※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
妊娠・出産

実家での生活がストレスで、帝王切開のため病院にいるが、退院後はすぐ帰りたいと思っている女性の相談です。

今前置胎盤のため、総合病院近くの実家にお世話になってます。でも、実家は生活スタイルがあいません。
・実父、母ベビースモーカー
・部屋がないため、弟と一つの部屋
・朝ご飯は食べない。その分昼が11時半頃に外食。大体、ラーメン。夜一品料理かコンビニ弁当。
・風呂いつ入ってんの?ってくらい。シャワーはなく、自分で沸かさなきゃいけない。

とにかく同居しててもストレスだったけど、実家にきて尚更ストレス。
私一応安静にしてなきゃいけないんですけど?
なんで、風呂洗い、皿洗いしなきゃいけないわけ?
「うちではいつでも受け入れオッケーだから」といっていたが、なにもしてくれないけどねー。
今回は帝王切開だし出産までお世話にならなきゃいけないんだけど、退院したらすぐ帰る!!
不便すぎる!
病院でももしかしたら管理入院(お腹の張りひどかっり出血したら)あるかもしれないけど、なかったら予定帝王切開の、前の日ねーと。
いやいや、早く入院させてくれ。嘘でもお腹の張りひどいとか言おうかな。
病院の方がまともな生活送れるわ。

コメント

かぼちゃ

実家のお母さんは前置胎盤の事をちゃんと理解しているんですかね?
食事はまぁ100歩譲っても、風呂洗いと皿洗いって…前置患者には危険です⚠️
私も前回、前置胎盤でしたが突然の出血が怖くて家事なんてしませんでしたよ!それでも出血したんですから。
病院の方が安全そうですね。いっそ主治医に相談してみてはどうでしょうかね?

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

どうなんでしょう?とにかく仕事して疲れた疲れた言ってて、洗い物も2、3日置きっ放し。風呂だって毎日入らないみたいで、言わないとしてくれない。
    実家にきて2週間経ちましたが、夜風呂入ってるの一回も見たことありません。日中入ってるみたいですが、それも1週間に一回か二回、、、。

先生になんて言ったらいいですかね?

• 11月30日