※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後入院中、上の子はどのくらいの頻度で連れてきてもらえるでしょうか?里帰りせず、保育園に預けている間、主人は仕事をしています。上の子が2歳の時に入院した方は、どのくらいの頻度で来てもらっていましたか?

産後入院中上の子は毎日産院に連れてきてくれてましたか😵?

里帰りすることなく、子供は保育園に預けて
主人は仕事(8:00-17:00)とゆう生活を送ります。

「毎日産院に行くな!」と言ってくれていますが
上の子が泣いたりして大変なんじゃないかなと思っています😵

上の子が2歳くらいの時に入院した方は
どのくらい頻度で来てもらってましたか😓?

コメント

あやうそ

お産当日からパパが連れてきてくれましたよ^ ^上の子もママいないながらに頑張ってるので、産院で家族4人の時間作って夕飯食べたらパパと上の子バイバイ、日中は保育園って感じにしてました(^ ^)でも出産が金曜だったのでほぼ土日は面会時間ずっといましたけどね(^。^)

• はる

はる

そうなんですね😢頑張ってるのを思うと泣けて来ます…😭
    夕食を一緒に食べてたってことですか😮?

• 11月29日
あやうそ

保育園のときは終わってそのまんまパパと病院きて一緒に夕飯。
土日は、11時から面会だったのでお昼食べて、昼寝して、夕飯食べて帰ってましたよぉ^ - ^

• はる

はる

一緒にご飯食べれるのいいですね😣!
    病院食ですか😯?
    うちの産院はお祝い御膳の時にしか家族分作れないらしくて…

• 11月29日
  • あやうそ

あやうそ

大人用と子供用でプラスできるのでそれで対応したり、おにぎり買ってきてとかしてましたよぉ(^ ^)
    病室でまったり食べるのなら、パパに、なんか買って来て貰えばその辺クリアできますよ^ ^

• 11月29日
  • はる

はる

なるほど!病室は全部屋個室なので一緒に食べようかと思います!
    買って来て一緒に食べる発想がでなかったのでそうしようと思います😭ありがとうございます😊

• 11月29日
  • あやうそ

あやうそ

是非是非(^ ^)もうすぐ2人目ベビーと会えますね^ - ^きっと上の子も楽しみだと思います^_^
    産院で一緒に過ごしたことで、家に帰ってからパパと上の子は平和に過ごせてました(^_^)

• 11月29日
らぷんつぇる

うちはちょうど2歳あきです。
里帰りもしませんでした。下の子が生まれるころの2か月だけ保育園に預けていました。上の子の送り迎えは実親、義両親にお願いしてました。
入院中は義母がほとんど一緒にいてくれたので長男をつれてきてくれました。旦那は仕事帰りに来る程度でした😅

• はる

はる

なるほど!ありがとうございます😊

• 11月29日
チェイス

初日(月曜日)と退院の前日(木曜日)は来なかったです。
保育園の送迎は義母にお願いしたみたいで、翌日(火曜日)は義母が連れてきて3日目(水曜日)は旦那が連れてきました。
臨月入った頃から赤ちゃん返りが凄かったのであまり連れてこない方がよさそうと思ってましたが、意外とあっさりだったのでなんなら毎日来ればよかったのに…と思ったくらいでした。

• はる

はる

そうなんですか😱?うちは8ヶ月頃から赤ちゃん返り気味で寝る時もママ抱っこしてー!とずっとくっつきっぱなしなので心配だったんですが
    意外とあっさりすることもあるんですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月29日
  • チェイス

チェイス

ただ上の子病院嫌いなので、そのせいであっさりだったのかもです(´д`|||)
    旦那が連れてきた時は『母さん一緒に帰ろう』とか言ってたので…(笑)
    「先行ってて」と言ったら愚図らず帰りましたが(*^^*)

• 11月29日
  • はる

はる

病院嫌いなんですね😅
    2歳だったらもお言ったらわかってくれるものですかね😊

• 11月29日
mama

2人目を出産した時、長男が2歳5ヶ月で、3人目出産の時は長女が2歳でした😊
どちらの時も里帰りしなかったので、旦那が毎日子供達連れて来てくれました☺️
どちらも5日間の入院中で帰りに泣いたのは、長男も長女も1度ずつくらいでした😅
あまりにあっさりで私の方が寂しいくらい😂

現在4人目妊娠中で、先日切迫で1週間程入院したのですが、長女が病院へ来るたび帰るの嫌がり大変だったので今回の方が大変そうです😥

• はる

はる

案外あっさりすることもあるんですね😵確かにあっさりされると寂しいです😢(笑)

• 11月29日
sana

4人目出産の時は5日間入院したけど病院に連れてきたのは1回だけです。
何回も連れてきて別れる時に泣かすのは可愛そうだったので。
日中は保育園で朝晩もウチは大きな兄姉がいたので私がいなくても全然 大丈夫だったみたいです