※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを140mlのミルクを6~7回与えているが、母乳は僅か。ミルクの量が少ないと不安。同じ経験の方いますか?

現在、生後5ヶ月の子供をミルクメインの混合で育てておりますが、1回に飲むミルクの量が多くて140です。
少ないときは100くらい…
ミルクは1日に約6~7回程あげてます。
母乳は最近、夜中と朝にあげてるので本当僅かな量だと思います💦💦
小児科の先生は平均的な体重と仰るのですが、私としてはミルクの量が少なすぎるのではないかと不安です😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

愛

うちは七ヶ月ですが、似たような感じです。
七ヶ月に入ってやっと140~160飲んでます離乳食も2回食ですが、回りの子と比べたら少ないです、6ヶ月健診でミルクの量が5~7回で1回80~120でした。でも2550で産まれて6ヶ月健診時に8210あったので、十分体重増えてるから大丈夫だょ。と言われました。
調査少食だけどそれも個性‼と思うようにしました。7ヶ月に入りかなり激しく動くようになりミルクも離乳食も少し増えてきたんでりなさんのお子様ももっと動くようになったら増えてくると思います☺

• りー

りー

6ヶ月でそんなに増えたんですね😳✨✨
    すごいすごい👏
    なるほど~‼️運動量が増えればその分ミルクの量も増えるかもしれませんね😄
    もう少し様子見てみようと思います‼️
    ありがとうございました🙇💞

• 11月29日
とんとん

5ヶ月入ってから飲みが悪くなり 平均150くらいです。
メンタルリープ5回目でぐずりやすく飲みも悪くなっています。

私は本人が飲まないのだからいーやと言う感じです。

rinaさん
じゅうぶん飲めてますよ!
回数が多いので ちょこちょこ飲みタイプかもしれませんね。大丈夫です。

• りー

りー

そうなんです😭新生児のときからちょこちょこ飲みで…😭
    完母のときはあまり気にしなかったのですが、混合になって量が心配になっちゃいました💦💦
    じゅうぶん飲めてるというお言葉に安心しました❤️❤️
    様子見てみます😄
    ありがとうございました🙇💞

• 11月29日