※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
その他の疑問

名前のことで今さらなんですがσ(^_^;)私の息子は【成月】と書いて【なる…

名前のことで今さらなんですがσ(^_^;)

私の息子は【成月】と書いて【なる】と読みます
義父に「【月】で【る】って読むの?」
旦那には「キラキラネームやね」
と言われたことがあります。
成月の由来は
成は元気に成長しますように🌱
月は秋生まれだったこともあり月とつけたかったのと、月のように大きくなってほしいという意味があります🌕

成月ってキラキラネームっぽいですか?😅

コメント

deleted user

ステキなお名前ですが、少しキラキラネームかなと思いました😅

  • yui

    yui

    やっぱりそー思いますよね😅

    • 11月29日
花

由来があるから問題ないとか、読めるからキラキラじゃないと言うのはちょっと違うなと思います。
例えば天使のような子に育って欲しいから天使と名付けた←しっかり由来はあり、誰でも読めますがキラキラですよね。

話は逸れましたが、キラキラだと感じましたが由来は素敵だと思います。

  • yui

    yui

    話を聞いて納得しました😣

    キラキラネームですけど、息子に気に入ってもらえると嬉しいです😖

    • 11月29日
deleted user

キラキラだとは思いませんが
難読な名前だなと思いました💦
月はルと読めないです。

  • yui

    yui

    【月】で【る】って読まないですよねσ(^_^;)

    • 11月29日
こりす

正直「なる」とは読まめないです😥
月と書いて「るな」と
読ませちゃうのと
同じなのかなぁって
印象を受けました!

でもしっかり由来があるので
問題無いと思います✨✨

  • yui

    yui

    なると読めないですよね😅

    返信ありがとうございます😊

    • 11月29日
むぎ

私はステキな名前だと思いますが読めませんね^_^;
という私も読めない当て字をつけました。ネットではキラキラとかかなりバカにされてましたが、旦那と私が気に入った名前なので子供に気に入ってもらえるよう育てたいと思います。
お子さんが気に入ってくれるといいですね!

  • yui

    yui

    やっぱりそーですよねσ(^_^;)
    私と旦那と2人で決めた名前なので気に入ってくれるといいなって思ってます😶

    • 11月29日
ひまわり

他人が読めない字はキラキラですよ。

  • yui

    yui

    読めないってことはキラキラネームですねσ(^_^;)

    • 11月29日
ストロベリー

読めないなーって思いますが、もう出生届出しましたよね?

心を込めてつけたのだから、周りに何を言われても堂々としていれば良いと思います😊

  • yui

    yui

    出産届提出しました!
    キラキラネームって言われても気にしないようにしたいと思います!

    • 11月29日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうですよー😄
    じゃないと息子さんがかわいそうです💡
    素敵な名前ですよ✨

    • 11月29日
  • yui

    yui

    そーですよね!
    素敵な名前と言ってもらえて嬉しいです😊ありがとうございます😌

    • 11月29日
カフェオレ

いまどきだな、とは感じますが、意味があるなら素敵だと思います🌕✨

  • yui

    yui

    そー言ってもらえて嬉しいです☺️✨

    • 11月29日
森の人

ちょっと読めないですね💦
キラキラっぽいです。
旦那さんは一緒に考えなかったんですか??

でも由来があってつけたのならそれでいいと思います!✨

  • yui

    yui

    やっぱりそー思いますよね😥
    一緒に考えて決めたんですけど後々そーゆわれたんです😅

    • 11月29日
LOUIS

なるって響きは普通なので
キラキラとは思いません〜!

キラキラと言うより
当て字だーと思いました💦

  • yui

    yui

    キラキラネームよりかは当て字なのはありますね😅

    • 11月29日
なな

キラキラとかより、
読めませんでした(´;ω;`)

  • yui

    yui

    読めませんでしたか(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

    • 11月29日
ままりん

難読ネームですね🤔
難しいです!

  • yui

    yui

    読み方は難しいですよねσ(^_^;)

    • 11月29日
🐶と🐗

元気に成長しますように
大きくなりますように
の意味だったら、成 の一文字で なる で良かったんじゃ?て思いました!

キラキラにもならないし読めるし。
成月の字面はカッコいいですが
普通にキラキラだと思いました💦

でももう過ぎたことだから
しょうがないと割り切ればいいんじゃないでしょうか^_^

  • yui

    yui

    たしかにそーですよね😅
    でもどーしても漢字2文字が良かったのでσ(^_^;)

    • 11月29日
( ・ ิω ・ ิ)

素敵な名前ですね( *´︶`*)
キラキラネームって今はいいますが、昔から当て字はよくありましたよね!

うちの同級生にも何人かそれでこんなふうに読むんだ!って子いましたが、なんとも思わなかったです(笑)

うちの旦那も変換ではでない読み方の漢字を使ってて、みんな1発じゃ読めないです(笑)初めての人は間違うので訂正するのはよくあります(笑)ゴテゴテのキラキラネームはびっくりしますが、ちょっとの当て字気にならないですヽ(*´∀`)ノ

  • yui

    yui

    キラキラよりかは当て字ですねσ(^_^;)
    そーなんですね😳

    返信ありがとうございます😌

    • 11月29日