※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

4歳の息子と2人で出かけるのにいつもネタ切れしてしまいます。私は石巻…

いつもお世話になっています(o^^o)

4歳の息子と2人で出かけるのにいつもネタ切れしてしまいます。
私は石巻市に住んでいて、車で移動が基本ですが息子が地下鉄好きなので、荒井駅まで車で行き1日500円のコインパーキングにとめて、地下鉄に乗って仙台に行ったりしています。

しかし、なかなか息子を連れてどこに行けば楽しめるのか分かりません。
地下鉄東西線、南北線どちらでもいいので、沿線であまりお金をかけずに楽しめるところはありますか?

コメント

HSHmama

車があるんでしたら色々行けそうですね! 石巻方面だと行き尽くしてしまいましたか?蛇田イオン内の室内遊園地的なのは安いな〜と個人的に思ってました٩(•ᴗ• ٩)

沿線でない情報ですみません‪‪💦‬

• のん

のん

主人も一緒だと、車移動中心になりがちなので、息子と2人のときは冒険したいなと思いまして😊
    蛇田のイオンは息子が大好きで。。
    自宅からかなり近いしもので😁
    室内遊園地に行くとなかなか帰れません😆

• 11月29日

東西線の終点まで乗って行って、八木山動物園に行くのはどうですか? 八木山駅降りてすぐ動物園です🐻

あとは南北線に乗り換えて泉中央まで行き、七北田公園で遊んで帰って来るのも楽しいですよ😊

• のん

のん

八木山動物園!車では行ったことありますが、地下鉄いいですね😆✨✨

七北田公園も行ったことないので、泉中央なやヨーカドーとかもあるしいいかもです(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 11月30日

退会ユーザー

わー!グッドアンサーありがとうございます💕

七北田公園はお初ですか✨とっても広いし遊具もいろいろあるので楽しめると思いますよ😊

あと、電車じゃなくバスでも大丈夫でしたら、荒井駅からうみの杜水族館にもバス一本で行けるので是非🙌🏻

• 11月30日
  • のん

のん

泉は大好きでよく行くんですが、七北田公園は行ったことないので(o^^o)

地下鉄使っていけるところを探していましたし、大好きな泉だったので♡

え!荒井駅からうみの杜水族館行きのバスでてるんですか?

それは、水族館のバスですか?
    年パスあるので、水族館もいいなぁ。。

• 11月30日

退会ユーザー

そうなんですかー😊泉がお好きなら、親子で楽しめそうですね💕

荒井から出てますよー🚌ミヤコーバスなので、シャトルバスじゃないんですけど、20分かからないくらいで行けます♪

あ!息子くん、電車好きなのは地下鉄オンリーですか?
    地下鉄じゃなくても大丈夫なら、仙石線の中野栄駅から水族館までシャトルバスが出ているので、石巻から中野栄駅まで仙石線の旅も楽しめそうですよね😊お外見えるし♪

知っていたらゴメンなさい🙏

• 11月30日
  • のん

のん

携帯の調子が悪くすみません(>_<)

色々ありがとうございます😊
    うちは幼稚園なんですが、冬休みにチャレンジします(o^^o)

仙石線は一度乗ったんですが、ボタンで開閉するのを面白がって大変でした😅

色々ありがとうございます(o^^o)

• 12月4日
もみじ

利府に新幹線の駅舎?基地?
みたいなのありますが行きましたか?😊

• のん

のん

気になっていましたが、行っていません(>_<)
    普通に入れるのですか?

• 11月29日
  • もみじ

もみじ

入れるみたいですよ!
    運転席にも乗れるってこないだ
    タクシーのおじちゃんに
    聞いたのですが、
    確かな情報ではないです😭
    うちは車がないので
    行けてないんですが…(*_*)

• 11月29日
  • のん

のん

なるほど!そうなんですね。。
    利府に友達がいるのでリサーチしてみます😁

• 11月29日
あいぽぽ

錦ケ丘の感性の森には行きましたか?
あとは秋保のロッジ村付近で日帰り温泉や鯉に餌あげたり、お茶したり!
遠出が苦じゃないなら、宮城蔵王のチーズ工場やキツネ村とかでめいっぱい遊べますよ!

• のん

のん

感性の森、行ったことないです(>_<)
    ただ、錦ケ丘まで、自分の運転で行く勇気がなくて(>_<)
    キツネ村いいですね(o^^o)初めて聞きました^_^

• 11月30日

うちも石巻です
うちは、パパの運転で車ですが動物園は年パスあるので、頻繁に行きます!4回行けば元とれます(^o^)なので、4回目からはタダです

錦ヶ丘は息子の病院の近くだし感性の森は気になっています!遊んだことはないけど、外から見たら楽しそうで上の子を連れていきたくなりました‼ 施設内だと水族館もありますよ!海の杜みたいな立派な水族館ではないものの、素敵な感じでした!

• のん

のん

携帯の調子が悪く、返信遅くなりすみません(>_<)

動物園の年パスいいですね(o^^o)

錦ヶ丘はたまに行ってましたが、感性の森は行ったことなく、来週とりあえず主人の運転で行ってみることにしました^_^
    息子さんの病院の近くなんですね。
    行ったことある友人はすごく良かったよと言っていました^_^

• 12月4日

退会ユーザー

私も連れて行きたいのですが、ズリバイしかできなくて😅
    今度、上の子も付き添いすることがあったら連れっててもらいます!病院より楽しそうだし🎵

どっちにしろ、私は、行けないけど、、

親も楽しみたいですよねー

• 12月4日