※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち☆
ココロ・悩み

旦那から働けと言われていますが、既に土日祝日にアルバイトをしており、さらに働くことは無理だと感じています。家計は管理しており、借金もなく普通に生活しています。保育園に入れる案は遠慮してほしいです。

旦那に働けと言われます。
現在私は土日祝日、長期休みで旦那が休みの日に
居酒屋アルバイトをしています。
時間は18時から深夜2時です。
扶養範囲内のため給料は月7万ぐらいです。
旦那は扶養から外れてもっと働けと言います。
子供は幼稚園から入れる予定ですので
昼間は働けないから土日の夜働いているのに
それプラス土日の昼、平日の夜も
働けと言います。
家事育児もして休みなく土日働いているのに
まだ働けと、、、無理です。むしろ嫌です。
旦那は家庭を助ける為に言っている
というのですが体力的に不可能です。
私はもっと働かないといけないのでしょうか?

ちなみにお金の管理は私です。
贅沢は出来ませんが普通に暮らせますし
借金もありません。
旦那は家にいる主婦が羨ましいのだと思います。

子供は旦那も私も意見が合い幼稚園からです。
保育園に入れたらいいという回答は遠慮下さい。

コメント

主婦が羨ましいとか漢気はないのか?って思っちゃいました😂
幼稚園ならフルタイム無理だし…話し合いですね😢

M♡ Girl

働け!とおっしゃるのは
貯金でもしたいのでしょうか?
そんなに働かなきゃ
ならない理由はなにか
聞いてみるといいかもです。

ママリ

失礼ですが、イラっとするご主人ですね。
扶養から外れて働けというのであれば、ご主人もそれなりに家事をする気があるのではないでしょうか?

さすがにもっと働け、でも家事も育児も今まで通りだからな、ということにはならないと思います…💦

男の人って、家にいるイコール楽してると思いがちですよね。
家事はともかく、育児なんて24時間休みなしなのに…。

はじめてのママリ🔰

聞く耳持たなくていいんじゃないですか?
うんうんそうだね〜働いた方がいいよね〜(^^;)って返事だけ返しといて、ごめんね〜見つからなくて〜って、ごめんごめん言ってたらなんとか時間稼ぎになりません?(^^;)

elmo

私は逆に外で働きたい側です笑
我が家は保育園入れる気が真っさら無かったので、幼稚園入園までの今は実母に見てもらいながら週3・6h扶養内で働いてますが、バリバリ働きたい気持ちです!
ご主人の意向がわかりませんが…
きちんと夫婦で家事分担、育児をするという前提ならいいですが、家事育児は今まで通りというならちょっと違うんでは?と思いますね。

marimari

家事もして育児もして仕事も頑張ってるのに、さらに働けなんておかしいと思います。
家庭を助けるためというのであれば、旦那さんが仕事終わりにバイトでもして稼げばいいのではないでしょうか。

はち☆さんが働いたら、旦那さんが、今の仕事にプラスして、家事に育児にとはち☆さんがやっていることをやってくれるのでしょうか?

無理をして病気になってしまったりしたら、本末転倒です。
健康で元気に過ごせることがなによりだと思いますが…
失礼かもしれませんが、旦那さんの考えはあまりに自分本位な気がしますよ(-。-;)

猫のダヤン

フルタイムで働けって事でしょうかね?
それなら育児はもちろん家事を半々でやってもらわないと割りに合わなくないですか?
ご主人はその辺を理解していらっしゃるのでしょうか
それが無理ならお子さんを保育園に入れるか信用できる方に預けるしかありませんが
そうなると保育園の費用をまかないつつ黒字になるくらい働かないといけないので色々な面でご主人のサポートが必要になりますよね
そういう事を分かった上で働いて欲しいとおっしゃってるなら良いのですが‥‥
いずれにせよ話し合いと家計の見直し(というかご主人への解説?)が必要だと思います

s。💓

ご主人がいろいろと提案してくるならこっちもそれなりの条件を出します
フルで働けと言うのなら家事育児少しでも協力してくれないと働けない。私の体が限界超えて何もかも怠ってもいいのなら考えるけど??????もう一本ですね(笑)

おりおり。

保育園に入れたらいいというより
妥協案ですよね、

そこまで働けというなら保育園に入れてフルでしょうし。

ただ、現実的にフル+夜は無理です。
そこまで言うなら義両親や実親に相談ですね

保育園という妥協ができないなら
そのままが良いです。

体は、1つなのですから
あまり言うなら追い出しましょう

cinnamon

今の状況で貯金が出来るなら働かなくてもいいと思いますが?。
扶養から外れてしまうとそれなりに引かれるものも大きいですし、何より家事も仕事もするとなると保育園に預けないのなら、いつ寝れるのでしょうか?身体がもたないと思います。

しーさー

生活もできて将来のために貯蓄もできてるなら働かなくて良いと思います^_^

失礼ですが…
主婦羨ましいという理由で働けなんていうご主人…
なんか嫌ですね( ; ; )
楽してんなよって言われてるみたい…

正直子どもと1日一緒にいるのは精神的に疲れます。上2人子どもがいて1年程で毎回フルタイムで復帰していますが、他者とコミュニケーションが取れる仕事している時の方が体力的にこそキツイですが精神的には発散できます^_^

ご主人がどうして働けと言っているのか、本音聞いてみてください。家計のことについての考えはやはり夫婦で共有するのが良いですよ!意外と何か欲しいものがあるとか…かも?