※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおりんまま
妊娠・出産

妊娠中の方へ:冬場に大きめのコートを購入するべきか悩んでいます。1シーズンだけでも購入すべきでしょうか?

妊娠中のみなさん、コートはどうしますか?
来週で妊娠6ヶ月に入るのですが、経産婦ということもありお腹がもうすでに出てきています!
上の子たちの時は梅雨~夏あたりの出産だったので冬場はあまりマタニティという感じの服が必要なく普段通りの格好で過ごしていました。
今回は4月が予定日なのですが3月位まで寒い日はコートを着たりするかなぁと少し大きめのコートの購入を検討中です。ただ、大きめのサイズのコートだと来年は着ないかなぁと悩んでいます。
1シーズンだけでもみなさんは購入されますか??

コメント

まゆ

去年の冬妊婦でした!
コクーン型のチェスターコート着てましたー😄
私もお腹早くから出てて8ヶ月くらいで、臨月?って聞かれるくらいだったのですが、ボタンちゃんと閉まりました🙆笑
今年も着れてます☺️✨

• みおりんまま

みおりんまま

コクーン型がよく分からず(笑)画像検索して見たら可愛くてマタニティじゃなくても着れる感じですね!ありがとうございます!参考になりました!!

• 11月29日
iziz

わざわざ買うのは勿体無いので去年買ったものを今年も着ています!
チャックやボタンをもともとあまりしない派なので特に気にしてません😊

• みおりんまま

みおりんまま

去年までのコートだと、そのうちボタンが飛びそう!と思っていたのですが、ボタンしないという手もありますね!!ありがとうございます!参考になりました!!

• 11月29日
四つ葉のクローバー

2月末に出産予定ですが、来年の冬も着る用にマタニティーダウンコートを購入しました。

• みおりんまま

みおりんまま

マタニティーダウン調べたら色々種類もあって、ほとんどが産んだ後も使えるようになってるんですね!ありがとうございます!参考になりました!!

• 11月29日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

私も買うか迷ったのですが、しばらく抱っこして出かける機会もあるし、妊娠前のサイズで購入しましたが十分着られそうです☺️
    こうゆう服も数年しか着ないとは思いますが、価格も色々ありますし、今の自分には必要かと納得して購入しました❗

• 11月29日
  • みおりんまま

みおりんまま

夏服と違ってなかなかお値段も高いのでそこもお悩みポイントです…!来年の冬は妊婦さんじゃなくなってますが、産後も抱っこしたり授乳したりがしやすい様なもの検討しようと思います!!!ありがとうございます(♡ºัั╰╯ºั♡)

• 11月29日