※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあん
妊娠・出産

臨月に入り、おりものが変化しています。出産に向けた兆候について教えてください。

臨月に突入したら今まで水っぽいサラサラのおりものだったのに
トロッとしたおりものに変わりましたー!
調べたところ、出産に向けて潤滑油のような役割があるそうです(^O^)
9月予定日の皆さんはおりもの以外にも出産に向けた兆候などなにかありましたか?
あれば教えて下さい♡

コメント

mina_mama⑅◡̈*

初めて内診の検査後出血しました‼︎
私が通ってる産院は7ヶ月から
毎回経膣エコーがありますが
出血は前回の臨月入ってからが
初めてです‼︎

後、前まで黄色?い透明っぽかった分泌液が白みがかっててびっくりしましたΣ(-∀-ノ)ノ

オリモノ私もです!
何か徐々に変わりますよね✨

こんばんは‼
早くもわたしは5日前ほどからおしるしがありました。昨日からは痛みを伴う張りが20分間隔できています。子宮口は1.5㎝開いているといわれました。まだ36週で書類上切迫早産となりますがこのまま産まれても大丈夫みたいです。
今も痛みと戦ってます!

めんま

胎動の位置が明らかに変わりました( ゚д゚)
もう出てきてる?というぐらい下で手を動かしているみたいです(・_・;
あとは何も食べてないのにむくみ&太ります( ゚д゚)

abooo

最近今まで以上に頻尿で、常に膀胱が圧迫されているような感覚です(;∀;)
あと、歩くと股(?)にじんじん響く感じがするようになりましたΣ( ̄皿 ̄;;
もうあとちょっとで赤ちゃんに会えますね☆

HIBI

コメント失礼します!

私はもう1週間以上前から前駆陣痛があります!
不規則なお腹の張りと痛みで、本陣痛に変わってこないかなぁと、首を長くしています⑅◡̈*
あと他には下痢ぎみだったり、お腹が下がってきてるからか、お股が圧迫されて、浮腫みがヒドイです(>_<)
あと胎動の位置も下がってきましたね♩

お互いあともう少しですね♡
可愛い我が子に会える日を楽しみに、残りのマタニティライフを有意義に過ごしましょうね⑅◡̈*