※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ ニーちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使用している方へ。腰痛がひどいですが、使用を続けるべきか悩んでいます。湿布も使えず、子供もいるため困っています。

トコちゃんベルト使用してる方にお聞きしたいのですが、腰痛が酷くてしかたありません。それでも、使用していたほうがいいのか、
つけ直ししても、余計酷くなるような。
湿布も貼れないし、上の子いるしで…>_<…

コメント

mama

妊娠中から産後も腰痛と恥骨痛がひどくてトコチャンベルトつけてたんですが、あんまり変わらなかったです⤵⤵
余計ひどくなる感じもわかりますー

• mama

mama

途中で送信しちゃいました💦
    余計ひどくなる感じあったので、整骨院駆け込んでちょっとマシになりましたが、行くのやめるとやっぱりまた痛いです。
    ロフトとかで売ってる、腰の下に敷く棒みたいなやつ(説明ヘタですみません)日頃使ってます。ちょっとマシになります!

• 11月29日
  • ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

ありがとうございます。上の子の時には、高いし、そんなに感じなかったのですが、今回の妊娠で、効果がなくなったのか??と思うくらい、腰痛の日々でして…>_<…棒にコロコロ乗る感じですかね??楽になりたいですね…>_<…

• 11月29日
ソラソラ

腰痛が酷いならトイレやご飯食べる以外は横になって安静にしているのが一番早く腰の状態は落ち着きます😃
ですがお子さんがいるとそうはいきませんよね💦

↓応急処置になりますが参考までに😊
◎氷水(氷多め)の袋を痛みのある箇所に当てるを何度か繰り返す(冷たい、寒いのは我慢です😅)
◎腰に負担がかかるような動作はなるべくしないこと(抱っこや物を持ち上げる、拾うなど)
◎座る時は必ず椅子に座ること(地べただと腰に負担が掛かり余計酷くなります)。また、椅子の角に奥深くまでお尻をくっつけるように直角に座ること(プロ野球選手が採用しているやり方です)
◎接骨院に行くのも手ですが、行って悪化する可能性もあるので何とも…💦余程痛くてどうしようもない時は一時しのぎではありますが整形外科で事情を話せばブロック注射を打ってくれるはずです😊

ちなみに私は車に乗る時は毎回直角に座るようにしてます😆
最初は狭くて違和感ありまくりでしたヵ、慣れると座席を倒す方が姿勢がツラくなりました💦
それから氷水には大ッッ変お世話になりました😅
早く治るといいですね✨

• ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

ありがとうございます!腰に負担かかる動作、まさにそればかりの気がしました(´×ω×`)座る時も地べたで、子供が、すぐ足に乗るみたいな(´- ̯-`)氷水お腹が張らないか少し心配ですが、やってみようかと思います!ズキンズキンが耐えられないので…>_<…こんなに早く腰痛でてしまうと、出産まで
    大丈夫なのか、今から不安です。

• 11月29日
  • ソラソラ

ソラソラ

つらいですよね💦💦
    私も息子が7ヶ月頃にプチぎっくり腰になったことがあるのでよくわかります😅
    今のところ氷水が一番手っ取り早くできる応急処置ですが、もしお腹が張るようなら氷水はやめて、できるだけ安静に、もしくはお子さんを連れて動けるなら早めにかかりつけの接骨院・整骨院・整形外科への相談をして下さい😅
    お近くに頼れる実家・義実家はありませんか??
    旦那さんも仕事で夜遅いでしょうか??
    誰かに助けを呼べるなら少しでも腰を休めないとぎっくり腰になった時がホントに大変です💦💦(マジで痛くて動けないです😱トイレどころか体動かすのもやっとです💦💦)

• 11月29日
  • ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

ありがとうございます。住んでいる地域は田舎なもので、車がないとどこにも行けない所なんです。産科も車で片道1時間みたいな(´×ω×`)パパは介護職をしていて変則ですし、実家は免許なく…>_<…義実家は疎遠でして╭( ๐_๐)╮ぎっくり腰ならないよう、気をつけます。姿勢を変えるだけでも少し楽になった様な気がします!

• 11月30日
  • ソラソラ

ソラソラ

そうなんですか😱💦
    近くに親しいご友人もいないですか??八方塞がりですね…💦💦

あっそれから、椅子がなくて地べたしか座る場所がないようであれば、座布団を2つ折りにしてお尻の下に敷くと腰が安定して少しは楽になるはずです😃
    とりあえず氷水と座り方の最低限の処置しかできませんが、これ以上酷くならないことを祈るばかりです😅

• 11月30日
むぅ

湿布貼れるみたいですよ!私も腰痛酷くてコップ持つだけで痛くて
同じく3歳児の元気もりもりの息子がいるし、今保育士の仕事していて
子ども抱っこやおんぶや追いかけたりなどしなくてはいけなくて
病院に相談したら、湿布は30週まで大丈夫だけど、30週以降はやめてと言われました。プラス骨盤ベルトで骨盤支えてあげてね~それくらいしか今は出来ないね。って…涙
痛いですよね。私は子どもの就寝と一緒に寝ています。(20時半)
とりあえず無理はせず、手足腰温めてできるだけ安静にして
痛みが治まってきたら
ストレッチなどでほぐすと良いですよ(;_;)/

• ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

湿布大丈夫なんですね??(ó﹏ò。)
    双子を交互にだっこしたり、しかも、先日まで、入院されてて、更に悪化してしまった感じなんです(;_;)
    寝返りうつたび、うー(T ^ T)という感じで(´×ω×`)起き上がるのも、一苦労でして(´- ̯-`)でも、子供達はそれが、楽しいみたいで、イライラにかわってしまうんです(;_;)これはなんとかしなくては。みたいな。
    温湿布がいいですよね。

• 11月29日