※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

初産の19週3日でお腹の大きさが気になります。性別はまだ未確認。同じ週数の方、お腹の様子はどうですか?

初産デス!19w3dなのですが、さすがにこれは出過ぎですよね!?(笑)実母にはオチンコ付いてるから仕方ないよ~と言われます(笑)まだ性別は見てもらってないので、実母の勝手な想像なのですがwww同じ週数くらいの方、お腹どのくらいですか??

コメント

mami26

二人とも女の子ですがめーーーーーっちゃおっきくなりました😳
双子!?
ってくらい……😅
羊水の量も普通だし、胎児の大きさも普通より少し小さめだったので見た目に出るか出ないかはほんとに人それぞれだそうですよ😋👍
質問の答えになってなくてすいません😅

• おまめ

おまめ

ほんとですかー!?わたし女の子期待してるので、少し希望湧いてきました♡もしかしたら脂肪かもしれませんが💦(笑)この前の検診で、標準内だけど頭が少し大きいね~と言われました(T ^ T)

• 11月29日
  • mami26

mami26

女の子、丈夫だし育てやすいですよ😋
    でも小さい彼氏も欲しいっっ😍
    女子サッカーの澤穂希さんが
    「腹筋つきすぎてお腹が前に出ない」
    って言ってて、
    「たしかに私も脂肪が……😱(腹筋ないんてゼロ)」
    って思って先生と助産師さんに相談したら
    そんなことないって言われました😅👍

• 11月29日
  • mami26

mami26

ちなみに出るのも早かったです💧
    上の子、妊娠3ヶ月の時にはもぉお腹出てました😅

• 11月29日
ぽんちゃん

え!すごいですね!

わたし、18wで写真ぐらいしか
出てませんでした🙄💦

• おまめ

おまめ

全然でてないですね!(T ^ T)私がおかしいくらいに出てるんだと思います💦でも食事の仕方や間食の仕方も、妊娠前とさほど変わらないのに😖💦

• 11月29日
わんわん

お腹でてますね😋💓20週のときのです!私もまだ性別確定もらえてません😢

• おまめ

おまめ

細くて羨ましいです🙌💕元々太らない体質だったのに、妊娠してから変わったみたいで、今日1日ずっと子宮がチクチクしてて、急にお腹おっきくなった気がしました😖💦

性別分かるの楽しみですね👨

• 11月29日
  • おまめ

おまめ

最後の絵文字間違えました(><)

性別分かるの楽しみですね💓
    が正しいです!

• 11月29日
  • わんわん

わんわん

絵文字、りょーかいです😋💓妊娠すると太りますよね😢私もすでにプラス5キロです(笑)1人目の時12キロ増えました😭お互い早く性別確定貰いたいですね💓

• 11月29日
  • おまめ

おまめ

私3キロです(><)胃下垂なのもあって下っ腹は食べたらすぐ出るタイプでしたが、これはもはや下っ腹どころじゃないですよね(´・ω・`)増えても産後戻ってくれたらいいんですけどね😖10キロくらいでなんとか抑えたい💦

今の時点で確定貰えてないってことは、女の子寄りですか?💕

• 11月29日
  • わんわん

わんわん

産後戻ると思いますよ💓ちなみに完母でした😋そのせいもあり今回こんな増えてるのに余裕こいてます💦(笑)確定もらえてないんですがエコー見る限り女の子だと周りの友達やママさんからは言われてます!上が男なので女の子だと嬉しいのですが😂❣️(笑)

• 11月29日
  • おまめ

おまめ

私も完母の予定なので戻ってくれると嬉しいです😆🙌1度経験あると、大丈夫って思いますよねヽ(*´∀`)ノでも気楽に考えられるのいいと思いますよ😊ストレスは良くないですし(笑)
    上が男の子だと尚更、今回は女の子がいいですよね💕私のお腹の出方、男の子っぽいですか?実母に「槍Ψみたい」って言われました💦そんな言うほど、突き出てるかな~?って思うんですけど(´・ω・`)

• 11月29日
  • わんわん

わんわん

女の子希望ですか💓?
    確かにお腹は出てる方だと思いますがどうだろう〜尖ってるようにはあまり見えないです!!迷信と言われていますが、息子の時は尖ってましたし前にドーンって出てて今回はお腹が全然でないんです!その代わり今回は腰回りやお尻に肉がすごく付いたような😭関係ないと言われていますが意外と当たってる方多いですよね💦

• 11月29日
ぽぽん

私も19w3dの初産です😊そして同じくらいお腹出てます😅
元々骨盤が前傾気味?なので、前に出るんだろうなと思ってたらやっぱり出てきました💦
私は前回の診察で女の子かも?と言われているので、お腹の出方は関係ないかと思いますよ😌

• おまめ

おまめ

おぉ!予定日一緒ですね💓なんか嬉しいヽ(*´∀`)ノそして同じくらい出てるとのことで、安心しました!さらに女の子かも?とのことで期待大です💕ちなみに私の実母が男の子というのは、うちが男家系で最近は男の子しか産まれてないからです(笑)あとは、この写メでは丸いですが、もう少し前までは前に突き出てた(尖ってた)ので、昔からのジンクスでいくと男の子かな?って感じです(T ^ T)

• 11月29日
  • ぽぽん

ぽぽん

予定日同じで同じようなお腹!と思ってつい書き込んじゃいました☺️
    私の母方の親戚も男が多くてお腹も出るし、私は男の子かなと予想してました🙄
    お腹突き出る感じ分かります!日によって丸かったり突き出たり😅謎です💦

• 11月29日
森の人

わたし臨月なのに、おまめさんぐらいかちょっと出てるぐらいです😅
人によりますよー(`・ω・´)

しま

20週0日のお腹です🙂
16週からこれくらい出はじめてましたがしばらく停滞し、今週また成長してきた気がします😅

よく男の子?と聞かれますが女の子予定ですよ✨

いとな

先日職場で経産婦の方々が話してて、「私はほんとにあんまりでなくて、妊娠前のデニムのボタンを外して普通に履いてたくらい出なかったよ」って方がいました。
その方が助産師さんから聞いた話では子宮の付き方でお腹が出るでないが変わってくるそうです。
だから男女も関係ないし、出る出ないは体質みたいだと話してました。

R_mama

私も19w3dで、かなり出てます🤔
男の子の確定もらってるんですけど、だいぶ脂肪がついてるのかなーって、一人で落ち込みます💦