※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
ココロ・悩み

妊娠中に出血があり、祖母から不安を煽る言葉を受けてしまい、悲しみと不安を感じています。どうしたらいいかわからない状況です。

不快に思われた方すみません(泣)
現在妊娠中で、最近ずっと茶オリが続くので
病院でみてもらいました。
結果はびらんからの出血で赤ちゃんには
問題なしとのことで安心したところでした。
帰りに実家に郵便物をとりにかえったのですが
祖母に出血したことを伝えると
妊娠中の出血はいかん。体大事にして。
妊娠中に出血した人で障害もって生まれた子
しってるから気をつけてね!と言われました。
今の出血は赤ちゃん関係ないし、と思って
いましたが突然不安になってしまいました💦
元々サイトメガロに感染してるかもしれないと
大学病院で初期の頃は検査したりでとっても
不安だったのですがやっとその不安も
なくなった頃にこのような話をきいてしまい
ものすごく気にしてしまいました(;_;)
祖母はただ体に気をつけるように言ってくれたのだと
思いますが妊娠中にそのような話しは
聞きたくなかったです。。。
幸せな妊娠生活送っていたのですごく悲しく
また、お腹の子のことで不安になりお腹の子に
申し訳ないです(;_;)
考えないようにどうしたらいいでしょうか?(;_;)
このような質問ですみません。。

コメント

A

考えないようとしてる時点で考えてるのと同じなのでお医者様の意見を真っ直ぐに受け止めればいいと思いますよ!

ねこくろねこ

こんにちは^^*
私も安定期入ってから何度も出血して病院へ行きその度にびらんからの出血だろうと言われました^^;
生まれた息子は現在1歳1ヶ月で元気いっぱいですよ^^*
妊娠中に出血するだけでも不安になるのにそんな風に言われたら気にしちゃいますよね^^;

あゆのん

私も先日から茶オリが続いていて、上の子もいるのでなかなか安静にはできないのもあり💦あこしゃんの不安な気持ち分かります(´;ω;`)
祖母さんも、心配しての言葉だったんでしょうが、お腹の子になにかあったら…と考えてしまう日々で、そんな言葉を聞くと余計に心配になってしまいますよね(>_<)
でも、出血があるから障害のある子が生まれるとは限りませんし、順調に経過していたけど早産になってしまう方もたくさんいますよね💦
心配しても、出血が止まるわけではないと最近私も自分に言い聞かせています!今は無事に産まれてきてくれることを願って、赤ちゃんを守っていくしかないんだろうなって思っています(*UωU*)赤ちゃんも、いっぱいお腹に話しかけてあげたりなでてもらえるほうが、きっと嬉しいですよね♡
お互い元気な赤ちゃん生まれてくれたらいいですね(*^^*)