※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

陣痛が来ず落胆しています。同じ経験の方、コメントください。

こんばんは!いつもお世話になっております❤️

ちょっと心が折れそうなので投稿させてください。

今日予定日で、今日の早朝5時破水あり。
その後入院の朝8時より陣痛促進剤を
1時間ごとに飲みました。

その後痛みはくるものの
前駆陣痛らしく、また子宮口もにしん?
3cm程度でしょうか?しか開いてないみたいです。

私のバースデープランとしては
スピード安産だったので、いまになっても
本陣痛は来ずなので落胆?ショックを
受けております。。
さっきまで続いてた前駆陣痛も引いて
きてしまい。。。

長丁場になると言われ。。。
終わりは来るとは思いますが、
なんだか自分が想像してたお産とは違うので😭😭

もし同じ方がいらっしゃいましたら
コメントお願いします😫

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も1人目の時予定日朝に高位破水あり、夕方入院するも陣痛こず、翌日薬での促進剤試しましたが微弱陣痛のみで終わり翌々日朝子宮口3cmになり点滴にかえて夕方産まれました。破水から54時間かかりました。

• えりな

えりな

返信遅くなりすみません💦案外促進剤きかないものなのですね。。。💦コメントしてくださり本当に助かりましたm(__)m

• 12月10日
ちょちょ

わたしも今日予定日を迎えました。同じですね💦

おとといに明け方陣痛の間隔が一定になり連絡していきましたが、まだまだ本陣痛には程遠いから待機と返されました。今日も内診しましたがまだまだだといわれ、月曜から促進剤と言われています。毎回まだだねぇ、まだだねぇといわれるたびにガックリです💦赤ちゃんが居心地いいんだね〜みたいなやつももはや悲しくなるだけです😹
子宮口柔らかくなる注射週3でうってますけど...なかなかだし🙇🏻
えりなさんも、なかなか体力的にもきついとおもいます。すこしでも身体休めるときにやすめて備えましょう!いつかあえる!もうすぐあえる!て信じましょう😹
たいしたアドバイスもできずすみません。。

• えりな

えりな

返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます💓ちょちょさんのプラス思考コメントをもらって元気がでてました。
    無事ご出産されましたでしょうか?(^^)

• 12月10日
layla

計画分娩で入院し、10日間ほど促進剤を点滴しましたが前駆陣痛止まりで破水。
自然陣痛も来ず促進剤点滴も聞かず1週間前に帝王切開しました。
お腹を切ってみたら、予想より子宮筋腫の数が多かったみたいで子宮の収縮がいびつだったようです。
私も長い促進剤で心が折れて先生や助産師さんの前で泣きました。
退院の時は本当に頑張りましたね。と言ってもらいました。
お気持ちはすごく分かります!

• えりな

えりな

それは心が折れますよね😰でも元気に赤ちゃん出産され一安心ですね😁私もあのあと陣痛が来てやっとのこと出産することができました(^^)コメントありがとうございます。そして返信遅くなりすみませんでした💦

• 12月10日
チョビ

私も予定日の朝5時に高位破水して、1日長引きました!
陣痛促進剤飲んで、痛みが来たけど、ご飯食べたら来なくなって、旦那が来てから気持ちが安心したのか更に痛くなくなって、止まりました!
促進剤飲んだら大丈夫ですよ!赤ちゃんの為です!
先生の話を聞いて落ち着いて頑張って下さい!!親子共々、無事を祈ってます🙏💕

• えりな

えりな

プラス思考なコメント頂き本当にありがとうございましたm(__)m💓もうその時は本当に涙がでるくらいコメントが支えになっていましたm(__)m💓

• 12月10日
  • えりな

えりな

返信遅くなりすみませんでしたm(__)m

• 12月10日
あゆママ

私の時も破水から始まり促進剤を1時間ごとに5回ほと飲みました⤵
それなのに子宮口が全然開かず⤵先生にも今日は産まれないから!!明日また頑張ろうって言われ。。絶対無理!頑張れないとガッカリしました⤵
しかし。。先生のその言葉から約2時間後。。信じられないぐらいの強烈な痛み!子宮口全開になり分娩台に上がってから5分程で息子が産まれました💦💦💦心の中で今日産まれたやんけー!!!と叫びました💦出産は急になにがあるか分からないので⤵あまり落ち込まず頑張って下さいね💦💦

• えりな

えりな

すごい!とてもスピード出産だったんですね(^^)💓私もあのあと陣痛が来て4時間後には出産でした(^^)コメントありがとうございます😊そして返信遅くなりすみませんでしたm(__)m

• 12月10日
ほのち

私は母の出産(私が生まれた時)を何十回と聞いていたので、私もそんな感じなのかなぁと期待してました...が‼︎笑
ぜーんぜん‼︎ww
予定日10日過ぎても産めず、入院-促進剤-耐えて耐えて最後は吸引で産みました笑
バースプランは会陰切開したくない、吸引したくない...でしたがどっちもしました笑

うまくいくことばかりじゃありません☺️
生まれたら尚更です😳‼︎

しっかりお腹にいる赤ちゃんを感じて産んでください☺️
今だけですよー、お腹にいるの♡
頑張れーーー💓

• えりな

えりな

本当ですよね。。うまくいくことばかりじゃないですよね。。コメントありがとうございました😊とても支えになってました😭
    お互いこれから育児頑張っていきましょう💓

• 12月10日
  • えりな

えりな

返信遅くなりすみませんでしたm(__)m

• 12月10日