※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma sa
妊活

夫のSMIが低い場合の妊娠方法や周期について相談です。

いつも拝見して、元気をもらっています。
本日、初のAIHをしてきました。というのも、旦那さんに精液検査を受けてもらいたかったからです。
結果はSMIが31でした。80が合格ラインと言われている中、この数値…きっと男性不妊ですよね(>_<)
旦那さんのSMIが低かった方で妊娠された方は、自然妊娠、タイミング法、AIH、体外受精etc.どの方法で妊娠されましたか?
また、何周期くらいトライして授かりましたか?

コメント

みきたん

私はタイミングがダメで、旦那が不妊で、AIH二回目で、奇跡的に成功しました!

• ma sa

ma sa

出産おめでとうございます☆
    旦那様のSMIはいくつくらいでしたか?
    30にチカシイ値でしょうか?
    SMIが低いと人工授精で妊娠も奇跡なんですね(>_<)💦

• 11月29日
  • みきたん

みきたん

うちは、50代でした!

• 11月29日
  • ma sa

ma sa

そうなんですね!
    30と50の間には途方もなく大きな壁が見えます(>_<)💦
    でも、旦那さんをパパにしてあげたいし、できることはやってみようと思います❗
    回答ありがとうございました☆

• 11月29日
みー

こんばんは!私は1回目のAIHで授かりました!
SMI150でした。
余計なお世話かもしれませんが、精子はどんどん出すほど活性化されるらしく、うちの主人もその前まではいつもフーナーテストで0とか、いるけど動いてないとか、最初の精液検査もほとんど良くなくて、それもあってAIHに挑んだのですが。
もともと、淡白な人なので排卵日付近だけのタイミングだったのですが、それを週に一回、自分で処理してもらうように説得してから1ヶ月で格段に精子の数も活きも良くなりました!
なので、もし、あまりタイミングを取る回数が少ないとか、ご理解のある旦那さんであれば自分で処理するかタイミングを増やすとかしてみても良いかもしれませんよ!

• ma sa

ma sa

そうなんですね!!
    家の旦那さんも結婚してからタイミングがガクンと減って、週1とかです。しかも今週はタイミング合わず、できないままかなり間隔あけた後の採精だったから、それもあるかもしれませんね!
    希望が見えるコメントありがとうございます☆

• 11月29日