよね。
家事も自分の時間も自分がしたいときではなく子供の様子見ながらやるし、基本自分の思い通りに行かないですよね。

兼業の方が気分を悪くされたら申し訳ないですが、仕事でもいいから1人の時間がほしいと思うときもあります。

子供と過ごすことは楽しいですけど、楽しいだけではないし。

仕事が大変なのはわかりますが、専業主婦を経験したことない主人にそう思われることが1番腹が立ちます。笑

かな

私も今専業主婦ですが
正直パートで、ですが
兼業してる方が楽とおもった
レベルです(>人<;)笑笑
子供とつきっきりだと
本当休憩できないし
疲れますよね。
でも仕事してたら
子供は保育園でみてもらえる
尚且つ休憩もある
休みの日も1人の時間がつくれる(>人<;)

ので下の子を来年度保育園に
入れるかわからないけど申し込みもしました( ・∇・)

minaさんも誰も何も言わないのであれば
保育園預けてパートでも
してた方がぜーったい楽ですよ(>人<;)

まぐまぐ

子供のいる専業は暇じゃないと思いますよ!むしろ大変!私なんて家事てきとーです!旦那の朝ごはんもつくりません😜

カスタード

言われるから辛い、というか腹が立っていました。が、、何も分からない人なんだと
割りきることにしました。

大変さは人それぞれですから。
向き不向きもありますし。

こってぃ

分かります。
今は働いていて、もうすぐ仕事を辞めるママ友に「私、来年からニート主婦だから〜」って言われて凄いモヤモヤイライラしました。
毎日24時間休みなく子どもといることに耐えられず仕事してる人もいるし、お金稼ぎたいから仕事してる人もいるし、子どもとの時間を大切にしたいから節約してでも専業主婦してる人もいるし…みんなそれぞれ大変なのに、一括りで主婦は楽と言われるのは凄い嫌ですね。

でも、子どもが中学生くらいになると家事だけだと本当に暇だと思います。

保育園に行けば一食は栄養士さんに管理してもらっている食事になりますし、外遊びだって雨じゃなきゃ行きますし、それを全部自分でやって、我が子の行動に付き合ってる専業主婦、凄い大変だと思います。

みーたん

ものすごく分かります!!現在専業主婦で、娘とふたりでいながら家事して娘と遊んで向き合ってってするのがほんとにしんどくて、今日泣いてしまいました(´・・`)
気晴らしにお散歩行ったら晴れましたが‥‥、わたしは金銭面ももちろんかつかつなのもあるのですが、恐らくこの現状に耐えられないので来年4月から保育園に入れてパートなどで働くつもりです(´・・`)だから逆にずっと専業主婦でがんばってらっしゃるお母さんが本当にすごいと思います。

あや

わかりますー!
別に最近よくTwitterとかで
男は仕事しかしてない!
私は家事も育児もしてて大変なの!
みたいなの見ますけどそんな事思わないですし、
主人にもほんとに感謝してます!
でも、それって比べるものじゃないし、
お互い大変な事だと思います。
主婦は手抜きできる、ちょっと家事しなくても大丈夫。
確かにそうだけど、
家事してない時は子育てしてるし……
なんか家にいるだけみたいな事言われると
イラッとしますよね笑
結婚してない子に
早く子供作って結婚して楽したい
って言われた時は軽く殺意を覚えました笑

ただのないものねだりです。別に好きで働いてるわけじゃないです。
旦那が能無しだから働かざる得ないだけ

ちびじんべえ

わかります。
専業主婦がこんなに窮屈だと思いませんでした。
みんなソファに横になってテレビ観てると思ってるんですかね?そんな暇ないです。1日のうち正味1時間座っていないと思います。
延々と続き解放されることのない家事育児に、ああ私は奴隷だなと感じたりします。
肉体的な疲労はお仕事されている方のほうがキツイかもしれませんが、精神的には専業主婦の方が追い詰められて辛いと思います。

でもコレ、その立場にならないとわからないですよね。

義母に家事育児全部やって当然って言われて腹が立ちました🙋赤ちゃんとかいると、大変ですよね!報われない感ありますし、、、節約生活は嫌ですし☘
私は4月から働く予定です😋また別の大変さがあると思いますが、自由になれる気がして今から楽しみです💓
専業も合う人合わない人いますよね〜🙌専業って合う人だけがずっと続けられるんだと思います!!