※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
子育て・グッズ

お子さんと外出中に周りから暴言や嫌なこと言われたことはありますか?

お子さんと外出中に周りから暴言や嫌なこと言われたことはありますか?

コメント

上の子が小柄で、「成長しない子は知的問題あるっていうよね、大丈夫?」とか(真偽不明)、「二人とも男の子なら、ご主人はガッカリしたでしょー」とかは言われました(^^;
しかも、偶然居合わせただけの赤の他人に(´Д`;)

めい

ないです。
可愛いね、愛嬌のあるいい子
とかいい事しか言われた事ないです

きき

スーパーに行った時に、
おばさんが娘に向かってうるさい、クソガキって言われました笑
旦那が近くにいて私は少し離れてたんですが、そのおばさんが娘を睨んでたので旦那に何かあったの?って聞いたらそう言ったと😅

ママリ

雪国に引越し、産まれた3ヶ月の子を抱っこしてた時に言われました。
急に雪が降った日だったのですが、帽子を買ってなく、わが子の頭は薄く...
知らないおばさんに「かわいそうにねー。寒そうだわ。うんたらかんたら...」的なこと言われました。
朝は晴れてて、昼過ぎから雪。
寒いし、帰ろうと思っていたところだったので、言われなくても分かってるよ!と思ってしまいました。

たっくんまま

あります
うちはガキがガキ連れて歩いてるって知らないおじさんに言われました!

面と向かってですか?
陰でコソコソって感じですか?

私は1人目出産した時(20になる年)
この子のお姉さんですか?お母さんですか?
なんか子供が子供産んだみたいね
と知らないオバサンに言われましたよ

なので若くして産もうが高齢で産もうが
子供を育てるの大変だろうし高齢で産んだ
人が虐待だのなんだのでニュースになって
ますし年齢は関係ないと思いますよ?

若くても一生懸命 育児頑張ってる人
たくさんいますし外見だけで判断する
のってどうなんですかね?

って言ったら黙ってどっか行きましたね(笑)

R

食品の買い物をしてる時カートに乗った子供に向かってうるさい、私に向かって静かにさせて。
みたいなこと言われた事あります(笑)
私はあまりうるさいようには感じなかったのですが😅😅
言ってきた人は身体障害者の男性でした。
近寄ってきたのでカートを遠ざけやめてください。
と言うと去っていきました。
びっくりしました😭😭

∞こつぶ∞

あります😂
雪国に住んでいますが、外出していたら知らない人に、寒そう。かわいそうにと言われ…それなら雪溶けるまで一歩も外に出られないわ!と思いましあ💦
あとは病院が混んでいて1時間以上待っていて子どもがしんどくなって騒ぎ始めたら、離れた席にいた知らない人にうるさい!と言われたり…
外に出たくても受付の人に中で待っていてと言われたからどうしようもできなかった矢先のことで辛かったです😂
嬉しいこともたくさん言われますが、心無いことを言う人もいますよね🙄

晴日ママ

スーパーで40ぐらいの女性に
先日、子供が子供を産んで!
ちゃんと子育て出来るのか、こんなに子供太らせて!料理なんて出来ないでしょうね!って言われました😂
太らせて!って言われましたが
身長も体重も平均です🤣
買い物してらした他のお客様が若くてもキチンと子育てされてる方います。
周りを不愉快にさせる発言は控えてくださいと言ってくださいました☺️