※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

妊娠中、入院を繰り返している方いますか?様々な困難に直面し、体力・気力が限界に。頑張るエピソードを教えてください。

妊娠中、何回も入院された事がある方いらっしゃいますか?
私は初期に重症妊娠悪阻で1か月入院、
25週で切迫早産で二週間入院
31週からまた切迫早産で二週間入院
逆子がなおらないので帝王切開予定で
またすぐ入院になりそうで
計四回も入院することになります。

その間も、糖がひっかかって再検査したり(大丈夫でしたが)
双子のうち一人の心拍が止まったり
同居の義母が急死したり
残された赤ちゃんの成長が遅くなったり
脳貧血で倒れて救急車で運ばれたり
心休まらず
安定期からマタニティブルーのような症状もあります。

座っているだけでもお腹が張るので
ほとんど横になっていて
何回も入院しているせいか体力もなくて

結婚して五年目、不妊治療もしてやっと授かったので頑張るしかないと思ってますが、もはや体力も気力もいっぱいいっぱいで…

大変だったけどこういうことを励みに頑張れた!というエピソードがあれば教えてください!

コメント

ksh

入院大変でしたね😂
わたしは入院とまではいきませんでしたが、、1人目の時は悪阻で点滴。入院と言われましたが拒否しました💧
その後風邪ひいたり尿路感染?になったり散々で、こんなに妊娠って大変なんだ〜と思いました。
2人目の今は初期からの切迫流産&早産で、自宅安静。入院2度進められましたが、上の子もいるので拒否し、まだ自宅安静が続いています。
こんなに大変なのかーとおもってあとは産むだけだと思ったのに、1人目の陣痛2日目、まさかの緊急帝王切開になり、産まれれるまで気が抜けませんでし😂

でも産まれてからの赤ちゃんの顔をみると、ぜーーーんぶ吹っ飛びますよ☺️

• ルイ0912

ルイ0912

そうなんですね。入院すすめられたということは、体調大変でしたね。
    私は拒否することもできなくて。
    悪阻のときは、水すら吐いて、24時間点滴以外口にすれば吐いて、血も胆汁も吐いてたので自宅で死ぬのかなとさえ思ってたので。
    切迫も25週でガンガン張ってたので、最初は3錠飲んで様子見から、次の日には6錠になり、結局点滴になりました。
    私も帝王切開予定なので、最後まで気が抜けないです。
    逆子で破水して緊急帝王切開もまだ確率ありますからね😅
    あと少しで赤ちゃんに会えることを励みにして行きたいと思います!
    モカさんも自宅安静大変ですが一緒に乗り越えましょうね!

• 11月30日
  • ksh

ksh

ありがとうございます‼︎☺️
    次の日に6錠に増えるとか💧わたしも今振り返ると救急車に2度お世話になってました💧笑
    過ぎたことは忘れますねー!忘れたから次妊娠できたんですけど。。
    早く会いたいのに、まだでてくるなー!!と祈るばかりでほんとストレス半端ないですよね💧
    こちらこそありがとうございます!頑張りましょう💓☺️✌🏻

• 11月30日
  • ルイ0912

ルイ0912

わかります!
    まだ出てきちゃだめよーって言ってます笑
    そうか。忘れるからまた妊娠できる…私はこんなに大変だったから
    二人目無理かなと思ってましたが
    忘れた頃また妊娠できたらいいなと思いました✨

• 11月30日