※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

夫の体調不良アピールがうざいです。風邪ひいた…喉がいたい…頭が痛い…と…

夫の体調不良アピールがうざいです。
風邪ひいた…喉がいたい…頭が痛い…とちょっとのことでいちいち報告してきます。のど飴や薬も大好きで、服用したがります。
そしてやたらと熱を測ります。一日に何度もはかってますが毎回平熱です。
今回は子どもの結膜炎が夫にうつり、ここぞとばかりに充血した目を見せてきます。
子どもは快方に向かっていて酷かった目やにや腫れも落ち着きましたが、それを見て、俺が一番重症だと自慢げに言っています。
子どものタオルを使わないようにと注意していたのに、使っててうつったようです。わざと?って感じです。
体調悪くなるたびにアピールしてくるので本当に面倒で、無視したら何怒ってんの?と聞いてきました。私だったらちょっと風邪ひいたり頭が痛くても、育児や家事は休めないし、高熱でもない限りはわざわざ夫には言おうとも思いませんが、なんでいちいち言ってくるんでしょうか。心配してほしいんですかね?
イライラして長々と書いてしまいましたが、皆さんの旦那さんで同じような方はいますか?

コメント

ポコタ

全く同じです😂腹立ちますよねー。
今まさにそれです。。

• mamama

mamama

コメントありがとうございます!
    今ですか!一緒で心強いです笑
    ほんと腹立つのでふーん、へぇーってリアクションするだけで精一杯です(*_*)体調悪いとか言いながらビール飲んでテレビみてるし、しんどいなら早く寝ればいいのにって思います(-_-;)

• 11月29日
  • ポコタ

ポコタ

私リアクションもしないです。笑
    仕事から帰って来てご飯の支度するから抱っこしてて!って言ったら真顔で娘の顔も見ず膝に乗せてるだけ。
    ただいまも何もないんか?💢って思って、
    もういい。そんなならキッチンに座らせて私が話しかけながら準備した方がよっぽど娘のためだは。って奪ってやりました。
    そしたら、いや何か風邪引いたかも?とか言うから生理痛でどんだけ痛くて動けなくてもこっちは笑いかけながらあんたの晩飯準備しとるんや!甘ったれてんな💢
    って、、心のなかで叫びました(--;)

• 11月29日
とるる

うちも…。
こどもが風邪引くよりも面倒くさいです…😂
勝手にしてーって感じでご飯をオジヤとかで心配してますよアピールして、栄養剤と薬を準備して早く寝たほうがいいよって誘導してさっさと寝てもらいます🤣

• mamama

mamama

皆さんの夫さんも同じなんですね😂
    でもちゃんとおじやとか薬用意するなんて偉いです!形だけだとしても私にはできません…笑

• 11月29日
  • とるる

とるる

面倒くさいのでさっさと寝てもらってます。
    私の旦那の場合は体調不良より、痛い痛いって腰痛い頭痛いお腹痛い歯が痛いなど痛い痛い痛い痛い言ってます。そっちの方がイラってしてしまいます😂検査して貰えば?痛いばっかり言わないでってキレ気味になります笑笑

• 11月29日
じぇじぇ

うちもたまぁにありますw
心配してほしいんじゃないでしょうかね😭

• mamama

mamama

たまにですか!頻度が少ないだけでも羨ましいです(T_T)
    アピールがしつこくて心配するフリすらできなくなりました😅笑

• 11月29日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

めんどくさいときは
    そっかぁじゃあ薬のんで早く寝てー。とか簡単に流してます😭笑

• 11月29日
ウナギ

うちの旦那の事かと思いました(笑)

• mamama

mamama

旦那さんもこんな感じなんですか?!心強いです。笑
    首が痛いだの関節痛いだの、毎日何かしらアピールがしつこくてしんどいです😩

• 11月29日
ぁちゃ

あたしの旦那も同じです‼️
ちょっと体調悪いくらいで大げさに体調悪いアピールひどいです‼️イライラします💢笑

• mamama

mamama

同じ方がいて嬉しいです♡😂
    たいしたことないのにほんと大げさですよね!もう心配する気にもなれないです笑

• 11月29日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

読んでるだけでイライラしてしまいました😥
大人なのに体調管理できないのかって言ってやりたいです。
そんなに体調悪いなら病院行って入院でもしてろって感じです。。

• mamama

mamama

そうですよね!(*_*)毎日どこかしら調子悪いようで、そのわりには酒飲んでテレビみて夜更かししてます。本当体調管理できてなくて腹立ちます💀

• 11月29日
オオオ

非常に同感です。。。
あれはなんなんでしょうかね‥
私も無視を貫きます。
オメー夜もたっぷり寝とるやろがい、
と心の中で叫んでます😂

• mamama

mamama

やっぱり無視に限りますよね😩アピール多すぎて相手してられないです!

