※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
子育て・グッズ

コンビニなど行く時、抱っこ紐しますか?車に置いて行くのはダメでしょうか?

買い物のことで質問です
昼間は旦那は仕事なので
あたしと娘二人で車に乗ってスーパーなどに
買い物に行きます
スーパーでは抱っこ紐を使いますが
その帰りなどでコンビニなど
1つ目当てのものを買いによる時
10分もしない買い物の場合抱っこ紐を
するのが面倒なので車に置いてダッシュで
買い物を済ませます
もちろん窓は少し開け、鍵を閉めて
お店から見える場所に駐車してます

他のお母さん達はコンビニなど行く時も
抱っこ紐しますか?
車に置いて行くのはダメなんですかね?

コメント

deleted user

私は置いていくけど、エンジンかけたままで、スペアキーで施錠してます。

  • さきちゃん

    さきちゃん

    置いていかれる方がいて良かったです。
    あたしだけなのかなー?っとおもって
    ちょっと不安になってました

    • 11月29日
say5

10分って結構長くないですか?
私は何かあってから後悔しても遅いので、例え一瞬でも車に置いてった事はないです(>_<)
もちろん面倒なのはすごく分かりますし、考え方は人それぞれですが…

  • さきちゃん

    さきちゃん

    10分もしないって書いてます
    実際測ったことはないので、

    • 11月29日
タコヤキ

私はちょっとのあいだでも車には置いていかないです。抱っこで連れていくか、寝ていたりしたらコンビニ寄ること自体を諦めます☺
私はわりと気合いで片手で抱っこしながらなんでもするタイプなのでそうしてます!

  • さきちゃん

    さきちゃん

    抱っこしていくんですね!
    すごいですね!

    • 11月29日
しわき

買うものが決まってて、コンビニでささっと買い物するときは、(店内が混んでなければ)車に置いていきます。ほんのちょっとなのに、降ろしたり乗せたりがめんどくさいです(>_<)

  • さきちゃん

    さきちゃん

    そうですよね~
    買うものは決まってて旦那のタバコとかなので
    すぐ終わるので抱っこ紐までするのが面倒なんです
    同じような人がいてよかったです

    • 11月29日
ぽっくり

10分、、、は正直長いなぁと率直に思いました。
私なら、気候のよい日で、かつぐっすり寝ている時に限り2〜3分なら車に置いていくかもしれません💦

急な吐き戻しなど、1カ月では窒息の危険もありますし、なるべく目を離さない方が良いのかなぁと思います。

何かあって、あとで後悔するのは自分なので😖

  • さきちゃん

    さきちゃん

    10分も無いですよ、実際測ったことはないですが
    ミルク飲ませてすぐは買い物には連れていかないので

    • 11月29日
し

涼しい時期で寝ていたら、数分置いていくことありますよ。
起きてたらギャン泣き確定なので抱っこして連れて行きます(^_^;)

  • さきちゃん

    さきちゃん

    ですよね、泣いてたらだっこして連れていきますが
    寝てるのを起こすのも可哀想なので

    • 11月29日
sadako

コンビニ払込くらいで、機嫌がいい時、ぐっすり寝てる時に2回ほど置いていきました( ̄∇ ̄)1分くらいで戻ってくる感じです!
でも、基本無しだと思ってます!

ちょっとなら抱っこひもしない時多いです(*´꒳`*)

  • さきちゃん

    さきちゃん

    基本ダメなことは分かってます
    ほんと数分の時だけです

    • 11月29日
ぽっくり

ミルクを飲ませてすぐでなくても、体調が悪かったりすると突然吐くことがあるんです💦経験者としては、ちょっと不安になってしまって、、、😖

10分もしない、という表現だったので10分に近い分数で車を離れるのかと思いました。

  • ぽっくり

    ぽっくり

    あ、返信だったのですが、新規回答になってしまいました。すみません😱

    • 11月29日
  • さきちゃん

    さきちゃん

    体調がいい時機嫌がいい時にしか買い物も行きませんよね?

    心配ありがとうございます

    • 11月29日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私はめんどくさいってだけで置いていくのは何かあってから後悔するし、親の気分で置いていくのは可哀想やなーって思います。

  • さきちゃん

    さきちゃん

    すごい素敵なお母さんですね!

    • 11月29日
chiru.

熱中症などの対策をしてあっても、万が一お母さんに何かあった時困りませんか?
離れている時にお母さんが事故や病気などで意識を失ったりした場合、お子さんは誰にも気付いてもらえず放置されることになります。
確率は低いかもしれませんが何かあってからでは遅いので、私だったら短時間でも放置はしません🙂