※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

2人目も男の子だったら、オムツとミルクだけで大丈夫ですか?今年子供ができたらどうしようと旦那と話しています。

1人目男の子で2人目も男の子だったら、オムツとミルクしかお金かかるものありませんか??今年子ができたらどうしようって旦那と話してました!

コメント

なっち

ですね!🎵
服はお下がりがあるので😄

• まゆ

まゆ

ですよね💗衣類や哺乳瓶などはお下がりでいっか!ってわたしも思ってます!

• 11月29日
まな

車があるとしたらチャイルドシートくらいですかね?

• まゆ

まゆ

あー!チャイルドシート!すっかり忘れてました(´°Δ°`)

• 11月29日
ちか☆☆

車があるのでチャイルドシート追加で購入しました!

• まゆ

まゆ

チャイルドシートですね!忘れてました!ありがとうございます😊

• 11月29日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

上の子に踏まれてしまうのでハイローチェアも準備しました。
    面倒見てくれる子だと上の子がユラユラしてくれます…地震のようにガタガタしてる時もあって焦りますが(笑)

• 11月29日

年子でも生まれた季節が違うと、服が着回せないこともありますよ💦

• まゆ

まゆ

それもそうですね!同じ時期にできたらいいんですが、、

• 11月29日
ぺいたろう

年子、二人とも夏生まれの男の子です!

今のところ、ミルクとオムツだけですね!あとは、うちはベビーベッドも追加で買いました💦最初は無くても大丈夫でしょ~って感じでしたが、退院してから長男が側でつまづいて上に乗る、オモチャで頭を叩く、上に乗る、目をつつく、おでこや頭を叩いたりガリガリしたり…ミルクを作りに行くのすらハラハラで、もう限界!と思って勿体ないけど購入しました💧

ベッド買っても、中にオモチャ投げ入れたりするのですが😂ないよりかは全然マシです!!

• まゆ

まゆ

なるほど😱よく考えれば上の子もわんぱく盛りですもんね、、うちベビーベット一個もないので検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月29日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

1万行かないくらいでフリマアプリなどで買えたりもするので、是非✨
    とにかくベビーベッド最強でした!

• 11月29日
  • まゆ

まゆ

どうせすぐ使わなくなるから中古で十分ですよね(笑)旦那にも言ってみます😼

• 11月29日
みかん

性別違いますが、年子です。
追加で買ったのはベビーベッドと1歳から12歳まで使える使えるジュニアシート、ベビービョルンの抱っこ紐です。

抱っこ紐は首すわり前から使えるやつです。上の子がお外大好きなので、着脱簡単なのにしました。

あとはもう少ししたら縦型の双子用のベビーカーも欲しいなと思ってます!

さな

うちは下は男の子ですがお下がり使ってます(笑)
産まれも2人とも冬生まれなので😁
まだ自己主張がないうちは女子仕様でもいいと思って(笑)

めぇみ

時期が合えば服はおさがりだけど
全く違うのであれば買わないもいけなくなります😰