※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
妊娠・出産

最近つわりでつらいです。仕事中も苦しい。どう乗り切ったか教えてください。おすすめの飲み物も教えて欲しいです。

仕事早退させてもらい今横になってます。
ちゃんと働きたい気持ちと
気持ち悪くて動けない身体に精神的に
きて最近ひっそり泣いてしまいます。

つわりも最近落ち着いたかなと思えば
またここ数日朝、昼何食べても吐いてしまったり
心が折れそうです( ; ; )
いつかは終わると信じていても
くよくよしてしまいます。

みなさんこんな時どうやって乗り切りましたか?
あとはおすすめの飲み物教えてください!

最近何飲んでも気持ち悪くて、、
頼りだった炭酸ジュースも吐いてしまい。

白湯を飲んで落ち着かせているんですが
仕事中喉が渇いて仕方なくて、、
でも水もまずく感じてうけつけないし、、

コメント

きっちん

私は吐くときに楽なのでりんごジュースを飲んでました(>_<)
ご飯とか頑張って食べてもりんごジュースと食べると吐くとき酸っぱさが緩和されて苦しくなかったです( ; ; )
あとは氷舐めてました(>_<)

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうございます ◎

    りんごジュース!!
    飲んでみます\\\\٩( 'ω' )و ////
    氷!食べたことなかったです!

    吐く時つまったり感あると
    嫌ですよね_| ̄|○

    • 11月29日
オブラート

冷やしたポカリスエット イオンウォーターを一度試してみてください!(ポカリスエットはだめです。イオンウォーターです。)

ポカリスエットは飲む点滴ですよ✨
わたしも水やお茶、ジュース何もかもダメでした。よくわかります。。

あと、少し落ち着いたら、添付のレモンのジュースをよく飲んでいました。

飲み物はいずれも冷やして飲まれた方がいいです。

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうございます ◎

    冷やしたほうがいいんですね!!
    試してみます😊

    ほんと急に飲めなくなるから
    ツライです( ; ; )

    送付までありがとうございます*
    飲んでみますね◎

    • 11月29日
ママリ

大丈夫ですか?(T_T)
つわりのなかお仕事されているなんて本当にすごいと思います。この時期精神的にも肉体的にもきますよね(T_T)
あまり無理なさらないでくださいね😭😭

私は熱い緑茶とサワー用の無糖のレモン炭酸が落ち着きます。🍵あとは酸っぱいものを欲しているので、酢飯のものを主に食べています。サラダ巻きとかおいなりさんとか。。

あとはアメをたべたり氷をたべたり。。ですかね。

今まで食べていたもの受け付けなくなるとかなりへこみますよね😩もう今は一日が早く過ぎてくれー!それだけ考えています😭お互いもうすぐで終わると信じて、、がんばりましょう😭

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうございます*

    つわりもほんと日によりで
    仕事中集中できなくて
    困ってます( ; ; )

    サワー用のレモン🍋試してみます!
    わかる気がします!
    酢飯食べやすい気します^^

    はやく美味しくごはん食べたいです!
    お互いはやく終わるといいですね( ; ; )❤️

    • 11月29日
くりなか

つわり辛いですよね…。私も仕事行けたり行けなかったりです。
最近いろはすの梨を好んで飲んでます。私的には飲みやすかったです😄 あとは天然水のオレンジのやつも美味しかったです😊
つわりが終わるまでお互い頑張りましょう😭

  • とうふ。

    とうふ。


    仕事中集中できなくて
    ほんとしんどいです( ; ; )
    帰るのも申し訳ないし、、

    いろはす梨まだ飲んだことないので
    飲んでみます\\\\٩( 'ω' )و ////

    お互いはやく終わるといいですね😭
    頑張りましょう◎

    • 11月29日
ありんこ#

わたしも同じです😭
つわりが落ち着いたと思ったらまた復活で…仕事に行けずくよくよ、家で泣いてしまいます。
わたしはりんごジュースが美味しく飲めるので、パックのりんごジュースを枕元に常備してます!
あと起き上がれるときは、ミロを飲んだら落ち着きました!ミロ、美味しく飲めました。

早くつわり終わってほしいですよね😢
お互い無理せず、乗り切りましょう😭

  • とうふ。

    とうふ。


    このぶり返し?的なやつは
    しんどいですよね( ; ; )
    涙が自然と出て来ますよね😭😭

    りんごジュース飲んでみます◎

    ほんとに、、はやくスッキリしたいですね( ; ; )
    お互い頑張りましょう🌙🌙

    • 11月29日
まな

お気持ちよくわかります!
乗り越えてはないですが、週数同じくらいみたいなので(^ω^)

家にいても良くなるわけではないんですけど、働くほど気分も体調が良くない日が続いています⚡️私も早退してきました。

私は水がおいしく飲めるので、そんなに困らないですが、オレンジジュースや飲むヨーグルト、緑茶が飲みやすい日もあります^ ^もともと好きなのもあるかもしれませんが、ココアもおいしく飲めます*

昨日検診で、赤ちゃんが元気に足をびょんびょんしてました!私も気持ち悪くて休んでると泣いちゃいます。なかなか前向きになれませんが、お互い楽しく飲んだり食べたりできる日が早くきますように☆

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうございます*

    同じくらいですね^^
    働きたい気持ちはちゃんとあるのに
    ついていけない感じが
    落ち込んでしまいます( ; ; )

    早退されたんですね!
    早退させてくれるのはめちゃ有難いですよね( ; ; )❤️

    ほんとに色々試してみないと
    わからないですね( ; ; )

    私は健診まで半月あるので不安ですが
    お互い頑張りましょう◎

    • 11月29日
  • まな

    まな


    働きたいけど、行ってもたいした働きもできないし、かえって迷惑かなって思ってしまいます(;ω;)悔しいな、情けないなって思うこともありますが、具合悪そうに働いてお給料もらうのも申し訳ない気がして⚡️
    早退したり休めたり、ほんとありがたい職場です*今は、多少お給料減ってもいいやって開き直ってます!

    お正月は気持ち良く過ごせるといいな〜って思います(^ω^)

    • 11月29日