妊活

年末年始に体外受精の採卵や移植が被りそうな場合は、ピルなどで日程調…

年末年始に体外受精の採卵や移植が被りそうな場合は、ピルなどで日程調整することは可能ですか?
以前、説明会で旦那さんの出張などの都合に合わせてピルで生理周期を調整できますとチラッと聞いたので、同じようにされた方いますか?

• 11月29日
  • 退会ユーザー

コメント

• 私は人工授精ですが年末年末だめだったらピルで調整します。

• 11月29日
  • 年末年始に被るようでしたらピルで調整になりますね😋私は採卵が12月中旬で新鮮胚移植できても判定日が年末年始に被るので、おそらく凍結してピル調整で年明けに移植かなと思ってます!!

• 11月29日
  • 退会ユーザー

miwa0210さん
    ピルで調整できるんですね!ありがとうございます😊

• 11月29日
  • 退会ユーザー

Carp51さん
    うちの病院もピルで調整してもらえるのか聞いてみることにします😌
    すみません、今周期までタイミング法して次から初めて体外受精にいくので分からないことがあって😭
    採卵の前の周期って、術前検査とかがあるから1回お休みになったりしましたか?😢

• 11月29日
  • 退会ユーザー

Carp51さん
    プロフィール見させてもらいました。妊活歴、通院歴ほとんど同じで勝手に親近感が😭
    うちも夫婦ともに原因不明不妊の20代なので、なかなか治療も進めてもらえず次回が念願のステップアップです!
    体外受精、頑張りましょうね😭

• 11月29日
  • さくさん
    卵巣休ませれば排卵しなくてもし自然排卵で質の良いものがでていったらいやなので私はピル飲んで卵巣と子宮をやすませて次回にまた妊活に生かしたいと思っています。

• 11月29日
  • さくさん
    そうですね💡病院によっては違うかもしれないので、問い合わせしてみてください!!
    私もタイミングから人工授精すっ飛ばして体外受精にいきます😳同じですね!私の病院では、採卵が予約制でその予定に合わせて注射をはじめていくので、ピルで調整しています💡子宮を休める効果もあるそうですよ💡

そうでしたか!私でよかったら経験したことはお話できるので聞いてください😊原因不明不妊が一番辛いですよね。原因がわかれば対処できるのに、それができないのが辛いですよね…でも、体外受精なら希望は持てると思います!!お互い赤ちゃん抱っこできるまで精一杯頑張りましょうね💪❣️

• 11月29日
  • 退会ユーザー

miwa0210さん
    日程調整プラスで卵巣と子宮休ませてあげられるのはいいですね☺️私も参考にさせてもらいます!

• 11月29日
  • 退会ユーザー

Carp51さん
    採卵予約制なんですね☺️ちなみにCarp51さんの病院では日程調整のためのピルって、いつから何日間くらい内服されるんですか?

同じ人工授精すっ飛ばしですね😊💨
    毎月毎月だめで原因も分からなくて辛かったので、今やステップアップが希望の星です✨
    絶対に絶対に赤ちゃん授かってこの手で抱っこしましょうね❗️すごく励まされました😭
    これからの体外受精応援してます💓私もあとを追って頑張ります😊

• 11月29日
  • さくさん
    1日に2人しか採卵できないそうなので予約制なんですよ~🙌🏻ピルは生理2日目から2週間服用して、一昨日飲み終わりました😆2,3日は副作用が出てしまって大変でしたが、薬に慣れたら普通の生活に戻れました😂

同じくで、親近感湧きますね💕
    私もです!!タイミングと人工授精じゃそれほど確率は変わらないし、人工授精を何度もやれば体外受精の1回の金額になるって聞いて、それなら確率上げるためにも体外受精の方がいいじゃん!って思ってステップアップしました😆
    はーい🙋❤絶対ですよ👶💕
    私も、明日自己注射の指導があって、不安になっていたので、さくさんとお話して改めて頑張ろうって思いました☺️ありがとうございます💕
    さくさんもこれから頑張ってくださいね!またこちらでお話しましょう🌷

• 11月29日
  • 退会ユーザー

Carp51さん
    なるほどですね!ピル飲んだことないので、参考になります😊
    私もどんな体外受精のスケジュールがたつのか、今から気になって気になって仕方なかったので、お話聞けてすごく助かりました😊✨✨✨

自己注射始まるんですね!!
    ドキドキしますね😣注射も採卵もドキドキですよね😣
    でも今までも赤ちゃんのためにたくさん頑張ってこられてると思うので絶対頑張れると思います!❤️私も絶対頑張りますね!
    こちらこそ、またママリで見かけたらお話してください😊❤️

• 11月29日
  • さくさん
    グッドアンサーありがとうございます💕

私もそうでした!!でも実際始まるってなって、ピルの調整期間に入る前に鉄の数値が規定値に達しないと治療は始められないと言われ、1ヶ月先延ばしになりました😂1ヶ月後の血液検査でOK貰えて、ピルに入り、12/2から自己注射なので、ここまですごく長く感じました😂でも、1つ1つが卵を作ることに大切なことだと思って気長にやってきました☺️

自分で注射するとか何事!?って感じですよね(笑)ドキドキですよー(笑)でも、我が子に会えるためなら頑張れます👶❤一緒に頑張りましょうね💪😊もちろんです🎀また声掛けさせてもらいますね🌷

• 11月29日
  • 退会ユーザー

Carp51さん
    ようやく待ちに待ったステップアップだったんですね😊
    私なんか、すでにもどかしくてモヤモヤしちゃってたから、そういう一つ一つの意味を大切に考えて受け止められるの素敵です😭💕私もそういう風に乗り越えようとたった今決意しました😂❣️

ほんと色々教えていただきありがとうございました😊❤️
    お互い可愛い赤ちゃんが絶対きてくれますように🤱💕

• 11月29日
  • さくさん
    副作用中はもう辞めたいって思いましたけどね(笑)でも、乗り越えたらいけるいける~💪って感じで、とにかく1日1日経つのが早く感じて、もうここまで来ちゃったって感じです(笑)採卵、移植された方に聞いた話ですけど、注射が始まるとほんとにあっとゆーまだったよ!って言ってました😆
    辛いときは弱音はいてもいいと思います!でも、我が子に会うために諦めないでくださいね💕

こちらこそ!!いろいろ話せて楽しい時間でした☺️🎀

• 11月30日