※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

「まな」という名前は多いでしょうか?自分の世代に1人いて、「まなみ」ちゃんも1人くらいでした。今の子には多いのかなー。

名前について質問です🙂!
これから生まれる女の子で「まな」という名前は多いでしょうか?
自分の世代には1人いて、「まなみ」ちゃんも1人くらいの割合でした💦
今の子には多いのかなーと…。

コメント

小学生の息子の同級生や友だちにも、下の子と一緒に行っている支援センターにも、私の身近には「まなちゃん」はいないと思います。
可愛い名前ですね😊

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます🙏💕
    今年の読みランキング56位だったので

• 11月29日
  • ぽこ

ぽこ

途中送信してしまいました💦
    56位に入ってたので、多いのかわからなくて😭💦
    回答感謝です!

• 11月29日

退会ユーザー

とくに小学生の息子の同級生には、キラキラというか...聞き慣れない響きやぱっと見読めない名前の女の子が多くて😅
    まなちゃん、呼びやすいし可愛いイメージの名前です🌼

• 11月29日
みやの

仕事柄赤ちゃんや子供の名前をよく見ますが、まなちゃんはそんなに見ませんよ
可愛いお名前💕

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    お仕事で接する機会が多い方に言ってもらえて安心しました🙏
    ありがとうございます💕

• 11月29日
☆

保育園で同じクラスにまなちゃんはいません。他の学年も見たことないです。

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    クラスに何人も居たら大変なのかな?と思っていたので、良かったです☺️

• 11月29日
ぽむ

まなみちゃんは私の世代でも多いですが、生まれてこのかた「まな」という名前には出会ったことがないです🙌🏻

友達の娘もまなちゃんはいないし友達、知人にもいないし…!
芦田愛菜ちゃんとか三倉茉奈さんとかいますけど、考えてみれば私の周りには1人もいないですね✨

• ぽこ

ぽこ

まなみちゃんも可愛いですよね✨
    多かったら呼ぶ時大変かな?と思ってたので良かったです!
    芦田愛菜ちゃんも個人的に好きなんです💓(笑)
    回答ありがとうございました☺️

• 11月29日
みぃちゃん

8歳の姪っ子はまなかちゃんですが、まなちゃんって呼んでます😁
私の友達にもまなちゃん何人かいますが(←28歳です笑)可愛いですよね💕

• ぽこ

ぽこ

「まなか」ちゃん初めて聞きましたが、すごく可愛いです☺️💓
    今の世代じゃなくて見かける名前なら、聞き慣れているし良さそうですね!
    ありがとうございました❤

• 11月29日
ひなぴ

まなみちゃんはいますが、まなちゃんは周りにはいません。
可愛いお名前ですね😊💖

• ぽこ

ぽこ

私も意外とまなちゃんは聞かないのですが、今年の読みランキングの56位に入ってたので多いのかな…?と気になってしまって😂💦
    可愛いですよね☺️
    回答ありがとうございました🙏💓

• 11月29日
結優

まなちゃん…まなみちゃんやったかな?もう小学生くらいになってるかもしれませんが居ましたよ。

育児支援施設とかでは今のところ聞かないですね。

• ぽこ

ぽこ

そこまで気にするほど多いってわけではないみたいですね🤔!
    全くいないよりも、見かけるけど〜くらいの方が呼んだ時違和感ないと思いますし良かったです☺️
    回答ありがとうございました!✨

• 11月29日
まる

私の知り合いにまなかちゃんはいますが、まなちゃんはいないですー😊

ナッツ

上の子たち(小学生低学年)の同級生には何人かいますね!芦田愛菜ちゃんが全盛期の頃だったので。最近は少ないのかもしれません😉