※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が37週目でおしるし出血あり、陣痛や破水の不安。症状やおしるしの経験について相談あります。健診での状態も気になるそうです。

今日でちょうど37週目に入った初マタです。
本日のお昼頃おしるしとおもわれる出血があり、ソワソワしています💦
12/12に計画無痛分娩の予定なのですが、その前に陣痛がきてしまえば多分普通分娩になります。

昨日の夜は右脚の付け根らへんの骨がミシミシと痛み、頭が下がって来ているのかな…?と思ってました。
そして最近は不眠がちだったのが今日はなんだか朝からやたら眠かったり、突然ものすごく喉が乾いたり…

明後日健診予定ですが、先週の健診では内診がなかったため、子宮口の具合などは全くわかりません😵

みなさんはおしるし来てからなにかいつもと違う症状ありましたか?
生理痛のような痛みはないものの、たまーにお腹がかたく張ります。
頻繁ではないし、痛みがないからまだまだかなぁと思うのですが…
どのくらいで陣痛がくるのか、破水になるのか、不安です😱
12/12まで持つかな〜😅

コメント

ポンポン

私は腹痛でトイレに行ったらおしるしがきました。腹痛は陣痛だったみたいで腹痛から2時間ちょっとで出産しました。

  • ママリ

    ママリ

    腹痛があったんですね!
    私はまだ痛みらしきものはないので、まだまだなのかなぁ…😅
    しかし2時間とはかなり早いですね!!
    スポーンと出て来てくれるならいいのですが…笑

    • 11月29日
  • ポンポン

    ポンポン

    初産、高齢出産なのに早かったです(笑)お腹が下がってきてたら12日より早くなるかもしれませんね。

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにお産は人それぞれですね👀!
    早かったの羨ましいです✨
    お腹、前よりかは少し下がった気がしますが、皆さんのお腹の写真とか見てると私はまだまだな気がします😵
    早く会いたい反面、急な出産で旦那が間に合わなくなるのも嫌だなぁという複雑な心境です笑

    • 11月30日
  • ポンポン

    ポンポン

    立ち合い予定だと早まると間に合わなくなりますもんね。私は早すぎてギリ旦那立ち合えずでした(笑)めっちゃ残念がってましたが旦那を待ってられる余裕はなかったです(笑)

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😱!
    それはそれは旦那さんも残念だったでしょう…😣
    でも確かに、始まってしまえばこちら側は余裕なんてなさそうですね笑

    • 11月30日
maki

私も計画無痛分娩で12/13予定です!
昨日の内診で子宮口が2センチ開いていました。
夜中に起きるくらいの生理痛みたいな痛みが2度ありましたが、それだけです。
私も予定日前に産気づいたらたぶん普通分娩です😅
予定日まで持つのかドキドキですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    あら、日にち近いですね😆!
    起きるくらいの痛みって結構ですよね💦
    ネットでいろいろ調べてるとほんとに人それぞれみたいなので、なんとも言えないですよね〜😵
    ほんと、めちゃめちゃドキドキしてます😳笑

    • 11月29日
のん

私12月12日が予定日です!😍

わかります!私も最近やたら眠たいし、からだがだるいです…

長女はおしるしなにもなく予定日一週間超過で促進剤でした笑

次女はおしるしきて、確か三日後に陣痛きました!

今回はどーなるか😅まだ子宮口1㌢で、まだまだ生まれないと先生に言われました笑 もちろんおしるしもありません😅

  • ママリ

    ママリ

    おぉ、同じですね😆!

    やはり眠いですか!
    私は昨日くらいまではまとまって眠れなくて寝不足気味だったんですが…今日の眠気は異常でした😵
    体のだるさはもう妊娠してからずっとあります笑

    おしるし、ある時もない時もあるって言いますよね!
    でも大体、おしるしあった方はその日〜一週間以内に出産された方が多い気がして…😵

    子宮口も、突然開いたりもありますもんね😳
    なにがあるかわからないのが出産ですね〜〜😂

    • 11月29日
  • のん

    のん

    眠いけど子供がいるので寝られないのが本当に辛いです😂せめてご飯つくらなくていいなら寝られるんですが、そーもいかないですよね😂

    眠気、だるさ、産んだら開放されるからはやく産みたいです笑 あ、眠気からは開放されないかもですけど笑

    ですね!私もなんとなくそんな気がします!はやくおしるしこないかなぁー😂

    12日まで赤ちゃん待ってくれるといいですね😍✨

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんいたら余計大変ですよね💦
    先輩ママさん尊敬です!
    お疲れ様です😵💓

    体が重いのからも早く解放されたい!笑
    でも、このお腹の中で育てるのもあと少しかーと思うと少し寂しい気がします💦

    待っててほしい気持ちが半分、早く会いたい気持ちも半分ですね😂
    なんにせよ元気で無事に出て来てくれれば母ちゃんは文句ないです!笑

    • 11月30日