※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜのこ
家族・旦那

旦那の実家に泊まる事について質問です!皆さんは旦那の実家に泊まる時、…

旦那の実家に泊まる事について質問です!

皆さんは旦那の実家に泊まる時、寝る部屋はどんな感じですか?
旦那の両親とは別に、旦那と子供と(家族揃って)寝る部屋がありますか?

私は結婚してから一度も泊まってません。
旦那の実家が団地で狭いのもありますが、旦那が使っていた部屋が物置状態。
片付けて、旦那の使ってた机やら本棚など処分すれば多分家族4人(私達夫婦と子供2人)くらいなんとか寝れるとは思うのですが…

恐らく部屋を片してーという考えは両親・旦那にはありません。
布団があるのかも謎です。
泊まっていいよーとは言ってくれますが、リビングで寝るのは嫌だし、かと言って両親が寝る部屋(リビング横)を貸してくれたとしても両親がリビングで寝るのでは、トイレなど行きにくいし…なので寝る部屋がなければ泊まらないと私は旦那に言っています。
子供はみんなで泊まりたいと言ったりするので複雑な思いでいます。

旦那は鈍いので遠回しに伝えても伝わらないし、直接言えばムッとするし…いつのまにか話すのが嫌になってしまいました。
みなさんならどうしますか??

ちなまに私の実家も広くはないですが、泊まれる様に私達の布団は別で用意してあるし部屋も仕切れる様に寝床があります。

コメント

プニプニ

私達には別に部屋がありますが、仏間です…(^^;
最初は抵抗がありましたが、気にならなくなりました(笑)
友人はゴミ屋敷だから、義両親の家で食事すらしたことないそうです。でも近いので泊まる理由がないので別にいいそうですよ。

• かぜのこ

かぜのこ

返答ありがとうございます!
    仏間も抵抗ありますよね(^^;
    ご友人のお話…私も行かなくなると思いました。
    近ければ泊まる必要ないですもんね!

• 11月30日
いちご

うちは旦那の実家はマンションで、3LDKなのですがリビング横の和室(リビングからパーパーで戸は付けてない)で旦那のご両親が寝ています。
あと2部屋あるうち、1つはお義父さんの書斎、もう1つが私たちが泊まる時に寝る部屋として貸してもらってます!
旦那の弟が使っていた部屋なので弟のスノボの板とか袋が被ったスタットレスタイヤなどごちゃごちゃ置いてあります💦
布団も干してない感じで、毎回同じ場所に出しっ放しです😅笑
もう少し片付けたり綺麗にして欲しいな〜て思っちゃいます💦
赤ちゃんがいないときはそこまで気にならなかったですが…😢

ちなみにわたしの実家だと毎回きれいな布団だし、孫のために布団買ったりなど準備もしてくれるし広い部屋1つ貸してくれるので楽です😆

旦那のご家族はすごく優しいですがそこまでしてくれないし、かといって文句も言えないのでしょうがないかなぁ〜って感じですね〜😅💦

• かぜのこ

かぜのこ

男の人は気にならないんですかね?
    うちの実家と旦那の実家とで違い過ぎて戸惑ってしまう自分がいます。
    我が家もちゃんと布団干してくれてたりするので。

みかんさんと似てます!
    旦那の家族は優しいんですけどね…

• 11月30日
ままりん

一軒家です。夫の部屋がそのまま残っているのでそこで寝てます。
ブラウン管のテレビデオ(懐かしい)とか置きっぱなしなので正直片付けたいです😭
ちゃんとした布団セット(敷布団、掛布団、毛布、枕)ではなくて、タオルケット、掛布団、毛布がそれぞれ数枚ベットに置かれてます。それを工夫して床に敷いて寝てます(;´Д`)
最初はシングルベットに夫と寝てたのですが、狭いので床で寝るようになりました。
妊娠してからは、腰が痛いし、抱き枕とか枕ないと辛いから行ってません😗
子供が産まれたらどうやって寝るのか・・・不安です(´;ω;`)

• かぜのこ

かぜのこ

なんでなんでしょうね…虚しくなってきませんか?
    私は布団くらい用意してくれてもいいんじゃとか思っちゃいました(^^;
    旦那も部屋片したら泊まれるんじゃない?って言っても、片すって言っても大変だと思うよの一言で…

義両親からしたら孫だけいればいいんでしょうけどね(^^;
    埃だらけのモノ平気で子供に渡して遊ばせるので私はゾッとしてしまいます。

• 11月30日
  • ままりん

ままりん

お付き合いしてる頃から、事前に泊まりに行くよ。という連絡したんですけどね。布団ないんだ・・・って悲しくなりました😭
    実家なんて、兄が結婚するって言ったらトイレとか部屋とかリフォームしたり、布団新調したり。。遊びに行くといえば、毎回大掃除したりするのに。
    私が断捨離の鬼なので、いつか掃除したいです。じゃないと赤ちゃん連れて泊まりなんて行けないです(>_<;)

ちなみに、二回目くらいに泊まり行った時、お風呂借りた時に鏡のウロコ取りや水垢掃除しました(笑)たぶん誰も気付かないと思いますけどね😱

神経質な嫁だったら泊まれませんね💦ちなみに義兄の嫁は旦那の実家に1度も泊まってないし、遊びにも行ってないらしいです(;´Д`)

• 12月1日