※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぴ♡
家族・旦那

旦那のお義母さんについて最近疑問に思う事があります。妊娠が判り、出…

旦那のお義母さんについて最近疑問に思う事があります。

妊娠が判り、出産をして落ち着くまで旦那の実家に住んでおります。
旦那の両親は、離婚しており
お義母さん、弟、祖父、私、旦那の五人で現在同居しております。

疑問に思う事は、義母の常識の無さです。

私の実家から、同居を始めてから数回、新米と専門店で購入した特産品を送って頂いたのですが、私、旦那は実家にお礼の電話をしたのですが、義母はそういった連絡を今現在もしておりません。

旦那が、実家に電話した?などと聞いていたのですが、え?などと、しらばっくれていました。笑
私からすると、しらばっくれる意味も分かりませんし、電話も難しい事ではないと思います。
さすがに、義母から物を買って送って欲しいとは思っていませんが、お礼の電話くらいするのが普通だと思います…
ましてや、逆の立場だと義母も、疑問に思うはずです。

義母から、実家に、何か送ろう思うんだけどなにがいいかな?と
度々聞かれますが、これも直感で思いついた事なので深くは考えていないんだろうなと思います。
優しい方なのですが、こういった常識の無さと適当な事が度々あるので正直、参ります。。。

長々と失礼しましたm(__)m

コメント

リコ

誰宛に送ってこられてますかね?

義母宛の荷物なら、義母が電話するべきだし、旦那さん宛の荷物なら旦那さんがするべきだと思います😊

• ありぴ♡

ありぴ♡

回答ありがとうございます。
    旦那のお義母さん宛てに送って来ています😥
    伝票に書いてあるので、お義母さんも把握しています。

• 11月29日
  • リコ

リコ

旦那さんに、お母さん宛名で来てんだから、連絡するように強く言ってもらうべきですね🤔🤔🤔

• 11月29日
はなまる子

ギフトしてくれた方にお礼やお品なとで気持ちが届いたらそれでいいと思うので、義母さんとお返しの品を考えて送って差し上げると良いかと思います😊

bubutak

確かに何かを頂いたらお礼することは本当に大事だと思いますが、お礼しない人もいるのも事実です😅
感謝がないわけでもないけど、お礼をするっていう習慣がないのか、恥ずかしいのか、いろいろあるのかもしれません。
あとは電話って、お礼だけ言って切るわけにもいかず、何話そうかな、とか考えると億劫になってしまう場合もありますよね。お義母さんがそうかは分かりませんが、そういう場合もあるのかもと思いました。
LINEやメールから伝えてもらうか、ご実家に電話する際にちょっと電話口でお義母さんに替わる、とかしてみるのも手かもしれませんね。
とはいえ、やっぱりモヤモヤとしますよね💦
そしてもうすぐご出産ですね!寒くなってきたので、お身体にお大事になさってください✨

かか

うちの義母も私から言っといてちょうだい!で終わりですよ(笑)うわーって思いますよね(笑)お気持ち凄くわかります!!

♡♡♡

わたしの元義母も同じような人でした。
わたしの母がお中元やお歳暮を送っても電話や手紙の一つ返さない、年賀状も返さないような人でした。
ちなみにわたしと元旦那が結婚した時もわたしの実家に何も連絡ありませんでした。
元旦那はわたしの母に結婚の挨拶にも離婚の報告もしない人です。
親が親なら子も子だなってかんじです。。。