※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

17週で胎動を感じない不安。エコーで確認済み。同じ経験の方いますか?

今17wちょっとなんですが胎動を全く感じません😢
お腹もさほど出ていないし、つわりも全く無かったのでホントに居るのかな?ってたまに不安になります💦
検診に行ってエコーを見て安心してます。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

17週ならわからない人もいるはずですよ😊

私も胎動わかるまで心配でした😭

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます🎶そして夜分遅くのコメント失礼いたします。

ママりで色んな方の質問を見てると同じくらいの週数で胎動を感じてる方が多いような気がして少し不安になってしまいました💦
    やっぱり胎動を感じるまでは実感がないので心配になりますよね💦

• 11月30日
とん子

17週だとまだわからない人も多いと思います😅

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます🎶そして夜分遅くのコメント失礼いたします。

なんか気持ちばかり焦ってしまい、まだ17wなのに胎動待ちの毎日です笑
    そうですよね!まだ胎動を感じれない方もいますよね😄
    気長に待ちたいと思います!

• 11月30日
みさ

私も遅かったです!
たまにじっとしてみて
あれ?今動いたかな?とか
よく確認してました(o^^o)
もう少しでいるよーて教えてくれるはずです♡

• まいまい

まいまい

仰向けになってお腹にじっと手を当てて胎動待ちしてみるんですが全く分からなくて今日もまだか……と気持ちばかり焦っています💦
    初めて胎動を感じたら感動するでしょうね🎶
    もう少し気長に待ちたいと思います😊

• 11月30日
ハピネス

私もつわりがなく初めは大丈夫かなと不安ばっかりでした😖
検診で元気に動いてくれてるとすごく安心しますね🎵
胎動を感じ始めたのも18wくらいでしたしお腹がではじめたのももう少しあとでしたよ😉
初めはなかなか胎動もわかりにくかったのでまいまいさんももうすぐだと思いますよ🤗

• まいまい

まいまい

つわりがないと不安になりますよね💦すごく分かります!!!
    検診で元気に動いてるのを見て安心する気持ちもすごく分かります!!!
    胎動を感じれたらエコーで確認しなくても「私の中に居る」って感じれるだろうから早く胎動を感じたいです🎶
    でも気長に待ちたいと思います🎶
    胎動をいつ確認できるか分かりませんが「もうすぐ」と言ってもらえるだけで嬉しいです🎶ありがとうございます😊

• 11月30日

私は逆にお腹ぽっこり出ていましたが
ちゃんと胎動だと感じたのは20wでしたよ☺️!

• まいまい

まいまい

お腹がぽっこり出ていたのも羨ましいくらいです😊
    私は周りの人に全く気付かれないくらいです💦
    胎動が待ち遠しいですが気長に待ちたいと思います🎶

• 11月30日

退会ユーザー

そうなんですね!
    もう9週くらいにはぽっこりしてたので逆にものすごく気にしてましたよ😫
    今もどーんっと出ていて歩くのも苦しいです笑
    14週くらいからうにょうにょ動いてたりポコポコしてましたが
    ボコン!と感じたのは20wくらいでしたのでもうすぐだと思います☺️
    楽しみですね!

• 11月30日
  • まいまい

まいまい

9週で、ぽっこりって結構早いですね😄それとも普通なんですかね??
    お腹の出方って人それぞれみたいですね😊
    ちびさんは胎動も早めですね😄羨ましいです🎶
    みなさん20wくらいで、ハッキリ胎動を確認できるみたいですね🎶
    ホントに楽しみです✨

• 11月30日

退会ユーザー

私は胃下垂と反り腰なので食べたらすぐお腹に現れるのでそのせいだと思います😱😱!
    初期ではあまり目立たないはずです!
    体にご自愛くださいねー🌸

• 11月30日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね!
    最近なんとなく胸の下(胃の辺り?)くらいからお腹が出てきたような気がしますが、まだまだ今までの服も入るので全然目立ちません💦
    これから色々楽しみです🎶
    ちびさんありがとうございます🎶

• 11月30日
れさちゃん

私も1人目の時19〜20周までわからなかったですよ😂

• れさちゃん

れさちゃん

19〜20wです。すみません😂

• 11月29日
  • まいまい

まいまい

れさちゃんさんも、そのくらいまでは分からなかったんですね!
    それまでは不安じゃなかったですか?
    先輩ママさんも、17wくらいの時は分からなかったと聞いて少し安心しました😊ちょっと焦りすぎましたね💦笑
    胎動が待ち遠しいですが気長に待ちたいと思います🎶

• 11月30日
ゆでたまご

私もまだ全然分かりません!
本当に居るのかな?ちゃんと育ってるかな?と不安になりますが、初産だと胎動を感じるのが遅いと聞いて、のんびり待つことにしました😊
多分胎動を感じたら感じたで、今日少ないな?とか不安になりそうですが💦笑
検診って不安もありますが、エコー見て安心出来るので楽しみですよね💓

• まいまい

まいまい

私も、とりっぴいさんと同じです!!!まだ胎動を感じれないので本当に居るのかな?ちゃんと育ってるのかなー?って不安になります💦
    確かに初産は遅いと聞いた事がありますが気持ちばかり焦ってしまいます😅
    たしかに胎動を感じたら感じたで、また色んな不安要素が出てきそうですね😅💦笑
    今はまだエコーでしか会えないので検診がホントに楽しみですよね🎶
    お互いに楽しみましょうね✨

• 11月30日
あーちゃん

わからなかったです!なんとなくは19しゅうごろでした!

• まいまい

まいまい

彩さんも17wの頃は分からなかったんですね!先輩ママさんも同じような経験されてて少し安心しました😄
    みなさんだいたい19〜20wで胎動を感じてるので、それぐらいだとしたら私ももうすぐです😄🎶いつ胎動を確認できるか分かりませんが気長に待ちたいと思います😊

• 11月30日