※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
妊娠・出産

便秘で辛いです。対策教えてください。

汚い話ですが、初めて便秘になりました(笑)
今までずっとそれで悩んだことはなく、
妊娠してからも特に変わらずでした。

でもここ最近便秘になり、こんなにも辛いのか!
って思って、めげています( ; ; )

なんかいきむ?のも下手で、出産の時も
いきめないんじゃないかとも不安になります😂
それとこれとは違うかもしれないですが😅

みなさん便秘の時って何か対策してましたか?こうしたら治ったよ!とかあったら教えて欲しいです( ; ; )!

コメント

いりたけ🍄

夜ご飯に大豆を取り入れてました!
納豆、豆腐など。
ひじきも良いらしいです!

あとは白湯を飲むのも良いですよ!

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)

    毎日納豆は食べていて、今日は豆腐も食べたんですがダメでした( ; ; )

    白湯、早速やってみます!!

    • 11月29日
三児のmama (26)

私も妊娠中便秘でしたが、出産直後に下痢しましたわら

オレンジジュース飲んだり、ヨーグルト食べたりしてました!

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ちなみに、いきめないんじゃないかと心配しなくて大丈夫ですよ!
    私も心配でしたが、勝手に息んでました笑笑

    • 11月29日
  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)

    対照的ですね(笑)
    その中間がいいですよね😂

    オレンジジュースもいいんですね!飲んでみます(*^ω^*)

    いきみ、安心しました♩
    なんかパワー足りないから赤ちゃん出てこれないんじゃないか、って不安になりました😂😂

    • 11月29日
mynk

私は飲料のピルクルに頼ってます(^ ^)

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)

    なるほど!!飲んだことないですが、試してみます(`・ω・´)

    • 11月29日
  • mynk

    mynk

    ピルクル相当効きますー!飲みすぎない程度に飲んで見てください(^-^)
    甘いから空腹も満たされてます(」゚O゚)笑

    あとはみなさんと同様に薬ももらってます(ノω・、)!

    • 11月29日
  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)

    ヤクルトは飲んだことあるんですが、ピルクルがいいんですね!買いに行ってみます♩

    みなさん結構薬もらっているんですね(^_^)

    • 11月29日
しめじ

私も便秘です😭
毎日ヨーグルト食べたり、朝イチで水を飲んだりとしましたがなかなか改善せず😣
産婦人科の先生に相談して薬を出してもらってからは、だいぶ楽になりました😅

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)

    食べ物や飲み物での改善難しいんですね( ; ; )

    さすが薬ですね!今すぐほしいです(笑)

    • 11月29日
milk

私はヨーグルトに好きなフルーツいれたりジャム入れて食べてます😳👍

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)

    ヨーグルト苦手なんですが、そうやって食べてみます(`・ω・´)♩ありがとうございます!

    • 11月29日
Kna

病院で相談したら薬出してくれました。弱い薬ですが、毎日楽に出てスッキリです(^^)

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)

    薬パワーすごいですね!
    今度の検診で相談してみます😊

    • 11月29日
  • Kna

    Kna

    酸化マグネシウムと乳酸菌の薬を出してもらってます。弱い薬だから、気にせず飲んでいいし、調子がいいときは自分で量を調節していいそうです。飲み続けても大丈夫だよって言ってもらってるので、安心して飲んでます😊

    • 11月29日
なな

今日の妊婦健診で便秘気味だって言われたので薬を出してもらいました。
お昼に飲んでその後すぐに少量ですが出てきましたよ!

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)

    即効性ありますね!!
    私も薬に頼っちゃいたいです( ; ; )!

    • 11月29日
  • なな

    なな

    検診で言ってみると出してくれますよ!
    下手に市販の使うと妊婦さんが飲んだらあまり良くないのとかもあるので……😅
    次の妊婦健診とかで相談してみてください

    • 11月29日
  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)

    まだ来週の月曜なので気が遠くなります、、、😅(笑)

    それまでに治らなかったら相談してみます!ありがとうございます♩

    • 11月29日
チッチ!!

病院で処方してくれますよ^o^
授乳中に便秘になっても飲める薬です!
処方してくださる酸化マグネシウムは、癖になりにくいので大丈夫みたいなので!
寝る少し前にホットミルクかヨーグルトを食べると次の日出たりします!
頑固な便秘ですが、これで出る日もあっまりしますので>_<

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)

    そうなんですね!次回の検診の時に話してみます!

    とりあえずは寝る前にホットミルクはすぐ出来そうなのでやってみます(*⁰▿⁰*)

    • 11月29日
whistler

酸化マグネシウムに頼ってました。お医者さんに言うと出してくれますよ。
お腹痛くならないし、妊娠中から授乳中、断乳してからも便秘になりそうと感じたらずっと飲んでます。

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)

    酸化マグネシウムを処方してもらえるんですね!相談してみます(^_^)妊娠中でも飲めるの助かりますね★

    • 11月29日