※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊活

稽留流産後の生活についてアドバイスをください。食事や運動など、妊活に向けて気をつけることを教えてください。

稽留流産と診断され、今月26日に掻爬手術を受けてきました(´・_・`)
悲しいけど…また赤ちゃんが来てくれるように身体的にも精神的にも復活できるようにしたいと思います♡
同じ経験をされた方に質問なのですが…生理を見送る間は、どのようなことに気をつけて生活してましたか⁇
今できる妊活をしていきたいと思います♡
食事とか運動とか…前向きに頑張りたいです(*^^*)

コメント

なごみかん

大変でしたね。
でもとっても前向きで素敵です😊きっと赤ちゃんすぐ戻ってきます😊
あたしは流産手術後、体力が落ちていたので職場まで毎日歩く、葉酸サプリ継続、体を冷やさない、バランスの良い食事を心がけてました!
2回生理を見送って、またすぐに妊娠できました😊

• aomi

aomi

ありがとうございます♡
    また赤ちゃんが来てくれたのですね(*^^*)‼︎
    おめでとうございます♡
    私もなごみかんさんのように、できることを頑張って赤ちゃんがまた来てくれるといいな(*^^*)♡

• 8月30日
かおりんこ

私も8週目で流産になり、3月に手術をしました。
aomiさん、お辛かったですよね。妊娠出来たことは事実なのです。今はまだ難しいと思いますが、時間が解決してくれるはずなので、今はゆっくり過ごして下さいね😌

私は今亜鉛や葉酸、ビタミンcサプリを取っているのと、大豆製品も毎日取っています。
ちなみに豆乳は毎日飲んでいます。

あと、まだ1回しか行ってないですが、鍼灸治療も始めました。赤ちゃんが着床しやすく流産しにくい体作りの治療があるので、やれることは何でもやってみようと始めてみました。

妊娠はまだなので説得力に欠けるかもしれませんが、ご参考までに。

aomiさんのもとにかわいい赤ちゃんが帰って来てくれることを願っています(*^^*)

• aomi

aomi

ありがとうございます(*^^*)
    豆乳もいいんですね♪
    鍼灸治療は初めて聞きました‼︎
    私も色々できることを試していきたいと思います(*^^*)‼︎

• 8月30日
mu-58

お気持ち痛いほどよくわかります。私も5月に稽流流産をし手術しました。結婚12年目にして待望の妊娠でしたので流産の診断はとても辛かったです。
私はとにかく体を冷やさず、葉酸のサプリメントを飲んでいます。適度な運動、バランスの良い食事にストレスをためずに過ごすことも大切ですよね。でも一番はaomiさんのおっしゃるように前向きにいることだと思います。お互い頑張りましょうね。

• aomi

aomi

ストレスをためないことも大切ですよね♡
    仕事でストレスがたまりがちなので…発散できる方法も見つけなければ(>_<)
    また赤ちゃんが来てくれるように…お互い頑張りましょう♡

• 8月30日
とくめい

辛かったですね。
お気持ちお察しします。
私は三度の流産を繰り返し三度掻爬を受けています。
最後の流産後、大学病院で検査をし、不育症で、プロテインS欠乏症という病気であった事が分かり、現在治療しながら妊活しています☆
aomiさん前向きでとてもいいと思います☆
私の経験上、1度目の流産で検査をしておけば…と後悔しています。
リセットの1、2ヶ月の間、血液検査だけでも検査されてみては?
問題なければ、それはそれでいいし、流産の根本的な原因が分かるかもしれません。
次に繋がることなのでとても大切な事だと思います。
今はお辛いと思いますが、必ず時間が癒してくれます。
お互い可愛い赤ちゃんを抱く日が来ますように。

あまり無理なさらずに、ご自愛くださいね。

• aomi

aomi

3度もお辛い経験をされたんですね…(´・_・`)
    手術をして、赤ちゃんは検査に行ったのですが…私自身の検査も血液検査でできるんですね(>_<)
    今度お医者さんに聞いてみようかな(>_<)
    お辛い経験をお話ししてくださってありがとうございます(>_<)

• 8月30日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

はじめまして!去年の3月にケイリュウ流産して手術しました。1ヶ月たっても血液がチョコチョコ出てて、子宮頸がん検診の時に見てもらったら胎盤ポリープと言われました。赤ちゃんはいないけど赤ちゃんがいる様な状態だと。大学病院で子宮全摘出と言われてたけど、お腹開いてみたら奇跡的残せたみたいです。半年以上ピルをのみ子宮の状態をよくする治療をうけ!四月から妊活OKがでました。わたしも基礎体温や排卵チェッカーを使い妊活頑張ってます!葉酸のサプリやイソフラボンのサプリ飲んでみたり。お互いbabyちゃん来てくれるの待ちましょうね❗(*^^*)

• aomi

aomi

とてもお辛い経験をされたんですね…子宮残せて良かったです(>_<)
    基礎体温も今日からまた計り始めました(*^^*)
    また赤ちゃんが来てくれるのを楽しみに待ちましょう♡

• 8月30日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

おはようございます!
基礎体温計り始めたんですね🎵(*^^*)お互い可愛いbabyちゃん来てくれるの気長に待ちましょうね✨

• aomi

aomi

気長に待つっていうのも大事ですよね(*^^*)♡
    焦らずゆっくり待ちましょう♪

• 8月31日