※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
サプリ・健康

38週になりました。おとといから主人が下痢のみの胃腸炎だそうで昨日か…

38週になりました。
おとといから主人が下痢のみの胃腸炎だそうで昨日から実家にきています。
症状が完璧におさまってしばらくするまでは離れていようと思うのですが、家に帰ったらできるだけ除菌したいなーと思います。ドアノブとかトイレとか。。
塩素系のスプレーとかクレベリン?とか空気を除菌するやつ妊娠中使った事ある方います?

コメント

さんかく

塩素系スプレー買って対策したことある人の話も聞きたいです

かなma♡

うちは妊娠中、旦那さんがインフルエンザになり、家中クレベリンのスプレーで拭きましたよ!

インフルエンザも移らなかったです(*^^*)

  • さんかく

    さんかく

    スプレーあるんですね♡
    なにで拭き取りましたか~?
    食器とかにもスプレーして洗いました?

    • 11月29日
  • かなma♡

    かなma♡

    ふきんとかは菌が散らかるかな?と思い、もったいないですが全てキッチンペーパーの厚手ので拭いてぽいぽい捨てました!家中だったのですぐなくなっちゃいましたが(°_°)

    食器は気が回らなかったです( ; ; )!
    普通に洗剤で洗ってました!

    • 11月29日
  • さんかく

    さんかく

    たしかにそーですよね!
    除菌するなら節約意思は捨てますw

    なんか家にひとりでおいてるので、食器とか洗わないでおいといてね!と言ってあるので買ったら全部スプレーしちゃおーかなぁと思いました(>_<)
    この時期は大変になりますね、、

    教えていただいてありがとうございました⭐

    • 11月29日
  • かなma♡

    かなma♡

    洗わなくていいので楽でしたよ!
    お腹大きいのに掃除だけでたいへんですもん( ; ; )

    なるほど!もし私が同じ状況なら全部スプレーしちゃってその後に洗剤で洗います(*^^*)

    お身体大事にされてくださいね♡

    • 11月29日
ぴっぴい

わたしはキッチンハイターを
かなりうすめてそれでふきました!
介護で働く母から教わりました^_^

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます!
    濃度とかあるんですよね?(>_<)

    • 11月29日
  • 🐣

    🐣

    横から失礼します!
    キッチンハイターを使う場合、500のペットボトルを用意して蓋一杯のキッチンハイターを500の水で薄めて使うといいですよ!
    内科で働いているとき病院で使用してました!

    • 11月29日
  • さんかく

    さんかく

    わ!すごく助かります♡
    ペットボトルの蓋一杯分ですか?

    • 11月29日
  • 🐣

    🐣

    ペットボトルの蓋に一杯です!

    • 11月29日
  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます♡

    • 11月29日