※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*そーまま*
妊娠・出産

37wの経産婦で、前駆陣痛の症状が出ています。前回は39wで促進剤使用。今回の痛みは前駆陣痛かどうか不明。

今日から37wの経産婦です。
上の子は39wちょうどで前期破水→促進剤だったので、陣痛の感覚がわかりません(笑)
明け方からなんとなく軽い生理痛のような違和感+少しの便意(でも出ない)はあったのですが、さっきから、生理痛のときのような痛みと腰痛が強くなってきました。若干の便意もありますが、でる気配はないです。
計ってはないのですが…これ前駆だと思いますか??

コメント

たつまま

私も今日から37週になりました(〃ω〃)前駆陣痛ぽいですね(・Д・)✨私は1人目は前駆陣痛→おしるし→本陣痛→促進剤→誕生でした(〃ω〃)前駆陣痛ではトイレに何度となく駆け込んでましたw

• *そーまま*

*そーまま*

今日からってことは、予定日一緒ですかね♪
    張りは頻繁にあったのですが、今日は張りがほとんどなく、腹痛腰痛が…って感じなんですよね(¨;)
    たつままさんは上のお子さんのとき、おしるしから出産までの時間はどのくらいでしたか??

• 11月29日
  • たつまま

たつまま

おしるしは前駆陣痛からすぐきました╰(*´︶`*)╯おしるしから出産までは陣痛が弱く、24時間かかりました😭
    微弱陣痛だったので長かったです( ;∀;)

• 11月29日
  • *そーまま*

*そーまま*

24時間!微弱陣痛もつらいですよね…私も破水から微弱陣痛だったので😭
    汚い話、先程下痢のような便がありました。それでも腰痛は引き続きあるので「んー🙍」って感じです😅

• 11月29日
yuka

一度計ってみて下さい^ ^

私も上の子は促進剤なので2人目は分かるかどうか不安だったんですが、陣痛始まりの痛みは明らかに違いました!
人それぞれだとは思いますが私はすぐに、あっ!陣痛きたかも!と分かりました!
間隔を計ってるうちに徐々に痛みが強くなっていきます。
痛みが治まるようであれば前駆陣痛かも知れないですね!

• *そーまま*

*そーまま*

張りはよく来てたんですが、腹痛&腰痛が同時にきたのが初めてで(¨;)
    あまりにもわからなさすぎて、陣痛?!とりあえず腰痛い‼ってなってます(笑)

• 11月29日
yu-

便意(でも出ない)が続いて本陣痛でしたよ!私の場合は破水からでしたが(^^;)
破水→便意(出なくて何度もトイレ)→痛みが増す→間隔3.4分
でした😊
間隔測ってみて、早めに病院に電話してみてはどうでしょうか?✨
お二人目生まれるの楽しみですね💗うちと二人の差が同じくらいなのでドキドキします😆💕
頑張ってください☺️❤️

• *そーまま*

*そーまま*

痛みが増してから間隔3.4分やったんですか‼急やったんですね💦
    とりあえず痛みが強くなるようなら間隔測ってみます!37w突入したので、常にドキドキです♥

• 11月29日