※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ez
妊活

妊娠希望で、排卵日を知りたいです。基礎体温を記録する方法やオススメのアプリを教えてください。

妊娠希望です。
夫が非協力的なのですが、一応排卵日?妊娠しやすい日?を知るために基礎体温をはかりたいと思うのですが…
皆さんどうやって記録をつけてますか?
オススメのアプリなどご存知でしたら教えていただければ嬉しいです😣

コメント

ぶーは

私は妊活中はルナルナ体温ノートというアプリを使って毎日記録してました!

• ez

ez

ルナルナ覗いてみたら10万もインストールされててビックリしました!
    只今インストール中です、ありがとうございました😍

• 11月29日
  • ぶーは

ぶーは

いえいえ💕
    妊活がうまくいきますように祈ってます😘

• 11月29日
  • ez

ez

因みに、かなり基礎的なことで申し訳ないのですが基礎体温って起きてすぐお布団ではかるんですよね?💦
    お布団出てトイレ行ったあととかじゃダメなんですよね?💦💦

• 11月29日
  • ぶーは

ぶーは

動いた後だと体温あがってしまうので、目が覚めたら起き上がらずにそのままの状態で測ってください!
    寝る前に枕元に基礎体温計置いてた方がいいですよ👍

• 11月29日
ymama

こんにちは!
私はルナルナだけでしたがお友達に教えてもらったコウノトリってアプリも一緒に使ってます♪
コウノトリとルナルナでは排卵予定日や生理予定日が違うのですが私の場合排卵予定日はコウノトリ、生理予定日はルナルナが合っているのでそれぞれ参考にしつつ使い分けながら妊活してます(。•ᴗ•。)
因みに基礎体温は起きてすぐ、出来れば身体もなるべく動かさないようにはかります♪

• ez

ez

コウノトリ、私も生理周期を見るためにインストールしています❤
    基礎体温のはかり方まで、お詳しくありがとうございます😂

• 11月29日
かんな◡̈

ルナルナと、コウノトリを使っていました!コウノトリは主人と連携できるので便利でしたよ!

• ez

ez

コウノトリ人気ですね❢
    私もコウノトリは生理周期を見るためにインストール済みです❤
    ありがとうございます❤

• 11月29日