• 11月29日
すー

笑えるくらいうちの旦那と一緒です(笑)!!

• mamama

mamama

こんなにたくさん回答頂けると思ってなかったのでびっくりしてますが、皆さん一緒なんですね😂安心しました笑
    男って貧弱ですよね…笑

• 11月29日
Y

投稿とみなさんのコメント見て
あぁ。どこの旦那さんもこんな感じなのかーって思いました!うちの旦那も本当いつも風邪の諸症状訴えてます(笑)
本当鬱陶しいですよね(笑)
こっちは多少体調悪いくらいでいちいち口に出さないのに。なんなら常に頭いたいわ✋🏻って感じです(笑)
いつもさらっと流してます。私。

• mamama

mamama

お返事が下にいっちゃいました💦すみません(>_<)

• 11月29日
MaaaaaM

います‼
最近息子が風邪引いてたんですが、あー喉痛い、映ったかもって😑
学校休ませた2日間もだし年中一緒にいる私が移ってないのに自己管理が足りないんだ‼って感じです(笑)
本当アピールうざいです😥
腰いたい、頭痛い、喉痛い( ノД`)

• mamama

mamama

本当そうです!自己管理がなってないですよね!今回も四六時中子どもと一緒な私だけうつってないのに。笑
    さっき私がちょっと咳き込んでたら、あー俺のがうつっちゃったかな、ごめん!とか言ってきてかなりうざいです😩痛い痛いうるさいしもう無視するしかないですよね笑

• 11月30日
ゆあ

男の人は、かまってちゃんですよね(笑)

37℃あればもー大騒ぎです🤣
じゃー寝てて!お粥でいいよね!
と言うと優しくない😒と言われ、
ゲームやったりタバコ吸いにベランダ出たり
ご飯も普段通りよく食べます(笑)

• mamama

mamama

笑っちゃいました😂同じく37度は夫にとっては高熱です!笑
    アピールしてくるわりには元気で食欲あるんですよね💀ほんとそんなにしんどそうにするなら寝とけ!て思います(-_-;)

• 11月30日
なにぬねの

めっちゃわかります!!うちもです!!男って弱いですよね😂

うちは体調だけじゃなくてちょっと爪が割れただけで見せてきたり、乾燥して肌が痒いかしらんけどずっと痒いって言ってきたり💦うっとーしい!w

私が旦那に手荒れを見せたらクリーム塗りゃーで終わりでした🙌w

• mamama

mamama

本当、ちょっとした変化でも見せてきますよね😂爪の割れとか肌の乾燥とか笑っちゃいます😂
    うちは口内炎をよく見せてくるのですごく気持ち悪いです。笑
    自分は激しくアピールするのに、人の手荒れには関心ないとか😩笑
    けど皆さん同じような感じでほっとしました😂

• 11月30日
むぅみん

分かります分かります!!
うちの旦那も痛い&体調悪いアピールすごいです!!😂
全体的に弱々しい性格の人なので、心配してほしいんだなあと思って大丈夫?とか言ってあげますが、内心はめっちゃイライラします!w
自分で前日に筋トレしといて翌朝筋肉痛ごときで朝からずっと痛いアピールとかして来ますよw
こっちがたまーにほんとにつらくて頭痛い、、っていうと最初に返ってくる言葉はだいたいいつも「俺も」でした💦
俺もって言うの禁止!って言ったら言わなくなりましたが😅
子供ですよね〜💦

• mamama

mamama

筋肉痛のくだりが面白すぎてむせました笑
    俺も!ってうちも100%言いますー!!めっちゃうざいです!うちも次言ったら禁止にします😂
    心配してほしいわりには人の心配しないですよね笑 ほんと腹立ちます💀

• 11月30日

うちもそうです笑
風邪ひいたやべーつらい。と仕事中のLINEでも電話でも帰ってきてからも言うので、大嫌いなイソジンを準備してあげて薬出して熱計らせてあっても無くても笑、よし!これで完璧だね!!明日治らなかったら息子抱っこ禁止!寄るな触るな!!と言って寝るとあら不思議!次の日の朝にはピンピンしてます😳

