※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃんママ
その他の疑問

洗濯についてなのですが、旦那さんの仕事が漁師で仕事着(ジャージ、手袋…

洗濯についてなのですが、旦那さんの仕事が漁師で仕事着(ジャージ、手袋、帽子、靴下)などが泥&匂いで洗濯しても匂いが完全には落ちきれていないと思うのですよね。洗剤は作業着用の黄色い入れ物の液体やアタックの粉末洗剤でつけおきして洗っています。柔軟剤はその日の気分で色々変えています。プラス、ワイドハイターです。汚れ落ちおすすめの洗剤と少しでも匂いが良くなる柔軟剤を教えて頂きたいです!よろしくお願い致します。

コメント

リョココ0403

アルカリウォッシュと、ダウニー濃縮タイプを使ってます。アルカリウォッシュは万能で、キッチンの油汚れや、生理のときのショーツの汚れとかも綺麗になります(^○^)普段の洗剤にアルカリウォッシュを多めに入れて洗ってみても良いかもしれないです。
ワイドハイターより白くなるのでふきんなどもそれにつけてから洗うようにしてますよ。

• せっちゃんママ

せっちゃんママ

ご回答ありがとうございます!アルカリウォッシュですね☆検索してみました☆ネットで購入します!アルカリウォッシュ、すごいですo(^o^)oとても良い物を教えて頂きありがとうございます(*^▽^*)色柄物には使わない方がいいでしょうか?ダウニーは何色のキャップでしょうか?

• 8月30日
  • リョココ0403

リョココ0403

遅くなりごめんなさい。
    色柄モノも全然関係なく使えますよ(^○^)もう手放せないです(笑)
    ダウニーも全種類試しましたが結局定番のブルーにピンクのキャップのタイプの濃縮タイプです。非濃縮タイプはいくらいれても匂い残りませんでした。

• 9月1日
  • せっちゃんママ

せっちゃんママ

返信頂きありがとうございます(*^▽^*)関係ないのですね!早速ネットで注文致しました♪楽しみです!ダウニーピンクの濃縮タイプですね☆ピンク定番で良い香りですよね!最近どの柔軟剤も匂いあまり残らないなと思っていたので試してみます♪グッドアンサーにさせて頂きますね\(^o^)/

• 9月1日

うちも職業柄すごく汚れます
なので面倒ですが
同じく黄色い作業服の洗剤で
五分浸け置き⏩ゴシゴシ洗う⏩すすぐ⏩ウタマロ固形石鹸で洗う⏩すすぐ⏩アリエールのイオンパワージェル(洗剤)&レノアハピネスアロマジェル(香り付け)&レノアハピネス(柔軟剤)使っています!!

ウタマロ固形石鹸は
作業服が白くなり汚れも
落ちる気がします!
固形石鹸と泡ででるものも
あります!うちはウタマロで
だいぶ白さや油くささ抜けました\(^o^)/
アリエールよく落ちる気がします!なのでアリエールを使っています
あとは柔軟剤ですが
レノアハピネスは種類によって
また個人によって匂いが
きついor持続しないと様々
だと思いますが
私は持続しないと思ったので
香り付けでアロマジェル入れてます!アロマジェル入れすぎるとすごいな…と最初は思いました!
参考になるかは分かりませんが
一個人の意見ではありますが
考えてみて下さい♡

• せっちゃんママ

せっちゃんママ

ご回答ありがとうございます!とても丁寧に洗濯なさっていてすごいです!わたしは手洗いゴシゴシが面倒で避けていました(><)やはり汚れのひどい所は手洗いしなくてはですよね!ウタマロとアリエールですね☆ウタマロ固形石鹸は使った事あったのですが泡で出てくるものがあるのはじめて知りました!便利ですねo(^o^)o柔軟剤、レノアハピネスですね☆緑を気に入って使っているのですが、確かに持続はしないです(><)香り付けのアロマジェル、ビーズみたいなのですよね!量に気を付けて試してみますね(*´∀`)

• 8月30日
もぐ

旦那さん漁師さんなんですね!
羨ましい*\(^o^)/*!!!

私の旦那さんも市場で働いてるので毎日作業着が魚臭いですwww
靴下は長靴だからめっちゃ臭いですw
なので私もワイドハイター使います!

いまのところソフランのアロマリッチのスカーレットって香りが1番しっくりしてます☻

割と香りは甘めですが
個人的には洗濯後は良い香りだと思います!
香りも強めなのでおすすめです^o^

ボールドのジェルボールのピンクも香りが好きなので使いますが
あれだけだと物足りないときは
ソフランとボールドダブルで使いますよ☻

それか香り付けだけだったら
レノア?の消臭ビーズとか使ってみると良くなるかもしれません*\(^o^)/*

• せっちゃんママ

せっちゃんママ

ご回答ありがとうございます!今年から漁師になったのですが、まだケガに心配したり生活習慣にやっと慣れてきたりです(^-^;魚の匂い&長靴の靴下の匂い強烈ですよね!同じ方が居て嬉しいですo(^o^)o笑ソフランのアロマリッチスカーレットですね!香り強めで甘めなのいいですね☆試してみます(*´∀`)消臭ビーズも気になっておりました☆ジェルボールも楽チンですよね!アリエールの物は使った事があります!ボールドも試してみます(*^-^*)

• 8月30日
  • もぐ

もぐ

そうなんですね!
    意外と魚って鋭いので大怪我したりしますよね>_<
    そりゃあ心配になります(´・_・`)

はいかなりw
    凄まじい臭いがしますwww

はい!ピンクの容器のやつです☻

アリエールは汚れに強い感じなので粉洗剤はアリエール使ってます!

ぜひ試してみて下さい*\(^o^)/*!

• 8月30日
  • せっちゃんママ

せっちゃんママ

ピンクの容器ですねo(^o^)oやっぱり粉洗剤の方が汚れ落ちする気がしますよね☆その中でもアリエールなのですね!試してみます☆ありがとうございました(*^▽^*)

• 8月31日