※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
子育て・グッズ

浜松市で30年度途中入園を考えています。0歳入園が良いが、働く決心がつかず、妊娠中は保活ができませんでした。途中入園の経験を聞きたいです。

浜松市のかたで、30年度の途中入園を考えているかたいますか??
4月0歳入園が良いのは分かっていますが、生後半年で預けて働く決心がつかず今に至ります。
妊娠中は切迫のため保活らしいことは出来ませんでした。
途中入園を考えているかた、または途中入園されたかたの話を聞きたいです❗

コメント

まい

私も知りたいです(TдT)
4月から働くつもりですが…
内定証明証が間にあわず、待機児童になりそうです(T_T)

• ぽにょまま

ぽにょまま

すみません、間違えて別に返信を書いてしまいました!

• 11月29日
ぽにょまま

0ヵ月ということは、まだ産後間もないですよね?体調などは大丈夫ですか?

私はまず、市役所に相談に行くところから始めないといけないです、、、
大変という話はかなり入ってくるんですが、実際どうしたらいいのかってなかなか分からないですよね😅

ひでみん

私も途中入園しました。
10月入園で申請したのですが、待機になり、今は企業主導型保育園で仕事しながら子どもも一緒に保育してます。

認可にしぼると中々厳しいですが、認可外でも1類と2類の園は市から保育料の補助でるので見学されてみるのがいいと思いますよ。今年度9月くらいに見学いったときは場所によってですが空きありました!

• ぽにょまま

ぽにょまま

返信ありがとうございます‼
    認可にこだわらず、範囲を広げて考えたほうが良いということですよね?
    10月入園の場合、いつ頃に見学いきましたか⁉

• 12月2日
  • ひでみん

ひでみん

10月入園のときは8月~9月初めに見学いきました!
    そうですね。30年度途中入園にされるのであればこだわらない方がいいです。認可で申請して待機になって認可外に入れば、点数もつくので31年度は少し認可にはいりやすくなりますよ!

• 12月2日