• mamama

mamama

LINEでも電話でも!!笑
    うちの夫よりアピール強めです😂
    その方法いいですね!子どもに触るなって言ったら効果ありそうなのでうちも使ってみます♡
    毎日毎日どこかしら痛い言ってくるから入院してほしいレベルです💀笑

• 11月30日

やたらと熱を測る😂わかります😂
うちの旦那も先日熱を出し、1時間おきに熱計ってました笑
大した熱でもないくせにおじやが食べたい〜ポカリスエット買ってきて〜。
昼間はソファで爆睡、夜は眠れず0時頃寝ている私を起こしておじや作って〜。
ほんと勘弁してくれって思いました😂

• mamama

mamama

1時間おきの体温測定わかりますー😂食前と食後に測ってます💀電池減るし本当やめてほしいです笑
    熱=ポカリも一緒ですー!笑
    夜中も起こすとかびっくりです!けどそんな時間におじや食べれるくらい食欲も元気もあるんだ!って感じですね😂

• 11月30日
ha♡♡

激しく同感です🤔うちの旦那もやたらとすぐに薬を飲みますし何か少しでも体に異変があるとネットで調べまくって私に相談してきます😠
少し熱が出たら絶対インフルエンザになったわ明日仕事休まなきゃだめだとかすぐに言ってたり腹が立ちます😡

• mamama

mamama

一緒ですー!😂薬好きですよね笑
    うちも37度こえただけでインフルかもって騒ぎます💀
    なんであんなに大げさなんですかね😩アピール無視したら怒るけど、いちいち構ってられないですよね笑

• 11月30日
よしひさ

旦那あるあるですよねー
ほんっっっっっとイライラしますよね!
そして私や娘が体調崩すと、自分もなんかかんか不調を訴えてきます。
出産の時も陣痛控えた私に対抗してきたので、もはやあきれましたね😀

• mamama

mamama

わー同じです!笑 もれなく「俺も」って重病アピールしますよね😩
    陣痛にも対抗してくるなんて抜かりないですね!笑
    そんなにひ弱だったら陣痛味わったら死ぬよって感じですね😂

• 11月30日
アットン

ウチも体調不良アピール凄いですよ😅
子供が触らないように他の部屋に体温計置いてるんですが
わざわざリビングに持ってきて計り出したりしますよ😓
心配して欲しいのでしょう😁
こっちは家事育児でそれどころじゃないんだから
薬くらい自分で飲んでさっさと寝てくれ〜って感じですよね💨

• mamama

mamama

わざわざ体温計もってきて測るとか笑っちゃいました😂
    リビングに置いてたらうちは子どもより旦那が触るから、隠そうと思います笑
    ほんと調子悪いならさっさと寝ろー!って思うのに、ダラダラとビールのみながらテレビみて夜更かししてるので説得力ないです💀

• 11月30日
summer7

おととい、昨日全く同じ感じでめっちゃイライラしてました!むしろイライラ通り越して笑えてきましたよ😂

おととい風邪ひいた…と言って熱計り出したら結果36.3℃。普段平熱が35℃台だからヤバイ、しんどい、明日熱下がるかな、会社行けるかな?と言い出し… 下がるも何も熱ないやんて感じでした。笑。

昨日は朝からダラダラしてるから、会社は?と聞くと今日は休むと… 呆れて何も言わず私は出勤しました。そしたらLINEに36.9℃と表示されてる体温計の写真送ってきて、ホラ熱出たと誇らしげでした😑

案の定お昼はラーメン食べに行ったと言ってたし… こっちは多少辛くても家事育児あるし会社も子供の体調不良で休むこと考えると自分の体調不良であまり有給も使えないし

• summer7

summer7

すみません途中で送ってしまいました!

仕事もほんとに高熱出た時くらいしか休めないのにほんとにイライラしますよね!

でも他にも同じような旦那さんいるとわかって安心です笑

• 11月29日
gu-me

うちの旦那もそうです!
どこか悪いと、独り言なのか何か返して欲しいのか調子悪い、痛いとかずっと言ってて…イライラしてきます!
こっちは体調悪くても家事も育児も休めないんだよ!お前は体調悪ければ寝てれば良いだけじゃんと言いたくなります!

mamama

皆さん一緒なんだと思うと笑えてきました😂
ほんと常に頭痛ありますよね笑
風邪くらいでいちいち報告してきてすごいしんどそうにバファリン飲んでイライラします。笑