※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu⋆
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいます。夜間の起きる回数が減ってきましたが、まだ4、5回起きることも。ねんねトレーニングを考えていて、離乳食や乳歯も始まったことから、ネントレを始めるべきか悩んでいます。おっぱいで寝ているため、寝不足も。成功体験やアドバイスが欲しいです。

6ヶ月の息子がいます!
だいぶ夜間に起きる回数が減ってきましたが、日によっては4、5回起きたりと…なかなか大変です。

最近ねんねトレーニングを知り。
離乳食もスタートしていますし、最近乳歯もピョコっと
はえてきました!
そろそろネントレをした方がいいのかな?と思っています。

寝る時はほとんどおっぱい飲んで寝ているので…
寝不足の時も多々あります。
どのようにスタートしていったらいいのか分かりません。

成功された方。
今チャレンジされている方。
体験談など、いろいろ教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします!(*´-`)

コメント

PEKORII

娘2人ともネントレしました♡
今ではすーっと1人で寝てくれます^_^
寝る前におっぱいをしっかりあげます。そのまま寝てしまったら一度起こしてからベッドに横にし、自分で寝てもらうようにします(説明が難しいですが…添い乳にならないようなイメージです)。
ベッドに横にしたら大泣きすると思いますが、絶対に抱っこしたりおっぱいをあげてはいけません。
ひらすら自分で寝るまで待ってください。
赤ちゃんにもよりますが、1週間もしたら落ち着いてきます。
大泣きするので、強い気持ちをもってネントレしてください。
途中で辞めたら赤ちゃんが混乱するので…

  • natsu⋆

    natsu⋆

    ご丁寧にありがとうございます☺︎🎉
    試してみます!!!
    寝返りとかも泣きながらしてきますよね?今同じマットレスで寝ているのですが…PEKORIIさんは大泣きしている時はどのように声掛けていましたか?参考までに教えて下さるとうれしいです!

    • 11月29日
  • PEKORII

    PEKORII

    寝返りしないように腕で固定していました。
    声かけなどはしていないです。
    部屋にもいない方がいいみたいですが(海外流)、そんなわけにもいかないので横にそっといるだけです。
    本にはトントンすると安心すると書いていましたが、私はトントンも癖になったら嫌だったので、本当にそっと横にいるだけでした笑

    • 11月29日
  • natsu⋆

    natsu⋆

    そうなんですねー!
    すごいです!!
    がんばります!!!
    ありがとうございました😊

    • 11月29日