※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noinoi
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に38.5℃の熱を出し、不安。病院に電話で相談しようと思います。服装や熱の対処方法について教えてください。

昨日の予防接種の副反応なのか、3ヶ月の娘が38.5℃の熱を出しました😭
病院で発熱した場合、様子を見ておくと言われたような気がしますが、不安なので、病院が開いたら電話で聞いてみようと思います😵💦

オッパイはごくごく飲んでますが、いつもよりグズります。予防接種で発熱があった方、どれくらいで下がりましたか?それと、子供の服は暖かくしますか?いつもと同じでいいですか?何か対処した方、その方法など教えてください(><)

コメント

みん

熱が出たら服を着せすぎるとだめってききますね(><)!
体温調節できないので逆に少なくするのがいいみたいですよ!

• noinoi

noinoi

ありがとうございます😵💦すこし厚着なので薄手のものにきがえさせます😵💦

• 11月29日
たっくんまま

服は、熱が高いようなので足をさわってみて冷たくなかったら薄手で(・・;)
うちは予防接種後2日くらいで下がりました

• noinoi

noinoi

ありがとうございます!二日も続くんですか😭💦
    足が冷たいくらいでいいんですね!夜中がかなり足が熱かったから、薄くさせてあげなきゃダメだったんですね(;ω;)かわいそうなことしてしまいました。。

• 11月29日
  • たっくんまま

たっくんまま

んーと
    書き方がおかしかったかな(・・;)
    足が冷たいとまだ熱が上がるので、温かいようなら薄めの生地のベビー服で
    冷たいようならちょっと温かめに
    でも、基本は水分をしっかりとらせて
    オムツとかも熱出てると気になってくずくずする子もいるのでこまめにかえて
    汗をかいたら着替えさせて
    お布団と体がさわっている部分、背中などが冷たくないようなら過剰に布団などはかけないように
    っていう感じです♪
    看病頑張ってください♪

• 11月29日
  • noinoi

noinoi

ありがとうございます!参考にさせて頂きました!それと、夜にギャン泣き始まって、泣き止まなかったので、不安になり#8000電話したところ、同じことをいわれました😌💭
    おかげさまで今朝やっと熱がさがりましたー😵💦

• 11月30日
  • たっくんまま

たっくんまま

よかったです♪

• 11月30日

うちも、3ヶ月の予防接種翌日同じくらい熱出ました。
いつも通りおっぱい飲むし、ぐずりも普通でした💧

その日は病院が休みで、小児救急?に電話して聞こうと思いましたが夕方からの対応で、
待っている間に平熱に下がりました。

特に服装も替えずいつも通り過ごしました。
いきなりの高熱不安ですよね。
ひとまず病院からの指示あおいでから色々してみては?

• noinoi

noinoi

同じ8月うまれですね🙌!
    朝病院が開いてから電話してみて、夜にも#8000に電話してみて、今朝やっと熱がさがりました😌💭次の予防接種がこわいですー😱💦

• 11月30日
ストロベリー

予防接種後に熱出ましたよ😭
うちは1日で下がりました!
ピークの時は39度くらいまで上がりましたがピーク過ぎたら段々と下がりました💡
おっぱいもミルクもよく飲んでたし機嫌もそこまで悪くなかったので家で様子見て、次の予防接種の時に先生に伝えました😄

• noinoi

noinoi

こわいですよね😭💦こっちがアタフタしてもしょうがないんですが。。。
    うちも結局24時間以内で下がってよかったです。。
    次回の予防接種がこわいです😱💦

• 11月30日
  • ストロベリー

ストロベリー

熱下がって良かったです😋
    うちは2回熱が出ましたが3回目からは熱出ませんでした💡
    全部出ることはないと思いますが次もドキドキですね😅

• 11月30日
  • noinoi

noinoi

そうなんですねー😮!うちは前回は出なくて、今回はコレで、次が3回目なんですが、、、。今回五種類の同時摂取だったから多すぎたのかなー😖😣
    次からどうしようか、まだ予約もできずにいます。。

• 11月30日